初めて訪ずれてくれた方へ  まずは  印のコーナーをご覧頂ければ、雰囲気が判って頂けると思います♪    印が当ブログのコンセプトです。
 アフィリエイト・チャート で日足と5分足・ローソク足と5MAの関係を解説し、 予習のススメ で、 実戦の予習、 チャートって面白い♪ で実戦をシッカリ反省
エクセル教室 エクセル覚えちゃおう♪使っちゃおう♪     テクニックよりも大切なことがあります→ メンタル     お得な企画→プレゼントへの近道
こちらは私が通う学校みたいな、たかやんさんのブログ■メンタルを学べ!→ デイトレーダー生存率向上ブログ

当ブログは、あなたの応援を更新エネルギーにして運営しています。メール やコメント、ランキングや広告の応援クリック...そして、お買い物が応援になります。
            あなたの応援を受けて...当ブログは、デイトレーダーとして自立を目指す、あなたを全力で応援します。
■チャートを見る練習にFXのバーチャルトレード。 こちらの記事の下の方に掲載。  ■私は楽天証券をオススメしています。 楽天のススメ
♪ 利確大明神オススメのe-book ♪  みこのす自信のオマケ付き
【嵐の前の静けさ】風林火山(通常版) 
購入前に御覧下さい。 ⇒ e-bookレビュー記事 
当ブログから御購入の方に進化型みこのす式デイトレードPDFファイルをプレゼント♪
さらに御希望の方には、アフィリエイト・チャート・ブレイク編も差し上げます。詳しくはレビュー記事の 7 をご覧下さい。
この記事の終わりの方にも大切なことが書いてあります。 ⇒ ココをクリック
 
♪ ただ今、調整中です。 ♪
調整中


 
申し訳ありません。休刊中です。
メルマガ登録・解除 ID: 0000284942
利確大明神~メルマガ~
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年10月07日 (09:17)

ギャンブル

結局、昨日はギャンブルしました。(^ ^;
信越とキヤノンを寄りで売り建、前引けで買い建。結果、若干のマイナスでした。

両銘柄とも現物を持っているので、仮に前場上がったとしても値上がり分を取れないだけで実損が発生しない(手数料などは別)ので、リスクは小さい、前場ズルズル下げるという予想はワリと自信があった...そんな理由でギャンブルしても良いと判断しました。

ホントは、ただ射幸心に負けただけですが...(笑)

両銘柄とも小動きだったので、決済でプラ転も可能かも...これはつまりチャンスが2度あるってことでは?一粒で二度美味しい??...ピンチも2回ってことですけど...判ってますって...
でも使えるかも、この方法...場中爆上げされればその時点で、気分はウツですけど...



昨日は予想外に平均株価が強かったようです。しかし値下がり銘柄が圧倒的に多い...私の見ている銘柄もほとんどが下げ...何かが大きく上げているのか?下がっても小幅の銘柄が多かったのか?
100円以上下げても不思議は無いと思っていたんですが...
新興も相変わらず軟調だし、強気が多数派とも思えないんですが、それでも強い。米株の影響が大きいんでしょうが、一度下げても良い気がする...ということは、きっと上に向う。(笑)
そんなチグハグなことを考えつつ連休明けを待ちます。昨夜のNYは小幅下げ、問題は月曜日の動きです。それに北朝鮮がおとなしくしていてくれれば...

あぁ~火曜日が待ち遠しいぃ~~(^^♪

2006年10月13日 (10:59)

高値圏でもみ合い中

難しいなぁ~株って...

両建てしていたキヤノン、信越化学はかろうじて利益を出して決済しました。デイトレは微妙に損切り2つ。

キヤノンはそろそろ潮時かもって感じの動きだし、信越も...中間決算発表まで引っ張りたかったんですが...(ll´ヘ`ll)ウーン微妙だ~。


結局、トレードしたい病が発病して無駄な動きが多くなってしまいました。余力は残りわずか...どうしたもんだか...


後場途中で出勤するので、結果は夜か明朝に...

(10:58)

2006年10月13日 (13:27)

早めに切り上げ

東証は相変わらず高値でもみ合ってます。保有の信越、キヤノンは高安で打ち消しあってしまっています。(^ ^;
新興の底が見えてきているような気がするので、安いのを1つ買ってみました。上げても下げても知れているような銘柄です。

デイトレは損切りが早過ぎて上手くいっていません。最初の損切りラインまで我慢せずに切ってしまって、少しですが戻したりしています。
残りはケネディクスを含み益で保有中ですが、そろそろ利確して昼寝でもします。


では、また来週~~♪

2006年10月18日 (10:44)

強いどころじゃなくて...(^ ^;

東証右肩下がりです。(爆)
まぁ16500円付近でしばらくウロチョロするのは、そう悪いことでも無さそうな気がするので...と自分に言い訳。(笑)あんまり下げ過ぎは勘弁してほしいですが...(^ ^;


デイトレは1つ利益が出ましたが、2つ買値近辺、1つ含み損中です。前場はもう諦めモードで、これからシャワーを浴びて買い物、食事を済ませてきます。


後場、強さを見せて欲しいな~(⌒-⌒)ニコニコ

(10:40)

2006年10月18日 (14:13)

間もなく時間切れ

今までのところデイトレは上手く行っています♪

ケネディクスは2回買いで入って手数料分でトントン。信越は少し戻すと思ったんですが戻りが悪く少しマイナス。ネットエイジは2度買ってどちらもプラス。特に前場からの持ち越し分が大きく取れました。(⌒-⌒)ニコニコ


まだ売りで1つ持っていますが、今日中に決済するつもりです。余力が1回分あるんですがどうしようか迷っています。無理はしないつもりですが...


保有のジャスダック銘柄は順調ですが、信越とキヤノンは予想通り弱いですね。全体の戻しに合わせて戻してくれると良いんですが...


来週もなかなか場中が見れません。主力の2つが決算発表なのでかなり不安です。(^ ^;


では、また来週~♪良い日が続きますように~~♪♪

2006年10月19日 (11:52)

後場、少し時間が取れました♪

昨夜からの状況が判りません。(^ ^;
今日の前場は昨日の終値付近で小幅でもみ合っている感じですね。topixは上がっているようなので、値嵩の中心どころが大きく下げてるってことなんでしょう。 d(^-^)


昨日は結局、ネットエイジを最後に買って、高値で売っていたゼンテックとともに引け成り決済の注文を出しておきました。いやぁ~上手くいきました。
ゼンテックの上げに乗り遅れたのと信越の売りを早まったのが悔やまれますが、欲を言えばキリがありませんからね。(⌒-⌒)ニコニコ


今日はtopixがさらに上がるようなら売ってヘッジしておこうと思います。来週の決算発表でのブレが怖いですから...上にブレてほしいんですが、良い方向に動いてくれるか?
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

デイトレは無理せずやります。昨日の勝ちを飛ばしちゃったら元も子もありませんからね。

さっ頑張りましょう。ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)o♪ワクワク

2006年10月19日 (13:56)

今日はダメダメな感じ?

ゼンテックとネットエイジに買いで1度ずつ入ってみましたが、同値と損切り各1でした。(^ ^;

この後ギリギリまで相場を見て出かけます。余力はタップリですが...やるとしたら売りかな?

2006年10月24日 (12:49)

テンション急降下(^ ^;

前場の寄り前の気配が思ったほどでもなく、少しヤル気を削がれました。ケネでも買ってから健康診断へ行こうかと思っていたんですがやめといて良かったです。topixは計画の半分だけ売りました。ただ今、数00円の含み益です。(笑)
お出掛け前に安いところ信越を指していたのが約定しているので、今日戻してくれればラッキーな感じです。

信越もキヤノンもジャスダック君も期待していた動きではなく、今日はTTLほぼ横這っています。


後場、これから上がるかな?あと1時間ほどしたら出勤です。

(12:45)

2006年10月26日 (10:33)

前場は高目でBOX(10:55修正)

信越は高値で売ろうかと思いましたが売れず。少し後悔。(^ ^;
誤発注銘柄は昨日の終値で処分。今日の安値でした...相性悪しと判断して、もうこの銘柄は取引しないつもりです。ジンクスってやつです。(笑)
ジャスダック銘柄は今日の高値で利確。もっと早く利確出来れば良かったなぁ~セプテーニHDでした。マイナ~(・・?)1万円の利益なら上出来ですね♪



基本的に今日は強いと思っているのでデイトレは買いで入っています。ただ今、1銘柄含み益、2銘柄微妙に含み損です。後場は取引できないので間違えないように発注して出勤します。 d(^-^)

(10:30)

デイトレ分は処分しちゃいました。1勝2敗で6000円のプラス。ケネ、ゼン、ネット、いつもの3銘柄でした。 d(^-^)

2006年10月27日 (10:24)

弱弱です。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

こんな日に弱気スタンス、売りで入れれば良いんですけど...しっかり強気だったのでどうにもなりません。寄り天高値から200円くらいの下げ幅があります。デイトレでやっていく為には、せめて1つくらい売れるようにならなくちゃ~です。

信越もキヤノンもダメダメ、救いはデイトレの被害が少なくすんでいることくらいです。しょうも無い...

この後、どう動くのか...下げ加速か?それとも戻しか?...買いポジはとりあえず残しておいて、あとは無理せず後場に余力を残しておくつもりです。

はぁ~マイッタァ~~~(^ ^;

(10:20)

2006年10月27日 (15:35)

厳しかった~~(^ ^;

後場は下の方でもみ合いでした。持ち株が下げを主導したみたいな感じです。

信越とキヤノンの下げはもう放置しかないと腹をくくってデイトレに集中しました。

アセットを売りで指すも約定せず下へ...これが惜しかったなぁ~あと50株くらいで順番がまわってきたんだろうけど...

いつもの3銘柄を買い。底だろうと思っていたんですが全く動かず...なんか怪しげになってきたのでネットエイジを2000円で利確。残り2つは両建てにして様子見。直後に1段下げ。危なかったです。よくもまぁ逃げれたもんです。

残り時間わずかのところで、売りを決済してついでに残った余力でアセットを買い。今日はこの下は無いと踏んで、全て引け成り決済注文を出して放置しました。結果はどれも2000円のプラスでした♪

前場のマイナスと持ち株の下げを引きずらずに後場よく踏ん張ったと我ながら思います。ズルズルいったらヤバイ事になるところでした。負けは負けですけどね。(笑)


今月は31日に株を出来るかどうか?で終わりです。なんとかプラスでいくにはやっぱり持ち株たち次第です。


はぁ~~それにしても今日は疲れたぁ~~(つд⊂)ゴシゴシ

2006年10月31日 (12:04)

ただ今持ち株暴落中(泣)

信越もキヤノンも先週末で手放しておくのが正解だったようですね。過ぎたことは仕方がありません。

ちょっと仕事がバタバタしている上に職場の雰囲気も最悪の状態。プライベートでも悪いことではありませんが野暮用がが多く、シンドイ状態が続いています。
どうも気持ちが滅入ってきて「どうにでもなれ!」みたいに投げやりになってきています。

どうにでもなってもらっては困るので、今日で持ち株を整理してポジ無しでしばらく過ごそうと思います。休むも相場かな?でもデイトレは続けるつもりですけどね。ストレス解消にもなるし...(笑)

ホントなら急落後のリバウンドを狙っても良い場面なんでしょうけど...

信越化学...ずいぶん長いこと持ってたな~...今月の上昇分は最後に消してしまいましたが、良いパフォーマンスでした。ご苦労様♪...これからもデイトレ銘柄として活躍して欲しいです。 d(^-^)

10月は結局マイナス決算になりそうです。(集計は後日)良いところまで行っていたんですが...
11月はデイトレ中心で頑張ってみるつもりです。信越あたりが再び高値更新みたいな動きになれば話は別何ですけどね。それでも仕事が落ち着かないと無理かな~(・・?)


ではでは、頑張っていきましょう~~♪♪

2006年11月01日 (22:54)

10月の結果

10月の集計をしてみました。一時は10%くらいの利益があったんですが結局は元の木阿弥でした。(^ ^;


日経平均、topixともわずかにプラス。私の運用資産はわずかにマイナスに落ち込んでしまいました。う~~ん、残念~~(泣)


9月の反省を読み返していますが...何を反省していたんだか...


11月はデイトレで安定した成績を残せるように努力を続けていくつもりです。中長期も魅力がありますが、銘柄選びは難しいです。信越やキヤノンである程度成功したものの特に根拠があったわけでもなく、たまたま当たっただけですし...黙ってても上がる相場の時には持っていたいと思いますが...誰でもそうですよね。(笑)


まっとにかく11月、頑張って精進します。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

2006年11月02日 (10:32)

出だしはまずまず♪

前場を手仕舞いしました。3勝1敗でそこそこプラス♪良い感じです♪♪

ファナックを2回、それに信越化学、ケネディクスを全て売りで入りました。
最初のファナックは損切り。その後は連勝できました。(⌒-⌒)ニコニコ

これまでは板情報メイン、チャートは申し訳程度に見ていましたが、たかやんさんのブログを参考にチャートをメインに見るようにやってみました。出だしが良かったのはラッキーです。今月、来月、頑張って修行します。 d(^-^)


まだ余力はあるし後場も1時間ほど時間があるのでチャンスがあればINしてみます。

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!


(10:20)

2006年11月07日 (11:00)

16500円

日経平均はもみ合ってます。16500円を意識しているんでしょうか?

監視している銘柄では、唯一ファナックだけが右肩上がりですが乗れていません。単位価格が他と比べてちょっとお高いので二の足を踏んでしまいました。だったら監視するなって...(^ ^;

ケネディクス、ゼンテック、アドバンテストと買いや売りで入ってみましたがどれも動かず...小幅に獲ったり獲られたりで早めに撤収してTTLは小幅マイナスです。


難しいなぁ~~と感じつつ様子見の時間ばかりが過ぎてしまいました。後場は1時間ほど見て出かける予定です。余力は半分以上残っているのでチャンスが来てくれると良いんですが...

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

(10:55)

2006年11月07日 (13:58)

余力は1回分

後場は少し勝てて、今日は4勝3敗TTL少しプラス♪もう1回やって負けたら無くなるくらいの利益です。

200円くらいの上げ幅を予想していましたが、ここまで100円前後でず~~っともみ合いでした。ちょっと前なら前場で買いまくって大敗のパターンにはまってたかも...それを考えると今日は良く頑張ったと思います。 d(^-^)

東証は昨日、普通なら100円くらい下げそうなところを戻してしまったので、そこから考えると200円高程度という事なのでしょうか?難しいですね~。

今日は売りも買いも早めに撤収しています。売りを持っておければもう少し利益が乗ったはずですが、こんなはずは無いという気持ちが大きくて怖くて我慢できませんでした。買いも同じですけど...

あと1回入るかどうか...まぁ無理はしないつもりです。当たり前ですけど...


(13:55)

2006年11月10日 (10:47)

前場手仕舞い

デイトレ1勝6敗TTLは...プラスです。ヽ(^▽^ )ノわぁい☆
当然、小額ですけどね...

寄りが思ったより高かったので売りチャ~~ンスと慌てて売り建しまくって損切りばっかりになってしまいました。唯一Vテクを買っていて救われました。かなり我慢したんですが、先ほど降りました。その後も上がっています。複雑な心境でお見送りです。(⌒0⌒)/~~

これから買い物に行って、お風呂入って、ご飯食べて、株やって...出勤です。
余力は2回分くらい...いつものように無理せずいきます。朝方みたいにバタバタしないように気をつけないと...ホント朝は売りでも買いでも早く入りたくなっちゃうんですよねぇ~。これは要注意と肝に銘じときましょっと。 d(^-^)

(10:40)

2006年11月10日 (14:31)

機械受注恐るべし。(つд⊂)ゴシゴシ

チョ~~アブ危ない!!


触らぬ神に崇りなし...ですね。 d(^-^)


では出勤します。


(14:30)

2006年11月15日 (10:33)

今日も早めに手仕舞い♪

余力がたっぷりありますが、時間に追われてトレードしてもろくなことにならないのはさんざん経験してきたので、切り上げました。

3戦3勝。ヽ(^▽^ )ノわぁい☆

利益もずいぶん乗りました。もう少し我慢しても良かったのですが、そろそろご飯や出勤のことを考えると、気持ちが焦り始めるので利確して撤収~~(^^♪


ゼンテックとVテクを買い、ケネディクスを売りでトレード。自分なりに耐えてチャートをシッカリ確認してIN、我慢して満足出来る利益を確保してOUTできました。
今日はお上手、90点。 d(^-^)


では、また明日~(⌒0⌒)/~~


(10:30)

2006年11月16日 (11:17)

難しぃ~~(ll´ヘ`ll)ウーン

前場はやや高めでBOXっぽい動きでした。

Vテクでやや大きめのマイナスを頂いちゃいました。上下にもたもたしていたので危なそうと思い小幅でも両建てにして逃げようとしたんですが、空売り規制がかかってました。(爆)正直慌ててしまって、直後の下げで損が膨らみましたが、その後の下げを見ると、投げて良かった~と胸をなで下ろしています。
その他も小さく損切りを繰り返していますが、昨日、儲け過ぎの反動だと割り切ることにします。そんなに上手くは無いってことです。調子に乗るなよ~と神様が言ってくれてるんでしょう。 d(^-^)

持越しが少しあります。微妙に含み益ですが、後場の動き次第でどっちにも転がる程度です。余力もタップリ有りますが慎重にやっていきます。

さて、お風呂でも入ります。(⌒-⌒)ニコニコ

(11:15)

♪ オススメ商品 ♪
受注確認・発送確認メールなどは、大切に保管して下さい。 プレゼント、いろいろ企画したいと思います。 御希望の商品があれば、お知らせ下さい。
プロフィール

みこのす

Author:みこのす
交代制勤務のサラリーマン。
今は赤ちゃんライオンでも
末は百獣の王!!

そんなあなたを応援中!

最新コメント
カテゴリ
リンク
勝手にリンクさせて頂いている方が多くいらっしゃいます。御迷惑であれば、お手数ですが、ご連絡をお願いします。 1年以上未更新のサイトは消去します。申し訳ありません。
検索フォーム

Appendix


たいていの物は揃う♪

amazon♪  

楽天市場♪
楽天で探す
楽天市場

 ♪ 売れ筋 ♪

激安の秋葉原からお届け。
PC・ゲーム周辺機器はこちら。
 

送料無料!お試しセット♪

激安!超お得な訳ありグルメ♪

お酒を買うなら利確大明神♪



本を売るなら♪ ブックオフオンライン

ブログ 始めませんか?

私とリンクしませんか?
FC2BLOG

ネット銀行口座開設

ネット銀行なら♪
ジャパンネット銀行

アフィリエイトに挑戦!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
TG-アフィリエイトプログラム
業界初!報酬額1.3倍Find-A
A8.net
アフィリエイト の JANet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

證券口座開設

こんなと所にも応援の元♪

RSSフィード
オススメ商品 ・ プレゼント企画 ・ などについての御案内
今後、企画予定のプレゼント企画で差し上げる、エクセル・PDFファイルなどは、あくまでも私からのささやかな贈り物であり、当ブログを通じて購入される商品の価値とは無関係です。
商品・プレゼント双方に、あるいは、どちらか一方に御満足頂けなくても、当方は一切の責任を負いません。御理解の上、御自身の納得できる商品の御購入をお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。