初めて訪ずれてくれた方へ  まずは  印のコーナーをご覧頂ければ、雰囲気が判って頂けると思います♪    印が当ブログのコンセプトです。
 アフィリエイト・チャート で日足と5分足・ローソク足と5MAの関係を解説し、 予習のススメ で、 実戦の予習、 チャートって面白い♪ で実戦をシッカリ反省
エクセル教室 エクセル覚えちゃおう♪使っちゃおう♪     テクニックよりも大切なことがあります→ メンタル     お得な企画→プレゼントへの近道
こちらは私が通う学校みたいな、たかやんさんのブログ■メンタルを学べ!→ デイトレーダー生存率向上ブログ

当ブログは、あなたの応援を更新エネルギーにして運営しています。メール やコメント、ランキングや広告の応援クリック...そして、お買い物が応援になります。
            あなたの応援を受けて...当ブログは、デイトレーダーとして自立を目指す、あなたを全力で応援します。
■チャートを見る練習にFXのバーチャルトレード。 こちらの記事の下の方に掲載。  ■私は楽天証券をオススメしています。 楽天のススメ
♪ 利確大明神オススメのe-book ♪  みこのす自信のオマケ付き
【嵐の前の静けさ】風林火山(通常版) 
購入前に御覧下さい。 ⇒ e-bookレビュー記事 
当ブログから御購入の方に進化型みこのす式デイトレードPDFファイルをプレゼント♪
さらに御希望の方には、アフィリエイト・チャート・ブレイク編も差し上げます。詳しくはレビュー記事の 7 をご覧下さい。
この記事の終わりの方にも大切なことが書いてあります。 ⇒ ココをクリック
 
♪ ただ今、調整中です。 ♪
調整中


 
申し訳ありません。休刊中です。
メルマガ登録・解除 ID: 0000284942
利確大明神~メルマガ~
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年08月09日 (14:15)

ラストを飾るのは9005東急です♪

まず日足です。
東急日足8/9
上にブレイクで良いですよね。ギャップ幅も良い感じだと思います。オマケにお得意様でもありますし。(笑)

5分足。
東急5分足8/9
これも出来過ぎですね。790円をつけた後の押し(10:30頃)ですが、私はこんな所でストップしません。この時はまだ、782円くらいがストップラインです。(我慢し過ぎ?・笑)
後場さらに伸びましたが810円割れでストップしました。私なりに良い感じだと思います。


たくさんアップしましたが、今日は損切やトレイリングストップの良い勉強になりました。興味がある方はアップした銘柄のその後の動きを見て下さいね。ヘタするとマイナス収支になりかねない動きになってます。

というわけで、私は出来過ぎの2日間でした。
それにしても今も先物、すご過ぎる動きです。全部ストップして余力がかなり復活しましたが、今日はもうやめときます。さわらぬ神に崇り無し!これホントだと思います。 d(^-^)

ではまた明日、頑張りましょう。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

ランキング応援♪

2007年08月10日 (11:28)

こんな時こそ、チャートの出番。(・・?)

今日は損切からいきます。

9681東京ドームです。
東京ドーム日足8/10
さすがにGDが大きいですね。たしかに下げトレンドですけど...

5分足。
東京ドーム5分足8/10
上ヒゲを見て売りエントリー。この辺は基本通り。損切の吹き上がりが無ければ...タラレバです。この吹き上がりの後の始値割れでエントリーが正解だったんですね。後から見れば、ですが。(^ ^;

4182三菱瓦斯化学。
三菱瓦斯化学日足8/10
こんなんで売りはないでしょ。でも売りました。セオリー無視!

5分足は...
三菱瓦斯化学5分足8/10
こちらはセオリー通り上ヒゲ始値エントリーです。トレイリングストップはいつもより厳しくセットしていてヒット。よろしいんじゃないでしょうか?

今日のラストは、6417SANKYOです。
SANKYO日足8/10
GDは比較的良い感じ。単価も安かったので2単位エントリーしました。他にいけそうなのが見つからなかったっていうのもありますが。

5分足。
SANKYO5分足8/10
4410円でエントリーしてます。順調に下げて4250円をつけた時に、板を見ながら、4290円と4310円にわけてストップをかけましたが、両方あっさりヒットしました。まぁ良く出来た方だと思います。

後場一段下げとかあるんですかね?それとも底打ちで反発?こうなるとトレンドもなにも無い感じです。どっちでも私には影響無しですけど。 d(^-^)


ところで、これからしばらく更新が滞ると思います。出来るだけ更新しようと思いますが、特にチャートは保存できない環境が続きそうです。
でもトレードは頑張りますよ。(笑)

では皆様も頑張って下さい。(⌒0⌒)/~~


ランキング応援♪

2007年08月14日 (23:50)

んっ(・・?)

何故か今日の収支がプラスになっているような?間違ったかな?と思いましたが、こんなことが起こっていました。

6330東洋エンジニアリング、5分足を先にいきます。
東洋エンジニアリング5分足8/14
ラスト10分!エライッ!!(笑)引成で4ティック分戻しましたが、ラッキーと言うほかありません♪

日足はこうでした。
東洋エンジニアリング日足8/14
始値はヒゲの中ですがウップスもどきです。(^ ^; まぁ強烈な下げ続きの後、昨日の反発、でもまだトレンド転換とは言えない位置。売りで良いんじゃないかな~と思いました。お得意様ですし...(爆)
今日は、ここと東急の買いウップスを狙っていました。東急は寄りは良かったんですが、そのまま下げてしまいパスでした。

今日、貢献してくれた銘柄をもう一つ。3402東レ日足です。
東レ日足8/14
これはウップス買い、普通に売りの両面待ち。寄りからの動きを注目していました。

で、5分足。
東レ5分足8/14
寄りから下げて戻してウップス?と思ったら、また下げ。とりあえず一度売りで入ってみました。919円でした。安値のブレイクを待つべきなんでしょうね、ホントは...でも高値を越えられず弱々しかったんですよ...言い訳ですけど。(^ ^;
下ヒゲの後915円にTSを置きましたが、ぎりぎりセーフでした。


昨日の9005東急日足です。
東急日足8/13
強烈な陽線が2本、エントリーならウップスしかありません。

5分足。
東急5分足8/13
これも高値を越えて寄ったわけではないんですが、チョッピリ上にヒゲをつけてズルズルと落ち始めたので、思い切ってエントリーしました。TSの後、2度目のエントリーはオマケだと思ってTSを近めにしときました。この後、まだ下げてるんですけどね。(笑)
2度目のエントリー、安値まで待てた自分、とりあえず褒めておきます♪

損切のチャートがあるんですが、体力の限界が来ました。こいつはお蔵入りです。(爆)

では明日も頑張りましょう。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

ランキング応援♪


2007年08月15日 (12:14)

今日もチャートです♪大引け後、更新)

今日は8628松井証券日足からいきます。
松井証券日足8/15
ウップスでの買いも下げトレンドに乗っての売りもありそうです。私にはそう見えました。

5分足。
松井証券5分足8/15
丸が描ききれないので、緑で書いてみました。見ての通り2度損切ました。(^ ^;
売りは、寄り直後の安値を割ってから入るべきでした。ダメですね。
ウップスはちゃんと高値を待ってますが、時間が遅かったですかね。それほど強いというわけでは無かったようです。まぁ仕方ありません。
でも1銘柄で往復ビンタは堪えますね。一度ダメだったヤツは、その日は止めておこうかな。相性もバカに出来ません。

次は4091大陽日酸です。
大陽日酸日足8/15
1000円割れ、あまりにも普通です。(爆)

5分足はこうなります。
大陽日酸5分足8/15
1000円割れで即売り。損切ラインは始値越えです。下ヒゲとかありましたけど特に気にせず放置。その後の下げからの戻り高値988円を確認して989円でTSをかけてヒットしました。私としては悪くないんですけど、粘ってみても良かったかも...

今日はこの後、追加する予定です。 d(^-^)

(前引け)

後場急落していますね。私のエントリー銘柄では、大陽日酸が一番下げてますけど...(^ ^;
あっもう一つ良く下げているのが買いで入った5711三菱マテリアル。
三菱マテリアル日足8/15
ウップスのつもりです。(笑)
最近の全体の下げの中で、マイツールは売りばかりを推奨してくるので買いがナカナカ出来ないんですが、そんな時、ウップスってありがたいですね。GDからマイナス圏で買えるんですから。 d(^-^)

5分足。
三菱マテリアル5分足8/15
まぁ良いんじゃないでしょうか。TSも悪くは無いと思います。もっと上に伸びて欲しかったっていうのが本音ですけど。

また更新するかもしれません。気力と体力があればですけど...

(13:15頃)

暑いですねぇ~(^ ^;ちょっと買い物に行ったら汗だくです。

今日の苦しい展開を演出してくれた4518富山化学と9005東急の売り、損切ヒットまでいかないけど含み損だったんですが、後場の急落で何とかプラ転。すかさずエントリー値に逆指値を動かしたらあっさりヒットしました。とりあえずホッとしています。
残りは1つ。他に最近まるで使っていなかった楽天口座がもったいないので持ち越しように寄りから1つ売ってます。かなり良い感じで動いているんですが計画通り持越しにします。調子の良くない楽天口座に勝ち癖をつける意味で利確という手もあるんですが、戻してもしれている銘柄なので...

(14;30頃)


最後に残った8803平和不動産の日足です。
平和不動産日足8/15
昨日の下ヒゲがあったりして寄り位置は微妙です。朝のうちは見送っていましたが、余力の投入先は無いかとマイツールをチェック中にエントリーを決めました。

エントリーを決めた5分足がこちら。
平和不動産5分足8/15
昨日の下ヒゲや今日の安値が気になるのは当然ですが、上値を切り下げている動きに賭けました。エントリー直後は厳しい展開でしたが後場、下げてくれました。TSを上値のラインより近くならないように注意して動かしつつ見ていました。最後は陰線での引けではなくて、3円ジャンプアップして816円でした。


持ち越し銘柄の日足と5分足を載せておきますね。興味のある方は何だか調べてみてください。たぶんなぁ~んだ、つまらんっ!という銘柄ですよ。下がってくれれば儲けものですが、明日は自立反発っていうのが普通だと思います。騰がっても損切にならない程度にして欲しいです。(だったら決済しとけって話です。笑)

日足。
日足8/15
5分足。
5分足8/15

では今日もお疲れ様でした。明日も頑張ります。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!


ランキング応援♪

2007年08月18日 (11:28)

昨日のチャート。

一昨日、利確した1306topixETF、なんでこんなの売ったんでしょう?値動きからいって、デイトレダーにとっては効率の悪い事この上なし!ですよね。確かに日足チャートでは絶好の売り場のように見えますけど...再度、掲示します。
日足8/15
実はこの日の寄り前の気配は前日比15円安くらいでした。その時、先物は、300円安くらいの気配。今、topixX10がおおよそ日経平均ですよね。このまま寄ってtopixが先物に鞘寄せすれば約15円幅タダもらい?と思って日足を見たら、上のチャートだったんです。「こりゃ寄りで売って、上に戻さなかったら、そのまま持ち越しちゃお~♪」と私が考えたのも無理は無いです。想像以上に利が乗って引けで決済したくなりましたが、「本能には逆らうべし!」です。結果論ですが、私にとって神風が吹きました。(笑)
ちなみに私がデイトレーダーに無縁と思えるETFを見たりするのはスウィングをやっていた頃の名残りです。(買いのヘッジに良く売ってました。)今はノムラのテレフォンサービスで株価チェックをする時に、全体の感じを掴むのに聞いたりしています。
もう一つちなみに、乗り換えたのは5001新日石で私の完勝でした。もっともETFをさらに持ち越していたら完敗でした。(そんな気はサラサラありませんでしたけど)

それはそうと昨日の日経平均の動きを見てみます。5分足がどうしても表示できなかったので、これで...
日経平均8/17
これが一つの銘柄だと仮定して、私が見ていたら...の話をします。(仮定ばっかり・笑)
100円くらい下げて始まった寄りからダダッと下げています。私は、ここには乗りません。100%乗りません。(乗れません?)たかやんさんの デイトレーダー生存率向上ブログ を読んで以後、寄り付きでエントリーしたのは、前述のETFが初めてです。(ホントですよ。)
で、最初のチャンスに思えるのが赤丸1です。このもみ合い下離れでエントリーできれば、ラクな展開です。もう損切は無い流れになりましたもんね。昨日のヒゲの中は「?」とたかやんさんはおっしゃっていますが、「常に例外はある」とも繰り返し、おっしゃってます。昨日の安値まで残りわずか、もみ合いブレイク→昨日の安値ブレイクと勢いづく可能性大!と勝負に出るのもありだと思います。損切ラインをもみ合い高値あたりにしておけば、たいした幅にもならず、賭けてみる価値は充分にあると思います。
で100円弱下げて戻すわけですが、ここを我慢できればバラ色です。(笑)エントリーと同値にTSを動かしてしまっているか、損切ラインをそのままキープ出来ているかで運命が分かれます。赤丸2の中の一つ目の小さな山、これを見るまでは動かさないで我慢したいところです。まだ下げトレンドの転換は確認できていません。(と私は思います)私の場合、一つ目の山を過ぎたらこの山の少し上にラインを動かしますが、まだ損切レベルですね。ここまで上手く行ったら2つ目の山はぎりぎりセーフです。
さて、ここまでエントリー出来ていなかったら...それでも前場最後のチャンスがやってきます。安値ラインAを抜ける赤丸3のポイントです。1日の値幅としてはかなり厳しいですが、赤丸2のWトップ完成です。今日は相当弱い!と思える瞬間で、昨日のヒゲも抜け出ています。ここからがスタートだ!と思っても良いんじゃないでしょうか?
めでたくエントリー出来たとして後場寄り後の動き赤丸Bです。寄り直後の下げは持越しのリスクをとった人へのご褒美です♪ただその後の戻し...これは私もTSすると思います。前場終値を越えたあたり(エントリー値あたり)です。これにかからないとすれば、前引け後に買い物・シャワー・ご飯などで後場寄りを見てない場合だけでしょう。(^ ^;
赤丸Bを越えちゃったら、スゴイことになります。15500円割れから15600円越えでストップしても充分過ぎます。引成で発注して出かけちゃえば、帰宅後は笑いが止まらないでしょう。私にそんな度胸はありませんけど...

個別銘柄を2つ見てみます。もちさんのブログ からのリクエストです。(リクエストしてない?)(笑)

8002丸紅日足です。
丸紅日足8/17
これは前日にライン1ブレイクでエントリーしています。それはどうでも良いんですけど...昨日はライン2ですね。ライン3の下げトレンドラインも心強いですね。 d(^-^)

5分足です。
丸紅5分足8/17
寄って5分足2本で上ヒゲになっているのがわかります。(ライン2)でも私はエントリー出来ないと思います。まだ長~い前日ヒゲの中です。時間も私には早過ぎます。そのまま下げて一度戻しますがライン2(始値)にタッチしますが、再度下げ始めます。私ならライン3を割り込む赤丸3でエントリーです。まだ前日のヒゲの中ですが、ライン1の高値切り下げの動きが素敵です♪予想通り(?)前日安値付近でもみ合いますが、この時点でTSをエントリー値に動かします。(私の場合)
後場のご褒美があって、問題はその後。TSを強気にライン4のちょっと上にするか、ライン5を選ぶか?前者なら引け後万歳三唱、後者なら嬉しさも中くらいです。(それでもかなりの利幅ですが)私は90%以上の確率で後者です。(笑)

5411JFE日足です。
JFE日足8/17
ライン1青丸は前日狙い目のところです。私は見ていませんでしたけど...(^ ^;
ライン2赤丸はウップス買いとトレンドフォローの売りで両面待ちの昨日のポイントです。

5分足。
JFE5分足8/17
数字を入れ忘れました。(^ ^;
寄り直後、上のライン割れでエントリーしても良いわけですが私には無理でしょう。10:00前の下のライン割れが私のエントリー・ポイントになると思います。これは青丸を乗り切るのは厳しいですね。乗り切れれば引け後、万歳三唱ですが、乗り切れなくて悲しい思いをする確立99%以上です。(笑)

昨日は売りで端からエントリーして、一つでも引けまで粘れれば充分な日でしたね。それが難しいんですけど。私の好きな9005東急とか上げてますし...

以上、全て後付けです。(爆)
ホントにチャートって面白いですね♪

ランキング応援♪

2007年08月21日 (10:45)

チャートって面白い♪...と思えない日もある。(^ ^;

ちっちゃいですけど、先物の5分足です。
先物
赤丸の辺りで下でぇ~す♪と一気に売りました。確かに少しは落ちたんですよ...でも青丸の辺りで一気に損切連発です。こうして先物のチャートを見てみると、すぐ下に昨日の終値が...(ll´ヘ`ll)ウーン
しかも青丸の辺りで買いだったのか!とエントリーした唯一の銘柄...誤発注で売ってました。何やってんだか。(泣)

今日は動くのが早過ぎました。最近、意識的に遅くしているんですが、連勝が続いて気が緩んだのかもしれませんね。明日からまた出直しです。反省だらけの日は、これからもたくさんやって来るんでしょう。 d(^-^)

今日は完敗。余力は現物のみ。まだ買い場は残ってるかな。(・・?)
そんなこと考えてると、往復ビンタか...(笑)

では。

(10:30頃)

こんなのがあります。4062イビデン日足です。
イビデン日足8/20
良い感じです。寄り付きも良いし、是非、買わして下さい。(笑)
もちろん私の今日の寄り前準備の段階で、登録ページ1ページ目に入れています。

5分足です。
イビデン5分足8/20
これも良いですね。始値は無理でも、高値越えはエントリーで何の問題も無し...赤丸の下に買いって書きたかったです。(泣)

今日は失敗しましたが、これからも、こういうのを待ち伏せできるように頑張ります。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

(前引け)


後場に入って、先物のチャートと板を「はぁ~」とか「へぇ~」とか「ほぉ~」とか言いながらずっと見ていましたが、さすがに飽きてきて、虫(クワガタ)のお世話をしてきました。

久しぶりの完敗に、なんだか清々しい気分です。(大ウソ・笑)

大引けしたら、早速、明日の準備です。でも明日は所用の為、参加できないかもしれません。まっ勉強です。 d(^-^)

(14:30頃)

ランキング応援♪

2007年08月22日 (17:49)

なんとか連敗阻止♪

今日は朝から義母が旅行に出発ということで、新宿駅まで送って行くことになり場を見始めたのは9:30頃からでした。もともと今日は、昨日の反省から、エントリーは遅めにすると決めていたので、丁度良かったです。絶対守れますからね。(笑)
さらに午後一番で、妻を含め子供たちが近所の教会のキャンプに出掛ける予定もあって慌ただしかったんですが、妻が「株やんなさい!」と言ってくれたので、PC前に陣取ることが出来ました。(できた嫁です・笑)

まずは昨日の反省です。
6331東洋エンジニアリング日足です。20070822165858.gif

昨日のところを見て下さいね。トレンドフォローで売り、ウップスで買い、両方ありですが...
20070822170048.gif

早く動いて失敗になりました。最近、意識的にエントリーを遅くして成績が上がってきていたのに...こういうことの繰り返しです。じっくり待てれば、ウップスで頂ける動きでした。
はい、反省終わり。(早っ!)

続いて今日の分です。ちょっと興味深い2銘柄いきます。
まずは3402東レです。
20070822170533.gif

昨日の上ヒゲもあるしトレンドフォローで売りで良いのかな?という感じです。でも一昨日のGUからの陰線に昨日の上ヒゲ...なんか上に行きたそうにも見えるので要注意かな?

5分足はこうなりました。
20070822170953.gif

じっくり待って青ラインブレイクでエントリーは私なりに悪くありません。前引け前の戻りで損切り出来たのも上出来です。後場やば過ぎます。
ちなみに後場のエントリーがありなら、GUからの始値越えは買いで良いのかも知れません。私は後場のエントリーはまずやらないので無理ですけど...

次は今日の稼ぎ頭、連敗阻止のヒーロー、5001新日石です♪
20070822171802.gif

かなり急角度ですがぎりぎりトレンドブレイク?な寄り付きです。寄ってからの動きが肝心です。

5分足。
20070822172103.gif

私の場合、こういう動きをじっくり待てた銘柄はかなり勝率&値幅が良くなる傾向があります。始値ブレイク&プラ転に下値切り上げになっています。前日のヒゲの中ですが、思い切ってエントリーの価値ありだと思います。ちなみに損切りラインは880円を割って778円に逆指値でした。結果は用無しでしたけど、ちゃんとやっとかないと、いつか大怪我しますよ。
緑丸を根性で耐えて、あとは楽チンな流れでした。私は888円にTSセットでぎりぎりセーフでした。私の場合ですが、損切りもTSもキリのいい数字から2~3円下とか上をよく使います。多少幅が広めになったりしますが、たまにダマシブレイクを回避できれば、充分元は獲れると思っています。

と、こんなところで気分良く終わりにしたいと思います。(笑)

(追記)
今週のトレードは今日で終了です。また来週、頑張ります。


ランキング応援♪

2007年08月31日 (00:11)

古い話です。(^ ^;

27日のチャートです。上手く行ったというのもあるんですが、日足だと、どうなの?みたいなのが多かったので記録として残しておくことにします。

5001新日石からいきます。
新日石日足8/27

保存したのは28日なので右から2本目の陰線が27日です。前日の陰線を消すGUでした。950円ブレイクで買いも有りな感じですが、ギャップが大きくてちょっと怖いです。それより前日の陰線再現とか狙ってみる?マイ転までには値幅もあるし...何より先物が寄り天な雰囲気プンプン...
5分足。
新日石5分足8/27

プラス圏で売ろうっていうんですから、かなり慎重です。上ヒゲを確認してさらに下げ、赤丸でちょっと戻ったりしても始値を越えられずに安値を更新っていうところ(952円)でエントリーしました。前場は重たい動きでしたが後場、しっかり弱い先物乗ってくれました♪

7735大日本スクリーン。
大日本スクリーン8/27

これも大きなギャップです。長期戦に丁度ぶつかっています。ここ2~3日分まとめて見ればウップスと同じ様に考えちゃダメかなぁ~とか思いながら見ていました。

5分足。
大日本スクリーン5分足8/27

エントリーは10:00ちょっと前(805円)です。先物とにらめっこしながら下げトレンドラインを参考に、少しずつ損切ラインを近づけていましたが、ヒットせずに無事下に...後場は新日石と一緒ですね♪

6330東洋エンジニアリング。
東洋エンジニアリング日足8/27

これもここ数日まとめてウップスかと...ダメ?(笑)
あっもちろん、前の2銘柄も含めてお得意様っていうのも大きな理由です。ホントに相性ってバカに出来ません...と思います♪

5分足。
東洋エンジニアリング5分足8/27

さらに遅れて10:30近くにに620円割れでエントリーしました。これは全く言うこと無しです♪
ちなみに翌日はウップス買いが狙える動きでしたね。 d(^-^)

しかしどうなんでしょうね。この3銘柄全て大幅プラス圏での売り。結果は良かったんですが、ちょっと微妙な気持ちです。損切ラインを普段より厳し目にセットしたり、エントリーをジックリ待ったり、それなりに工夫して慎重にもやったつもりですが、勝ちが必然だったのか、ただの幸運だったのか...この一日だけでは答えは出せない気がしています...でも5分足だけ見れば、かなり良い線いってるエントリーでもあります、私なりにですけど...

などと悩みつつも、明日(31日)、頑張ります。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

ランキング応援♪←ついに200位陥落。(^ ^;

2007年08月31日 (13:58)

こんな感じです。

5001新日石日足です。
新日石日足8/31

真ん中を底に3点打って高値ブレイクのチャンスです。955円辺りが狙い目でしょうか?

5分足。
新日石5分足8/31

機能の高値越え、今日の始値越えの947円で買っちゃいました。(^ ^;
後場、神風が吹いて利を伸ばしたんですが、損切連発で負けが膨らんでいて、少しでも取り戻しておきたいという心理が働いてしまいました。TS自体は悪くないんです。ただ明確な根拠も無いポイントにTSを置いてしまったことが悔やまれます。(ちなみに964円)1分足の75本線くらい頭に入れておくべきでした。(ll´ヘ`ll)ウーン反省だ...ひょっとして本日プラ転?とか考えてしまった私がオバカさんでした。(泣)

3404三菱レイヨンです。
三菱レイヨン日足8/31

いちおうウップスを狙ってはいるんですが、何でしょう、このトレンドラインに頭を抑えられたチャートは...(笑)

はい5分足です。
三菱レイヨン5分足8/31

頭が重すぎです。これはもう諦めて薄利でも後場のオマケが消えたらストップでいいや、と少し投げやりになりました。いかんなぁ~(^ ^;

最後の銘柄もストップにかかりました。今日は引成無しになってしまいました。損切連発で本能が顔出したかな。(ll´ヘ`ll)ウーン

5632三菱製鋼日足です...と思ったらアップできません。fc2は容量少ないんですね。やっぱり楽天経由じゃないとダメか...
時間が無いので今日はこれまで。結局プラ転ならずですが、かなり取り戻すことが出来ました。まぁ良しとします。 d(^-^)

ではお仕事に行きます。

2007年09月02日 (20:56)

お友達?

お友達日足9/1

こんなチャートを見ると、明日ギャップアップならブレイク買いかウップス売りか?とか思うわけです。下げて始まるなら2のラインが厳しそうで、ライン1との間で決着かなぁ~なんてことも考えます。上にブレイクすると17300円あたりが節目?とか先のことなんかも頭をよぎりますね。(ホントかよ?笑)

判ると思いますが、これは先物の日足チャートです。Aは私がボラリティのこととか書いたところです。300円くらいがセイゼイ...とか書いてます。今じゃ400円500円当たり前。(笑)
Bはデイトレーダー生存率向上ブログで解説があったところですね。 d(^-^)

親友になれたら良いなぁ~なんて思いますよね♪

ランキング応援♪

2007年09月05日 (19:15)

毎度どうも♪

今日はきれいに右肩下がりだったようです。上手く乗れた方、おめでとうございます♪(拍手)乗れなかった方、そんな日もあります。チャンスはまたやってきます。(自分に言い聞かせてる。笑)

さて、先物って面白い♪のコーナーです。(大ウソ)
先物日足9/5

1と2は前回と同じです。その後、2がさらに強力さを増しているのがわかります。そして1がだいぶ近づいて来ましたね。明日は丁度16000円辺りです。ゴチャゴチャし過ぎるので引きませんでしたが、16000円にも横に一本ラインが引けそうですです。
新たに3を引いてみました。(今日の終値にタッチさせたつもりでしたが、今見ると少しずれちゃいました。(^ ^;)明日の寄り付きで3の上か下かは注目したいところです。
上ならこれを支えに2を目指すか?それとも場中に下に割れてくるのか?下なら1を目指すか?それともウップスの買い場になるのか?1より下に寄ったらどうなのか?(結局何も判らない・爆)

6はあんまり意味無さそうな感じなので()を付けましたが、3との交点に丁度前回安値があったので気になって7を引いてみました。下げてきたら、目安になりそうなポイントです。まだ少し遠いですが...
今後、上がって2を越えると4が気になるのは前回書きましたが、さらにそれを越えると青丸の窓があって、それを埋めると5が視野に入ってきます。かなり遠そうな話ですが、近づいてきた時にはちゃんと気付きたいですね。 d(^-^)

私は...
2と3がワリとキレイに見えるので、①その範囲内での動き、②3より下での下げと買いウップス...あたりを念頭に下見しておこうと思います。(結局使ってるのは3だけ?)

では明日、頑張ります。って言うか、もしかしたら台風でそれどころじゃないかも...(^ ^;


ランキング応援♪←ただ今ランキング・ノーチェック週間実行中...1週間後、どこまで下がるのか?(笑)



2007年09月06日 (11:53)

有り得な~~い!

なんて言っても始まりません。相場だから、値幅制限の中であれば何でも起こり得ます。

そりゃ判ってはいるんですが...(笑)

今日の先物5分足です。ちっちゃいです。(^ ^;
先物5分足9/6

なんか画質も悪いですね。(^ ^;
数字は昨日の日足で描いた線に対応しています。3はとりあえず関係無いか...

今日は1にぶつかって始まりました。微妙です。(笑)なのでしばらく様子見。
あっ一つだけ買いました。9113乾汽船。私のエントリー金額をはるかに越えているので、500株。100株単位なので、小さめに300株、大きめに200株を損切セット。300株の方は速攻かかりましたが、200株は生き残りました。もう遊び半分で放置決定です。(爆)

先物に戻ります。しばらく1付近でもみ合いになって10:00頃、一気に動き始めました。下にブレイクです。もちろん私も売りまくってます。怖いので少しだけ買ったりして...(笑)
調子良く下げて10:30頃、早くも7が見えてきましたが、そこから今度は一気の戻り、1を下からブレイクして前引けでした。私はこの戻りでTS、損切オンパレード。逆指値の執行通知、約定通知がやかましいくらい。けっこうあった含み益は霧散してマイ転です。(泣)

7で反転した時に撤収が正解なんでしょうね。難しいですけど...
真ん中にある上ヒゲを越えた辺りが潮時だったんだと、今になれば思えます。ボラリティから言っても300円を越えた所からの戻りでもありますしね。

ちなみに乾汽船の生き残り200株が私を大負けから救ってくれています。世の中わからないもんです。 d(^-^)

こうして今日の5分足、昨日の日足と見てみると、そんなにヘンテコな見方をしているわけでもなさそうです。これからも先物を良く見て...それをどう実戦で生かすかが問題ですが...まぁ気長に頑張ります。


今日は後場途中で出勤、明日は微妙です。とにかく皆様、頑張りましょう♪
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

(前引け)

ランキング応援♪←ただ今ランキング・ノーチェック週間実行中...1週間後、どこまで下がるのか?(笑)

2007年09月08日 (01:10)

続・有り得な~い。(^ ^;

先日の9113乾汽船。日足からいきます。
乾汽船日足9/6

いつもよく動く銘柄ですが、まぁウップスで良いんじゃないでしょうか?1900円と2000円、それぞれ壁になってますね。(あえてラインは引いていません。)

5分足。
乾汽船5分足9/6

エントリーは1974円、ちょっと遅いですね。私にしては早めですけど。前回も書きましたが、すぐに一部を損切しています。残り200株、放置です。(損切逆指値は安値更新)
そんでもって引け値をチェックしたら...銘柄コードを間違えたのかと思いました。(笑)この200株だけで、ヘタなTSや損切を全て吹き飛ばしました♪200株が数千株を、ですよ!

それはそうと先物を見てみます。
先物日足9/7

前回の日足と同じ数字を記入しました。昨日(すでに一昨日)は節目の16000円近辺、1のラインにタッチして寄り付き。しばらくもみ合って下に抜けましたが、7でリバウンドしてウップスの動きになり高値で3のラインにタッチして引けです。3~7の幅をいっぱいに使ったことになります。

日中足だとこうなります。(5分足は表示出来ませんでした。)

先物日中足9/7

エントリーの早い人なら寄り後の16000円を上にブレイクで買うのかもしれませんが、私はたいていの場合しばらく様子見するので、エントリーは赤丸1での売りになります。このエントリーは自分では間違っていないと思います。順調に下げましたが、7のライン(日足チャートに対応しています。)で弾かれてしまいました。(赤丸2)ここでTSするのも有りだと思いますが、私の場合は、ここまでの利を保険に7のブレイクを待って失敗しました。(^ ^;すでに300円を超える下げだったので、7ブレイクは厳しかったですね。もっとも、利益は長く持つのが基本方針なので悔いは有りません。(ホントはチョッピリ有ります・爆)

7で弾かれたのを見て買い!も良いんじゃないでしょうか?もちろん7ライン割れで損切です。(個別ではそれぞれのチャートで検討しますが)
7のライン上でもたついている間に、それまでの下げに引きずられなかった銘柄を捜しておくのも良いんじゃないでしょうか?上手くエントリー出来れば、先物がウップスになれば美味しいですし、7を下にブレイクならそれまでの売り物が大きく伸びてくれそうです。この日は上に行ったので前引けの時点で先物はウップス型になりました。 d(^-^)
赤丸3赤丸4はTSになりそうですが、16000円割れまでは頑張りたいところです。

以上、長い能書きをふまえて...5001新日石日足です。
新日石日足9/6

ウップスと言うには前日の値幅が微妙ですが、下値のラインにタッチして始まってます。(右から2本目)

5分足。
新日石5分足9/6

先物の急落にも負けず、頑張って始値を上回って動いています。そして先物の動きに併せて上に向かい始めました。当日の高値を待たずに946円でエントリーしました。帰宅後のチェックでは...これも銘柄コード間違えたのかと思いました♪こんなことがあるんですね。
これはもう幸運ですが、「ちょっとだけ必然な部分もあるよ。」と思いたくなります。でもやっぱり幸運のカタマリです。(笑)


今、NYが大幅安、円が急伸中です。週明けは16000円割れ?ライン7の攻防?それとも前回安値を目指す?
売り好きは期待に胸をふくらませますが、私は週明け、お休みです。
皆様の健闘をお祈りします♪


そうそう...今日(すでに昨日)は負けてます。そんなに幸運が続くわけ無いじゃん!!(爆)


ランキング応援♪←ただ今ランキング・ノーチェック週間実行中...1週間後、どこまで下がるのか?(笑)

2007年09月21日 (19:58)

こんなこともある引成。(^ ^;

久しぶりのチャートアップです。 d(^-^)

今日はお休みしたので、昨日分。まずは8309三井トラストHD日足です。
三井トラストHD日足9/21

ブレイク!ではなくて、ブレイク出来ず!です。(笑)ウップスとは言えませんが前日比マイ転で売りです。

5分足。
三井トラストHD5分足9/21

上手いこと落ちてます♪後場に入ってさらに落ちましたがすぐに持ち直してもみ合い。14:00頃に引成セットして場を離れました。
今日の値幅が大きくて大して戻っていないようですが、私が最後に見た値から10ティック戻してます。(^ ^;

はい次、8574プロミス日足です。
プロミス日足9/21

3日連続陰線どころじゃありません。徹底的に陰線です。もういいんです。ここまで続けば、まだ続くと考えてみたくもなります。(笑)

5分足。
プロミス5分足9/21

寄り直後、おっ!と思わせましたが結局落ちてきました。念のため2700円割れまで待ってみました。これも今日の値幅がすご過ぎて大したこと無さそうですが、引成で50円戻してます。
それにしても今日は寄ってから100円上げて...結局200円下げてます。(笑)

という感じで、引成が上手く行くとは限りません。当たり前ですが...
私の記憶の中には、下げていたトレンドが最後の30分で反転して先物300円幅上げたっていうのがありますから、昨日くらいならマシな方です。
でも良いんです。これがマイルールですから。思いっ切り大雑把に考えると...「含み益・含み損、どちらも膨らむ方向に進み易い」...私はトレンドフォローを信じます。 d(^-^)


え~先物を見てみます。
先物日足9/21

ライン2とライン7は、9/5と同じ番号を書いています。7の方は微妙に下げたりしてますが。(笑)
2と7のレンジ内での動きになってるように見えます。さらにラインAの上と下に2分されている感じもしたりします。もう1本、下値を結んだラインも見えたりしますが、今回は書き入れませんでした。(判りにくくなるので)

2と7とAの3本のライン(それに下値のラインを少々・笑)を頭に入れて、たくさんのシナリオを考えておこうと思います。

ランキング応援♪←1日1回お願いします♪

2007年09月25日 (19:33)

引成を逃したくないヤツ。

今日のチャート、まずは2282日本ハム日足です。
日本ハム日足9/25

こうして見るとウップスというには前日陽線の長さが足りないような気もします。前日終値はその前の高値と共にラインを作っているように見えて、今日はそのラインをブレイク!と思わせるような寄付きでしたが、これはやっぱり1300円越えを待たなきゃダメだよなぁ~と思って見てました。

で、5分足。

日本ハム5分足9/25

私としては奇跡的に早いエントリーです。(笑)1300円に届かずにあっと言う間に始値に戻ってきました。もう1300円は無い!と決め付けて1289円(始値)でエントリーです。すご~く順調でしたがTSにもあっと言う間に引っかかりました。場中は「もったいない」とか思ったりもしましたが、この5分足を見ると、とても最後までは持てません。私には無理です。(^ ^;まったしかに引けは安いですけどね。

次、8001伊藤忠日足です。
伊藤忠日足9/25

前日、前々日のヒゲ...こういうのは何となく上がりたそうにしている...って見えたりします。そうでもない?
1350円はラインとしてなんとか有効なんじゃないかな~という程度ですが、1280円あたりブレイク(ラインは引いてませんが)してからは上に向ってトレンドフォローで良いと思えます。

5分足。
伊藤忠5分足9/25

前日ヒゲの中ですが、赤丸でエントリーしてしまいました。で、青丸でTSです。まぁ仕方ないかな。前日高値へ戻って来たところだし...
この銘柄は始値ブレイクですぐにエントリー出来ていれば、もしかしたら我慢できたかもしれませんね。結果を見れば、後場の高値ブレイクで買えれば一番ラクな展開になったようです。ヒゲの途中でエントリーして高値を抜け...ラッキー♪...とか思ったんですけど、その中途半端さが、結果、中途半端なTSにつながってしまいました。まっ結果論です。

5101横浜ゴム日足にいきます。
横浜ゴム日足9/25

これはキレイに高値ブレイクで良いと思います。直近のトレンドもフォローで買いエントリーに安心感があります。

5分足です。
横浜ゴム5分足9/25

少し出来高が少な目な感じのチャートですね。寄りから大きく下げてジリジリ戻してきて始値でエントリー...と思ったら1ティック下で買えました。でも、こういう時は「買えた」と言うより「買わされた」って事もあるので要注意。まぁ今回は大丈夫でした♪
14:00過ぎに845円がありますが、こんなところでTSにかかりたくはありません。せっかく自分のパターンでゆったり見れるエントリーが出来たんですから、是非、最後まで粘りたいです。
ただ今日は最初の下ヒゲが長過ぎるのが玉に瑕ですね。全体の値幅はけっこう有りますが、エントリー後の伸びは、もう一息でした。贅沢か...(^ ^;


最後に先物日足です。
先物日足9/25

今日は実に中途半端なところに寄りました。(笑)とりあえず個別重視です。下に行ってラインAではじかれた辺りで「買い中心」のシナリオに移れれば良いんですが、そこまで余力があるかどうか...
またまたライン2が見えてきました。その前に16500円があって、抵抗線というか抵抗帯になってるみたいです。ライン2を超えるなら持越してみたい...なんて考えたりもしますが、たぶんそういうことはしません。(爆)
16500円あたりで寄ってAを目指す、あるいは、Aあたりで寄って2を目指す...そんなシナリオだと判りやすくて良いかな~なんて思いますが、そうなっても簡単に勝てないのがトレードなんですよね。 d(^-^)

ではまた明日。(⌒0⌒)/~~

ランキング応援♪←1日1回お願いします♪

2007年09月26日 (11:17)

困った展開。(有り得な~い再び・大引け後更新)

どうも休みが続いたりして、この期間、頑張っちゃうぞ~♪とか思うと上手く行かない傾向が出てます。気合なんて入れないで、普段通りにやれば良いだけなのに...

今日は先物16500円タッチして、これは抜けるか?と思ったら落ちてしまいました。後場、どうなるんでしょう?私は売りで2つ持ち越していますが、動きが悪いです。(^ ^;

前場、9132、8001、8002、5016で損切してます。上がり下がり方向がエントリーした途端に逆向いてくれました。

5301、6773が買いで利が乗ったんですが、こちらはTSにかかりました。5301はエントリーが遅くて戻りをこらえきれず、6773は良い感じだったんですが、一度大きく落とされてTS。耐えられる幅ではなかったので仕方ないですが、その後、一気に上がっていきました。残念です。

というわけで、「利が伸ばせず損切が重なる」典型的な負けパターンです。ただ今、少しのマイナス。後場、下げてくれれば...ですが上がるようなら、現物でなにか買ってみようと思います。

チャートに行ってみます。
まず6773パイオニア日足。
パイオニア日足

1350円あたりが節目です。割れれば売りでしょうが、前日まで2日続きの下ヒゲに前々日の大陰線。1350円より上ならウップスのつもりで買いもありだと思います。

5分足。
パイオニア5分足

買ったのは1352円です。ちょっとラインを間違えちゃいました。寄り直後のヒゲ越えでエントリーです。TS...我慢できるかなぁ~(・・?)1のラインでエントリーしてれば何とかなるかもしれませんが...そこは1350円より下だし、最初の上ヒゲもあるので私にはエントリー出来ないし...他の銘柄で利益が出ていれば、何とかなるかもですが、今日は損切がかさんでいたし(こんなことじゃいけませんが)...結論、無理です。(笑)

5301東海カーボン日足です。
東海カーボン日足

トレンドフォローで良いですよね。1300円が気になるのは当然だとおもいますが。動きによってはウップス売りもありです。

5分足。
東海カーボン5分足

エントリーは1305円です。これも寄り直後の1300円越えあたりでエントリー出来れば最高ですが、私はそんなに早くエントリーすることはほとんどありません。(たいていしばらく様子見しています。)出遅れている分TSにかかってしまった感じです。1300円でエントリーなら1310円割れを待てたかもしれません。これも他で重なった損切が私の心理に影響しているかもしれません。

今日は少し本能に負けてるなぁ~(ll´ヘ`ll)ウーン

(前引け)


大引けしました。後場、有り得ないような展開が待っていました。 d(^-^)

持ち越していた2つ、6504と3116は早々に同値のTSにヒットして撤収。まっこれは普通です。(笑)

ではまず先物日足から...
先物日足9/26

昨日まで下値を結んだラインと言っていたのはCのことですが、今日の前引け後に(頭の中で)Bを引いてみました。明日のシナリオ作りに参考になるかどうかは微妙ですが、とりあえず今日の時点で「先物マイ転は無し」のシナリオを選んでみました。(現物枠しか無いので買いしか出来ないし・爆)
そこでやることと言えば...今日強い銘柄(今日の高値から押し目を作って上昇中、さらに今日の高値までの値幅がそれなりにあるやつ←解かる?)を捜すこと。 d(^-^)

ちなみに先物の日中足です。
先物日中足9/26

今日の値幅90円です。後場にいたっては50円!(最後の16500円は東証引け後)デイトレーダーには厳しいです。個別を見れば良いんですが、こんな値幅でも微妙に引きずられたりするので、さらに厄介です。まっ泣き言言っても仕方が無いので、自分を信じてやるっきゃないわけですが...どんな日でも毎日一緒です。 d(^-^)

では後場のエントリー、最初に4204積水化学です。もう後場だし5分足だけで行きます。(全部で3つありますが、どれも日足はそれなりに強そうです。)
積水化学5分足9/26

エントリーは823円、損切は818円にセットしました。今日の高値は837円で、それに近づいてくれれば10ティック以上獲れる可能性もありと考えました。今日は強いって感じだし、相性も良いことだし。(笑)引けは826円でした。

続いて9132第一中央汽船。
第一中央汽船5分足9/26

だんだん有り得ない感じになってきます。(笑)
前場1046円で何故か売ってます。当然1052円で損切ってます。(^ ^;
後場、赤丸の陽線の中、1066円でエントリーしました。一度もエントリー値を割ることなく1080円前後でもみ合い。(このくらいで良い、と正直思ってました。)このもみ合いの最中、同値にTSをセットしてお散歩に行きました。細い青丸の上昇・下降は私の知らない所で起こっています。帰宅したらもみ合いのレンジが10ティック上がってました。(苦笑)高値は1100円越えてたんですね。引けは1093円でした。感謝♪

6378木村化工です。
木村化工5分足9/26

残ったわずかの余力も突っ込むべく探し回ってエントリーしたのがこれです。赤丸内の下ヒゲの戻りの途中、1396円でエントリーです。1400円?この銘柄の動きだと壁にならないでしょ?と勝手に決めました。あっ300株で余力いっぱいでした。1000株買う余力があったらきっと他に行ってると思います。怖いですから。(笑)
これも散歩中にレンジが上がってました♪引成と書いてありますが、引け前に一度ストップ高に届いていて、その時決済しています。それ以上は上がる可能性無しだから当然ですよね。えっと引けもストップ高でした。 d(^-^)

(大引け)

こんな出来すぎな事もあるんだなぁ~後場も諦めちゃいけないなぁ~♪♪

そんなことを思いつつ、明日も頑張ります。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

ランキング応援♪←1日1回お願いします♪

2007年09月27日 (11:54)

先物ブレイクです。 d(^-^)

なんでも良いから黙って買え!って感じです。チャートを見てみます。
先物日足

16500円をちょっと越えたくらいだと中途半端だなぁ~と思いながら寄付きを待ってましたが、一気にライン2も越えてきました♪これはやっぱり買いです♪

私は...何故か良いのが見つからず...仕方が無いのでウップスの売りで...(爆)
ソコソコ上手くいってますが、わざわざ難しいことやってる気分でちょっと複雑です。不動産とか銀行とか、早めに強いところに気付けば良かったんですけど。(^ ^;
普通にやった8001とか売り買い往復で損切したりしてます。(泣)

6440JUKIです。
JUKI日足

まぁこれに気が付いただけでも良しとしますか...

5分足。
JUKI5分足

これは教科書通りだと思います。前引け前に先物が200円高をクリアしてきた辺りでTSにかかりました。この先の展開は判りませんが、まぁ良いんじゃないでしょうか。こんな日に売りで勝ってるなんて、奇跡に近い。(笑)
この利益でその他でヘタやってる損切軍団をチャラにしてお釣りがきてます。あぁ~良かった♪

このTSに併せて買いを入れたんですが銘柄が間違ってたみたいで、即損切になったりしてます。(^ ^;
6378木村化工も昨日の再現を狙ってマイナス圏で買い、直後に爆上げ→一気に下げ。あっと言う間にプラマイ0で撤収になりました。甘くないです。(苦笑)

後場に持ち越したウップス軍団の日足です。
20070927114450.gif

20070927114532.gif

銘柄名は結果が出た後ってことで...全体強いし、あまり期待はしてません。(だったら売るな!・笑)
他にも売り・買い持越しがあります。

後場は途中で場所を移動しなければならないので、たぶん何もしません。もしかすると現物で買うかもしれませんが、差金もあるので難しいかも...です。

結果のアップは明日以降になるかもしれません。その明日はお休みです。
ではとりあえず、このへんで。皆様、頑張ってください。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

ランキング応援♪←1日1回お願いします♪

2007年09月28日 (20:22)

昨日の話しと先物と。

昨日、掲載していたウップスの日足は5101横浜ゴム、5105東洋ゴム工業のゴムゴムでした。(笑)
5105は後場寄りで下げた後、戻してTSにかかりましたが、5101は引けまでいけました。

5分足はこんな感じです。
横浜ゴム5分足

前場引け前のもみ合い高値886円までは我慢しようと決めていたので、特に問題無く大引けまで持てました。

全体が強い中、たくさんウップスの売りをやっていて感じました。「弱いヤツは弱い!」後場に入ってからも弱い銘柄から資金が逃げて強い銘柄にどんどん入っていく...そんな感じです。ちょっと勉強した気分です。 d(^-^)


さて後場、寄りが強くて「なんでも良いから買わなきゃ!」みたいな心理になってしまって、また買いました。(^ ^;
条件は①当日プラス圏だけど前場出遅れ気味、②いわゆる優良株、③はっきりした損切ラインが近くにある、の3つ。先物ブレイクに乗っかるつもりなので日足は無視!(爆)
私の頭にすぐに浮かんできた優良株、いきなり条件を満たしたので即買い、逆指値セットして出かけました。けっこう急いで作業しました。

4063信越化学、5分足です。
信越化学5分足

また奇跡が起きました♪前場寄り付近の高値とか少し気になりますが、逆指値は7580円に問題無くセット出来てワリと気楽です。(7600円は相当固そうに見えます。)7640円で買ったつもりが7630円で買えてしまいました。逆指値をセットした後すぐに外出して大引け直前に違う場所から引成発注しました。

前回もそうでしたが、こういうのは微妙です。当日の高値ブレイクまで待っているなら悪くないとも言えますが、日足にも根拠が無い上に当日の値動きの中ですからね。偶然(運)の要素がかなり強いと思います。ただ気持ちが急いていた中、先物ブレイクを根拠に、ハッキリした損切ラインという条件で銘柄探しをしたのは上出来だったと思います。損失を限定するのは絶対条件ですからね。


さっ今日も先物を見てみます。
先物日足

昨日はライン2をブレイクして見事に陽線になりました。こんな中、朝からウップスで売っていた私...何やってんでしょう?そんなややこしいことしてる場合じゃなかったはずです。(^ ^;

まっそれは良いとして...

今日の寄りは節目の17000円直前。当然、寄り天のシナリオは頭に入れておかなきゃいけません。買いをメインにするなら17000円を越えてからにすべきだと思います。ただ私にはライン4の方が強そうに見えるので17000円をアッサリ抜けるというシナリオも抑えておかなきゃいけないし...私が参加していたら、様子見しながら少しずつ売りから入る。下げトレンドと確信した時点で売り主体にして個別の動き重視で買いのエントリーも3割くらい入れておく...そんな感じでやると思います。

この感じだと、17000円を挟んでライン2とライン4のレンジ内の動きを想定しておくのが無難だと思いますが、2・4どちらかを(きれいに)ブレイクした時は狙って行きたいところだと思います。もっとも想定外の動きをするのが相場ってもんですが...

では今日はこんなところで。週明けも仕事の為、トレードはお休みします。
皆様、頑張ってください。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

ランキング応援♪←1日1回お願いします♪

2007年09月29日 (21:55)

事実を正しく認識しよう。

デイトレード(オリバー・ペレス、グレッグ・カプラ共著)序章書き出しの一文です。それに続く内容とは無関係に、気に入ってます。
チャートをありのままに見る。余計な先入観(最近言っている「シナリオ」とはちょっと違うんですよね。)を持たずに場中の動きを正しく認識する。
エントリーして思惑と違う方向に動いても、事実をそのまま受入れて損切る。思惑通りならトレンドフォローであることを素直に受入れてそのトレードに時間を与える。

事実を正しく認識する...言うのは簡単ですが、けっこう難しいもんです。


唐突ですが、少し日足を見てみます。
8001伊藤忠商事。
伊藤忠商事日足9/29

すぐに気になるのはライン1でブレイク出来れば買い候補ですが、それほど上がりそうな感じじゃありません。(事実じゃなくて先入観が入ってる・笑)
上げられなければ下値のメドはラインAで良いと思いますが、しばらくヨコヨコが続くなら、ラインBが利いてくる可能性も有りますね。まっ、とりあえずライン1です。 d(^-^)

6370栗田工業。
栗田工業日足9/29

4000円が節目になっているのは一目瞭然です。これをブレイクしたら...と思うのは当然ですが、それより長い陽線後のウップス売りの候補と考えておきたいです。「4000円に弾き返されて始値をブレイクで売り」のシナリオが一番エントリーしやすそうです。4000円を越えて寄ったら...前日陽線が長過ぎるような気がします。やっぱりウップスの動き待ちにしたいですが、始値に戻って来ても4000円を割るまでエントリーは待った方が無難な気がします。

3404三菱レイヨン。
三菱レイヨン日足

これはウップスの買い候補です。800円のラインは微妙に崩れていますが、それなりに機能すると思います。800円割れは同時にライン2を割ったりもするので、その場合は売り優勢な感じで、ウップスは期待薄かもしれません。逆に800円の上に寄って前日比プラ転の動きなら、買いが楽しみなチャートです。


ちなみに、このブログに掲載した銘柄で思惑通りに動いた銘柄はほとんど無いので、あしからず...言いたいのはそんなことじゃなくて...

個別銘柄のチャートを見て、頭にいろいろなシナリオがパッと浮かぶ...そんなレベルが今の目標です。
ただ、事実を正しく認識して、それに沿ったシナリオを作っておく...当日の値動きを正しく認識してシナリオに沿ってエントリー。

書くと簡単ですが... (苦笑)

ランキング応援♪←1日1回お願いします♪

2007年10月01日 (21:24)

先物チャート。

昨日アップした3銘柄、3404三菱レイヨンだけが何とか獲れそうな動きだったようです。もっともギャップダウンしたわけではないのでウップスにはなってませんけど。他の2つは私ならエントリーしないだろうと思われる動きでした。
今日の先物の動きを見ると、私には厳しい流れだった感じです。お仕事で良かったんでしょう。 d(^-^)

今日は先物の日足だけ。
先物日足10/1

先日使ったラインBは、その後5日移動平均線とほぼラップしていて引く必要は無さそうです。17000円のラインはちょっと強化された感じになっていますが、これも当たり前のラインです。この2本がそろそろ交点を迎えるところですが、上にはライン4、下にはライン2が待っていて、難しいところです。それでも値幅2~300円はあるので、1日分としては充分ですが...今日の下ヒゲがあってBを下に割る展開だと、より難しい感じです。

明日は17000円のブレイクでなければ、個別の動き重視のシナリオが有望かもしれません。まぁいつもの様に、いろんなシナリオ(先入観ではないですよ)を用意しておこうとは思います。

では明日、頑張りましょう。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

ランキング応援♪←1日1回お願いします。(100位を支持線に♪)
♪ オススメ商品 ♪
受注確認・発送確認メールなどは、大切に保管して下さい。 プレゼント、いろいろ企画したいと思います。 御希望の商品があれば、お知らせ下さい。
プロフィール

みこのす

Author:みこのす
交代制勤務のサラリーマン。
今は赤ちゃんライオンでも
末は百獣の王!!

そんなあなたを応援中!

最新コメント
カテゴリ
リンク
勝手にリンクさせて頂いている方が多くいらっしゃいます。御迷惑であれば、お手数ですが、ご連絡をお願いします。 1年以上未更新のサイトは消去します。申し訳ありません。
検索フォーム

Appendix


たいていの物は揃う♪

amazon♪  

楽天市場♪
楽天で探す
楽天市場

 ♪ 売れ筋 ♪

激安の秋葉原からお届け。
PC・ゲーム周辺機器はこちら。
 

送料無料!お試しセット♪

激安!超お得な訳ありグルメ♪

お酒を買うなら利確大明神♪



本を売るなら♪ ブックオフオンライン

ブログ 始めませんか?

私とリンクしませんか?
FC2BLOG

ネット銀行口座開設

ネット銀行なら♪
ジャパンネット銀行

アフィリエイトに挑戦!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
TG-アフィリエイトプログラム
業界初!報酬額1.3倍Find-A
A8.net
アフィリエイト の JANet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

證券口座開設

こんなと所にも応援の元♪

RSSフィード
オススメ商品 ・ プレゼント企画 ・ などについての御案内
今後、企画予定のプレゼント企画で差し上げる、エクセル・PDFファイルなどは、あくまでも私からのささやかな贈り物であり、当ブログを通じて購入される商品の価値とは無関係です。
商品・プレゼント双方に、あるいは、どちらか一方に御満足頂けなくても、当方は一切の責任を負いません。御理解の上、御自身の納得できる商品の御購入をお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。