7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(3回)(0勝3敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(7回)(3勝2敗2分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2017年11月15日 (08:38)

15日朝から。(9:55/10:07/11:40追記)


昨夜のトレード。
11-14 夜間5分足
赤丸が日足を見て買いを見送ったところ。MAを割り込んで少し落ちてからの戻りが75MAを越えられずに陰線続きになった青丸で売りエントリーできました。その後うまく下げてくれてTSを移動。就寝中にTSヒットで終了していました。
買い見送りの判断と売りエントリーからのTSと値幅は大きくないですが満足感の高いトレードが出来ました。

今日の午前中、チャンスを待ちます。

追記09:55
寄付きからどんどん下へ行ってしまったのでチャンス無し。反発から25MA接近中の現在。ちょっと緊張感が出てきました。
追記210:07
75MAまで一気に行っったので突き抜けるか反転か?ってところだったのですが、とりあえず下へ。ただ動きが早すぎてエントリーは出来ていません。一旦もみ合うくらいが私向きの展開です。ということで未だ様子見中です。
追記311:40
その後も私にとってはノーチャンス。そろそろ出かけます。

banner2.gif
応援お願いします。 

2017年11月14日 (17:37)

14日朝から。


昨夜の5分足。朝は忙しいのでスマホのスクショです。
11-14朝5分足
赤丸のあたりに25MA・50MA絡みの買いチャンスが見えます。私はすでに就寝中でしたので無関係ですけどね。(苦笑)起きていたとしてもスピード感的にエントリー出来たかは微妙なところです。
NYが夜の23時30分始まり。待つのはキツイです。サマータイムなら10時30分。これならなんとか待てそうではありますけど。

今日も夜間を見ることにします。明日は午後からの仕事なので今日の夜、明日の午前にチャンスが欲しいです。

21:10。日足では買いにくいけど、5分足は買ってみたい感じに。まぁ様子見継続します。

banner2.gif
応援お願いします。 

2017年11月13日 (17:35)

11/13 夜間から。

今週は月曜夜間からのスタート。ただ今17:34。
日中引け際に大きく下げたのを受けての夜間。正直とまどいますね。今のところ様子見しています。

5分足。
11-13夜間5分足
せめて25MAが絡んでくるくらいまでは待つつもりです。

5分足続き。18:45
11-13夜間5分足2
ようやく25MAが追い付いてきたと思ったら、また逃げていきました。もうちょっと穏やかに動いてほしいです。(笑)

21:15 ローソク足は25MAを行きつ戻りつし始めましたが、今度は50MAが接近中。今夜はチャンス無しかな?

banner2.gif
応援お願いします。 

2017年11月10日 (08:33)

10日朝。(9:15/11:00/1150/22:40追記)

昨夜の続き。
11-9終わり
25MAブレイクで一気に上げたものの長続きせず50MAに跳ね返されて終了。機敏なトレーダーなら、再び25MAを下抜けした時にドテン売りできたりするんでしょうか?

ブログ再開後はずっと強い上昇トレンドでとりあえず買いだったわけですが、昨日の乱高下で一旦リセット。今日からが本当の勝負になると思っています。
朝の5分足。
11-9 5分足
良い感じで上昇中。まずは買い目線でスタートします。でもこだわり過ぎないように...15分足や1時間足だと少し違う景色...

追記(09:15)
動きが激しくて手に負えないです。しばらく待機します。なお15分足に注目中です。

追記2(11:00)
15分足。
11-10 15分足
2時間じっと待ち続けたこの瞬間。15分足75MAが活躍するこの時、エントリーしきれませんでした。陰線完成を待とうとしたんですが...この75MAにぶつかったのを確認した時、5分足に切り替えて反応するべきだった。いつもならそうしてるのに。昨日の反動かな、恐怖心が先立っていたかもしれません。

ちなみに5分足。
11-10 5分足2
これなら余裕で入れるのになぁ。(反省)
なおただ今(11:20)15分足25MAが頑張っています。耐えきれるのか?

追記3(11:50)
時間切れ直前。買いました。
さっ仕事!

追記4(11:00)
帰宅したら良いところでした。
おやすみなさい。また明日。

banner2.gif
応援お願いします。 

2017年11月09日 (16:24)

どうしたものか。(18:35/21:00/22:45追記)


11-9 おまけ
しかしまぁ、すごかったですね。引けまでず~っと見ちゃいました。ホントにすごかった。あのテッペンで一度は売り物持っていたんですね。なんでか悔しくないです。負け惜しみじゃなくて本音です。

あの下落の中の買い、ラストの反騰中の売り。どちらも全くやろうと思いませんでした。なんか穏やかに見れていた。あの感じ、忘れないでいたいな~。あんな感じでチャート見て、すっとエントリー出来たら良さそうな気がします。

さて今日は夜間も見れます。でもどうしたものか。まぁ始まるのを待つしかないか。

追記
5分足。
11-9 夜間5分足
寄りからの動きを見て、とりあえず売り目線決定。見にくいですが25MAを意識して見ることにしました。けっこう早めの高いところで売り準備をしたりもしましたが上下動が激し過ぎてついていけず、青丸でエントリー。かなり緊張しながら見守りましたが、しばらくしてなんとか大丈夫な雰囲気になったところでお食事。(下ヒゲのあたり)さらに戻したところでTSヒットで利確。まだ日中の余韻が残ってますね。動きが激しいです。
25MAはまだ生きている感じで、これを書いている今まさに22805円あたりで接触しています。私はここは様子見。お風呂でも入ってリフレッシュした後、チャンスがあれば2度目のエントリーも考えます。ルールでは2度目は無しですが、勝ちトレードが早く終わることは想定していないルールです。リフレッシュの余裕があれば例外があっても良いでしょう。

ではまたエントリーがあれば追記します。

追記2
5分足その後。
11-9 夜間5分足
まぁ良いですね。まだ下あるのかな?考えても仕方ないことですけど。

追記3
さらにその後の5分足。
11-9 夜間5分足
25MAがホントに利いてた。けど、これはもしかするると...

もうちょっとしたら寝ます。おやすみなさい。また明日。

banner2.gif
応援お願いします。 
調整中
調整中