初めて訪ずれてくれた方へ  まずは  印のコーナーをご覧頂ければ、雰囲気が判って頂けると思います♪    印が当ブログのコンセプトです。
 アフィリエイト・チャート で日足と5分足・ローソク足と5MAの関係を解説し、 予習のススメ で、 実戦の予習、 チャートって面白い♪ で実戦をシッカリ反省
エクセル教室 エクセル覚えちゃおう♪使っちゃおう♪     テクニックよりも大切なことがあります→ メンタル     お得な企画→プレゼントへの近道
こちらは私が通う学校みたいな、たかやんさんのブログ■メンタルを学べ!→ デイトレーダー生存率向上ブログ

当ブログは、あなたの応援を更新エネルギーにして運営しています。メール やコメント、ランキングや広告の応援クリック...そして、お買い物が応援になります。
            あなたの応援を受けて...当ブログは、デイトレーダーとして自立を目指す、あなたを全力で応援します。
■チャートを見る練習にFXのバーチャルトレード。 こちらの記事の下の方に掲載。  ■私は楽天証券をオススメしています。 楽天のススメ
♪ 利確大明神オススメのe-book ♪  みこのす自信のオマケ付き
【嵐の前の静けさ】風林火山(通常版) 
購入前に御覧下さい。 ⇒ e-bookレビュー記事 
当ブログから御購入の方に進化型みこのす式デイトレードPDFファイルをプレゼント♪
さらに御希望の方には、アフィリエイト・チャート・ブレイク編も差し上げます。詳しくはレビュー記事の 7 をご覧下さい。
この記事の終わりの方にも大切なことが書いてあります。 ⇒ ココをクリック
 
♪ ただ今、調整中です。 ♪
調整中


 
申し訳ありません。休刊中です。
メルマガ登録・解除 ID: 0000284942
利確大明神~メルマガ~
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年12月20日 (21:32)

すでに反省モード

今月中にあと1回トレード日があるかどうか?というところす。
とりあえずプラスでは終えられそうです。今月も小額ですけどね。

来年に向けて準備を始めました。

これまで私のPCテーブルの上には、『損切りは確実にやれ!』みたいな標語が貼ってありました。マジですよ。(笑)
これを剥がして新しいものに変えました。ちょっとしたルールも書いてあるんですが、メインで大きく書いてあるのは

大きく勝ち、小さく負ける!
勝ちトレードの所要時間合計 > 負けトレードの所要時間合計

です。まぁおまじないみたいなもんです♪
ホントに貼ってありますからね、人様に私のテーブルは見せられません。(爆)
カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2007年01月02日 (10:28)

明けましておめでとうございます。

今年も(今年こそ?)頑張りましょう!

ではまた。(爆)


カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2007年01月15日 (12:41)

持ち越しだらけ

前回は久しぶりに大きく負けてしまい、今年の勝ち分が飛んでしまいました。そして今日も前場にテレウェイブで9000円の損切りと大証で2000円の損切り。テレウェイブ10株はやりすぎでした。5株でよかったのに...9000円は久々でか過ぎ!

富山化学を見ていたんですが、これはひょっとすると、デイトレーダー生存率向上.biz のウップスそのもの(・・?)と思いながら急落を眺めてました。(爆)
指したりもしてみたんですが、指し負けしまくりでした。(^ ^;

とりあえず今日は日経平均と監視銘柄は連動性無し!な感じなので朝から売りばっかりです。ただ今、保有は売り4銘柄。ヘタな損切り4回です。

もうすぐ出勤。さぁ残りをどうするかなぁ~


今月末の反省は... 恒例のヤツです。(笑)
収支をプラスで終えることが出来て良かったです。勝率も徐々に上向き登り調子♪損切りは意識せずに実行できるようになってきたし、勝ちトレードの所要時間が大きく伸びてきました。年初より少しは成長したと思います。(⌒-⌒)ニコニコ

カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年01月21日 (11:34)

逆指値

私がメインにしているイートレにも2月から逆指値が導入されるようです。今まで無かったのが不思議なくらいですが...
せっかくのシステム、上手に使って成績向上につなげたいもんです。 d(^-^)
というわけで、現在、逆指値使用ルールを検討中です。コンセプトは「勝ちトレードの所要時間を延ばす」です。(参考・デイトレーダー生存率向上.biz

今のところ...

1、持ち越しの導入...しばらく封印していましたが、逆指値導入を機に再開するつもりです。大きくギャップしたりそのままストップ安(高)とかリスクはありますが、私の頭の中では理屈として間違っていないはず、と考えています。持ち越しを決めるルール、逆指値を置く値を決めるルール、そして次のトレード日に手仕舞いするのか継続するのかを決めるルール、このあたりを今、検討中です。純粋なデイトレではなくなってしまいますが、やってみようと思います。

2、損切り、トレイリング・ストップは逆指値に任せる...精神的にかなりラクになりそうな予感。

あと何か考えとかなきゃいけないことあるかな?まだ導入までには時間があるのでシッカリ、ルール作りをしておきます。

カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2007年01月31日 (16:33)

下見

1月も終了です。予定していた今月末の所見は...

新たなスタートを切ってほぼ半月。収支はプラスです。ルールは機能しているように思います。勝率も徐々に上向いてきました。勝ちトレードの所要時間を伸ばすことを常に考えています。

でした。紆余曲折ありましたが、そのままでいけます♪紆余曲折の部分は、せっかくリスタートしたのにリスタート直後に性懲りも無くルール破りをしてマイナス生活に陥ったこと。(マジおばかさん)休業も視野に入るところまで来てました。
月末近辺、心を入れ替えてトレード・スタイルを守り、最後に持ち越し銘柄にも助けられ何とかプラ転。あぁ良かった。(^ ^;
今度こそ本気の決心ですよ。絶対です。 d(^-^)

この一月...というか1月後半、階段を一つ登ったような気分になっています。その理由は、下見がトレードに生かせるようになったこと。
下見ってしなきゃいけないって判っていても何をどう見るのか判らなかったんですよ、正直なところ。たぶんトレード・スタイルが決まらなければ下見のしようもないって思うんです。今にして思えばですけど。
今はマイ銘柄の動きのチェック、自分のスタイルにあった銘柄を捜す、など目的を持って下見するようになっています。
ってことは①マイ銘柄が決まっている。②マイ・スタイルが決まっている。ってことになるじゃありませんか!我ながらよく頑張った...まだまだですけど...スタイルを守らなきゃ意味無いし...

さて昨日ですが、前場に利確したVテクも損切りした日金工も(共に売り建)その後大きく下げて、もったいな~いって話ですが、そんなにショックはありません。なぜなら自分の納得できる理由があるから。

昨日結局、大引け成り決済にした売り4銘柄。
ゼンテック...前日からの持ち越し(買い建)をトレイリング・ストップした直後にドテン売りしていました。思ったより底堅かったです。上に1万円も動いた後だったので少し無理があったのかもしれません。

ケネディクス...マイ銘柄、マイ・スタイルで売りエントリー。後場ジリ下げでした♪

Vテク...マイ銘柄、マイ・スタイルで売りエントリー。持ち越し分の積み増しの形になりました。2つ持ったまま反発されるとマズイことになるのと、通常の2倍ポジションを持ったままだと精神的に普通じゃいられないことを考え、持ち越し分を早めに利確しておきました。こんな感じで、来るべき資産増加後の2倍ポジション導入に備え、少しずつ慣れていきたいと思います。

日東精工...日金工とともに下見で狙っていてエントリーした銘柄。ウップスに似た感じや、高値を抜けなかった時とか...下見が生かされたのが何より嬉しいです。


さぁ明日から2月です。引き続き私のトレイリング・ストップは135万円です。

2月末の所見は...

収支はプラスです。トレード・スタイルが定まってきて、また、それを破ることはほとんどなくなりました。逆指値を利用した持越しもシッカリ機能しています。芽生え始めた自信を確信に変えられるように来月(3月)も頑張ります。

こんな感じにしときます。頑張りますよ~~!!
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年03月08日 (14:20)

感謝

まるで更新していないのに、訪れてくれている方もいらっしゃるようです。本当にありがたいことです。

ただ今、トレードが出来ない状況にあります。月後半には復活する予定です。


トレード出来ない本当の理由に興味がある方、こちらをご覧下さい♪


みちしるべのないみち


要するに、何かと忙しい...ということです。


ではまた。(⌒0⌒)/~~

カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (1)

2007年03月25日 (19:50)

すごい事になっていると思ったら...

たかやんさんの デイトレーダー生存率向上.biz



で、私のところが紹介されていました。昨日、気が付いていたんですが、コメントを書く時間がありませんでした。
それにしても、過去最高が1日10件くらいだったと思うので、その5倍!本当にありがたいというか、申し訳ないというか...


先日は、後場寄りと前後して会社から急なヘルプ要請があって、大急ぎで引け成り注文に差し替えて出勤しました。結果は...言いたくありません。(泣)

まぁ仕方ないです。負けるたびに勉強して成長すれば、負けが負けでなくなるんです!

なんちゃって...どこまで行っても負けは負けでしょ...


それにしても...

たかやんさんの デイトレーダー生存率向上.biz



100回くらいは繰り返し読む価値有り!と思います。私が言っても、説得力に欠けますけど...


さて来週はトレードが出来るのか?微妙な感じです。公私共に多忙です。




カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年03月28日 (00:25)

勝率

たかやんさんの デイトレーダー生存率向上.biz

 最新の記事の中に デイトレはどんなに練習を積んでも10回中4回程度は必ずと言ってよいほど「ころぶ」 と書いてありました。(勝手に引用してしまいました。ゴメンナサイ)

勝率6割くらいですね。

私の勝率は5割を行ったり来たり...くらいです。(^ ^;
今、勝率にこだわろうと考えて、試行錯誤中です。こだわるといっても、勝率を7割、8割にしようと考えているわけではありません。矛盾した言い方をすると、勝率は5割ソコソコでいいと思っています。(もちろん、将来はもっと良くしたいと思いますが)

昨日10連勝して今日10連敗。勝率5割ですね。これなら収支は昨日はプラス、今日はマイナス。シッカリ損切りしていれば、TTLプラスになりそうです。でも、私が目標にしている勝率5割は違います。
昨日は7勝3敗、今日は3勝7敗。こんな日々を続けていけるトレード手法を目指しています。

エントリーそのものの方法は、とりあえずそのままにしておいて、今は下見について、集中して見直しています。下見を安定感のあるトレードにつなげる。これが今の目標です。けっこう遠くに感じますが、必ず辿り着きますよ。

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年04月07日 (20:14)

ご褒美ってわけじゃないんですけど...

木曜日はドテンしていた太平洋セメントが一時良かったんですが引けでは同値。バタバタした常陽銀行の売りと、思い切ってエントリーしたミネベアの買いが上手く伸びて引けを迎えました。ただ逆指値の損切りは成行きにしているので、吹いてしまった銘柄が予想以上の幅になってしまい、TTLプラ転はならずでした。まっ良いでしょう。 d(^-^)

今は、とにかく下見です。どうもしっくりきません。もっと私の感覚に合った下見の方法は無いものか?試行錯誤は続きます。


ところで...
150万円でリスタート後、少し外した資金をどうしようか?しばらく考えていました。ストップラインに来た時用にとっておくのが普通ですが、少し使っても良さそうな...ここまで頑張ってきたんだから少し使おうか...

で、実行しました。昨年から考えていたこと。それはマルチディスプレイ!先月中旬から必要な物を買い集め始め、ついに今日、セットアップまで完了しました♪
これでトレードが上手くなるわけじゃありませんが、気持ちです、気持ち!たまには自分のヤル気をアップさせてやるのも良いでしょう?
ちなみに17インチ液晶モニター(中古品)を増設して、2万5千円くらいでした。(安いもんですね)

今度は新品PCが買える様に頑張ります♪

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年04月21日 (10:36)

勝率5割の難しさ

株は、上がるか下がるか、2つに一つ、要は5分5分!なんて良く聞きますが、デイトレをやっていて、実は5分5分じゃないことを痛感しています。

同値っていうのもあるしね...まぁそうですね。でも同値というのは私の場合、かなり少ないです。割合にしたら1割にもなりません。1割と考えても、上がるか下がるか、45%くらいずつになる計算。だけど、そう簡単に行ってくれません。


何も考えずに100円で株を買ったとします。次の動きがで101円になるか99円になるかは、確かに5分5分だと私も思います。でも101円になった株が、その次に102円になるか100円になるかも5分5分なはず。100円に戻った株がさらに99円になってしまうことも、戻った時点から考えれば、やっぱり5分5分。
単純に考えると、値動きのたびに2分の1を掛けていくことになります。(私の頭だとこれが限界。間違っていても責任は負いません。笑)

私のように損切りだけ決めて利確をしないでいると...
損切りを実行した株は、負け確定ですから、そこから勝ちに変わることは有り得ませんが、利益の出ていた勝ちトレードが一転負けに変わることは充分起こり得ます。というより、私の場合、頻繁に起こります。(爆)

そんなことを最近考えていた私、勝率5割ってスゴイ!って思い始めました。勝率5割前後を数ヶ月続けている私もスゴイ!(笑)

ただ今のところ、私の平均エントリー数は、1日あたり、7~8回。勝ちも負けも引き分けもぜ~~んぶまとめて1トレードあたりに期待できる利益は1000円弱。かなりショボイ。でも1日あたりにすれば7~8000円。月10日トレードするとして、月7~8万円。年間にすれば、毎年PCを買い換えて、さらに家族をグアムくらいなら連れて行ってやれる額です。(そんなことはしませんけど。笑)

1日あたりの平均を3勝3敗1引き分けを4勝3敗ペースにするだけで、期待値は跳ね上がります。3勝2敗、2勝1敗ペースへと少しずつでも上げていけるよう、日夜努力は続きます。

遠いようで近そうな、近そうではるかに遠い、ブレイクへの道。頑張りますよ。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2007年05月01日 (22:47)

GWです。

皆様はトレードされているんでしょうか?それとも行楽?私は仕事です。GW明け、9日か10日あたりが再開の日になりそうです。

このトレード・オフの間にやってみようと思っていたことを実行に移しています。それはトレードツールを作ること。ようやく重過ぎる腰が上がりました。(^ ^;

この期間に間に合うように楽天に口座を開設(遅過ぎ!)しておきました。RSSを使用するためです。
エクセルは好きなので、作成自体は苦痛ではありません。もっとも私の場合、「これは何?こうするとどうなる?」といじくり回しているうちに覚えたエクセルなので、マクロもかなりかったるい動きをします。
とりあえず記憶機能で作って、編集画面を開いてジッと見つめていると、「これが、あの部分だな。これはいらん行だな。」とか見えてくるので、コピーして繰り返したり、セルだけ入れ替えたり、あるいは削除したりして編集していきます。スクロールとか明らかに要らない部分を削除するだけで、少し自己満足に浸れます。

もちろん、たかやんさんの デイトレーダー生存率向上.biz を参考にしているわけですが、私のPCはオフィス・ベーシックでアクセスやクエリは入っていませんでした。(入っていても使い方を知りませんが。笑)
まぁそれでも何とかなるだろうって感じで作り始めました。

ようやく作り始めたのは、エクセル関数で表現して早めに把握したい動きがなんとなく見えてきたのが大きな理由です。(正しいかどうかは不明ですけど。(^ ^;)

今のところ最終的に表示する銘柄は、①トレンド・フォローに軽くブレイクの要素を組み入れたもの、②日足の高値・安値のブレイクを狙うもの、それに③ウップス狙いのもの...そのくらいの予定です。①が今の私の主力、②③は時々、み~っけ、程度の割合です。きっと、まだしばらくは同様のエントリーになると思います。

監視する銘柄は300弱です。これまでより100以上増やしました。200を越えるとRSSが...と書いてあったのが心配ですが、その記事から、すでに1年くらい経っているので、きっと改善されてるんじゃないかと、勝手に期待しています。

表示順はボラを参考に、その時点でエントリーしたとして期待できる値幅の大きさで決めることにしました。普通は%でやるんでしょうが、今回は値幅そのままの”円”を使います。私の場合、常に1単位でのエントリー(1ティック1000円じゃないと精神的に落ち着かないのでそうしています。)なので、その方が理にかなっていると判断しました。今後、お金がいっぱい貯まったら変えるかもしれませんけど...(笑)

買い銘柄は「赤」、売り銘柄は「青」で表示します。

更新ですが、自動更新をさせても私自身のスピードが追いつかず、逆に銘柄チェックに追われる事にもなりかねないと思い、とりあえず「更新ボタン」をセットして1クリックで更新できるようにしてみました。「やっぱり自動でしょ。」と思ったら、自動更新に変えようと考えています。たかやんさんのところに記述はされているので、それほど苦労しなくても出来るだろうと思っています。

だいたい出来上がったんですが、まだ時間があります。あと何か追加しようか考え中です。


実戦でちゃんと動くのかどうか...早く確かめたい。
実戦で成績向上につながるのか...神のみぞ知る。(爆)


カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年05月08日 (22:05)

デビュー戦

明日はいよいよマイツールの出番です。

第一の目標は、とりあえず動くこと。(爆)これをクリアしないことにはどうにもなりません。動かなかったら、画面の中でジャマなだけです。(^ ^;

次の目標は、TTLでプラスを出せること。現状程度のわずかなプラスでも、先行き改良の意欲を持てれば良し、です。場中の負担は軽減してくれるはずなので、それだけでも作った意義有りとします。

さらに欲を言えば、プラス幅が、今よりも大きくなること。まっ、もともと、これが目的なわけですが...(笑)

ついでに言えば、勝率が少しでも良くなってくれれば...大きなことは言いません。安定して50%とか55%くらいで良いです。これも先々の改良意欲を持てる数字になってくれれば充分です。 d(^-^)


マイツールはエクセルを使用しています。銘柄を選ぶ本体部分を作った後思いついたんですが、ツールの成績検証もツール自身にさせることにしました。寄りから30分間、5分毎にデータを記録しておいて、大引け後、高値・安値・終値などと比較、場中に損切りか?大引けで利確か?などを判断させるものです。これを時間ごと、表示順位ごとに比較させて、安定感と利益期待値のバランスの良いところを探ろうと考えました。
もっとも、本体の成績が悪ければ何の役にも立ちませんが、そこそこ良い成績を残せれば、場中の余計な判断を減らすことにつなげることが出来るかもしれません。

しかし出来上がってみると、銘柄を選ぶ本体部分より、データ取りするオマケ部分の方が、ファイルがはるかに大きくなりました。なんだかなぁ~という感じです。(笑)


とにかく明日が楽しみです♪

カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年05月09日 (08:02)

テクニカル分析講座・無料レポート

毎度、紹介させていただいている、たかやんさんの デイトレーダー生存率向上ブログ で、たかやんさん自身の使用している手法が無料レポートという形で公開されています。私のところに来ていただいている方は、すでにご存知だとは思いますけど...。

・具体的なチャートを用いて判りやすく説明されています。使用しているチャートのセット方法まで教えてくれます。

・エクセル関数で表現しやすそうな内容です。エクセルでツールを作ろうとしている方にはオススメです。すでに持っている方にもバージョンアップの種としてもオススメだと思います。(私はまだ実行していないので断言は出来ませんが。)

・なにしろ無料です。読んでみて「自分には向かない」と判断して手法導入を見送っても損するわけじゃありません。もしも知らない手法であったなら、知識が増える分だけお得です。

残念ながら、無料ダウンロードは終了しています。
と思ったら、メルマガに申し込めばダウンロードできます。ラストチャンスかもしれませんよ。お早めにどうぞ♪

ただし、今回紹介されている手法だけ...というのはどうかと思います。たかやさん自身もおっしゃっていますが、100戦100勝の手法など存在しません。上手な負け方を見につけるために、ブログの本編を何度も繰り返し読んでみましょう。ブレイクアウトやウップスなども詳しく書いてあります。

「本能から解放されるためのトレーニング」「必勝法」などと組み合わせれば、たかやんさんがオススメしている有料の「e-book」に優るとも劣らないものになると思います。(あくまでも私の主観です)

「本気で読んで、本気で取り組もう」と思った方、さっそく、こちらへどうぞ。
     デイトレーダー生存率向上ブログ

無料ダウンロードが無くなっても、ブログの価値は変わりありません!オススメです。
カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (1) トラックバック (0)

2007年05月25日 (18:39)

オススメのブログ

しつこいですが...最近、妙に自信が付いてきてしまったので、また余計なことを書きます。(笑)

 デイトレーダー生存率向上ブログ (byたかやんさん)

オススメです。
トレードで勝てない方、これから始める方、このブログの中の、

1、本能から解放されるためのトレーニング
2、必勝法

の2つに挑戦されることをオススメします。これに本気で取り組んで自分の身に付けることが出来れば、デイトレで成功する為の、勉強する・経験を積む、時間が稼げるようになる可能性大です。(保証は出来ませんけど。(^ ^;)

この2つに取り組みつつブログ全体を繰り返し読み込んでいれば、その時点での自分にあった記事に興味が湧いてくると思います。(これも保証はしませんけど。爆)

たかやんさん、オススメのe-bookを購入されるのも良いですが、まずはこの2つに取り組んでからにした方が良いと思います。特に、に失敗しているうちは「宝の持ち腐れ」になってしまう可能性があります。すべての人がそうだとは言いませんけど...

ちなみに私ですが、今では2の必勝法をかなりアレンジしています。時間切れは無し(あえて言えば、大引けが時間切れ)、トレイリングストップは動かしても同値まで(今のところ迷いがあるので中途半端はせずに利確はしないで大引けまで...を基本にしています)。


とにかく2つのことに挑戦してみてください。やりようによっては2つ一緒に挑戦できます。とにかく「本気」で「しつこく」やってみましょう。
そうそう、挑戦する前に「本気力」の記事を読んでおきましょう。「デイトレーダーの要件、重要度ランキング 第2位」の記事です。2つの挑戦が、より効果的になると思います。(くどいですが保証はしません。笑)


よしっ!本気でやったる!!

と思った方、こちらからどうぞ → デイトレーダー生存率向上ブログ

カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年06月10日 (21:35)

新たな試み

先日はまるでダメオになってしまいました。今月マイ転...はぁ~(泣)
また次、頑張ります。


それはそうと、私もアフィリエイトに挑戦することにしました。やるからには本気でやってみます。
ついでと言ってはなんですが、ランキングにも初参加。これまであまり興味無かったんですが、アフィリエイト成功にはアクセス増が不可欠ですからね。自分がどんな位置に居るのかを知ることも必要だと思い登録しました。
そんなわけでブログのテンプレートを変更していますが未完成です。オ見苦しいですが、御勘弁を...

よろしかったら協力してください。m(_ _)m
banner_04.gif←ポチッと1回♪
カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

2007年06月24日 (18:58)

アフィリエイト中のe-bookについて

日曜日、雨が降っていますね。東京は涼しくなって私の部屋も過ごしやすくて良い感じです。

今、このブログに貼り付けているアフィリエイト、主にe-bookですが、少し説明をしておきます。

■伝説のデイトレバイブル【ジャイロマスタートレードver2.0】 は200名限定で19500円です。200名に達した後は値上げされる可能性が高いようです。もしかすると販売打ち切りということもあるかもしれません。新興市場を対象にした手法を公開されています。「大きく言えば順張り、小さく言えば逆張り」、時間はデイトレの中でも短期の方だと思います。

同じ方が販売しているのが ■ジャイロ外伝~いにしえのブレイクマジック~ です。39戦36勝という信じ難い手法です。こちらはスィング対象ですが時間軸はスィングとしてはかなり短期と言えると思います。ハッキリ逆張りです。スィングではありますが、ザラ場を監視できる方のほうがかなり有利だと思います。本日中なら15000円ですが、その後は大幅な値上げ、あるいは販売終了もありとのことです。

上記2つには今ならメールサポート30日が付きます。また、購入方法によっては5000円のキャッシュバックがあったり、たかやんさんの デイトレーダー生存率向上ブログ から購入(クレジット決済)すれば、たかやんさんからオマケがあったりするので、購入前にその辺を良く検討して購入方法を決めて欲しいと思います。5000円も良いし、たかやんさんのオマケもナカナカ良いですよ。(外伝のオマケは見ていませんけど、きっと損は無いと思います。


■日経225先物&日経225mini対応の投資システム@ワンミニッツトレードシステム 先物のデイトレードをシステム化した内容です。朝寄り前に注文を入れ、大引けに間に合うように決済の注文を入れる形です。手法だけでなく、システムトレードの考え方、資金管理方法なども教えてくれているので、その部分だけでも勉強になります。値段は現在4000円。私の購入時よりも少し値上げされているようです。
サポートは営業もあるのかもしれませんがシッカリしています。作者が分散投資みたいな考え方を推奨していて、新しいシステムを開発されると先行して一般価格よりも安く提供してくれることも多いようです。6月30日で販売終了です。


■日経225先物タイプ2オーバーナイトシステム@ワンミニッツトレードシステム が販売開始されました。
サポートは営業もあるのかもしれませんがシッカリしています。作者が分散投資みたいな考え方を推奨していて、新しいシステムを開発されると先行して一般価格よりも安く提供してくれることも多いようです。かなりの勢いで値上げされるので購入を検討されている方は、早めに決断された方が良いと思います。

■成功保証型デイトレ術2.0 は順張りと言って良いと思います。(というか典型?) 価格は22800円。デイトレードの時間軸としては比較的長めの手法です。対象は東証一部がメインと考えて良いと思います。
デイトレーダー生存率向上ブログ の考え方と相性がとても良いと思います。まず生き残り、ジックリやっていこうとお考えの方には特にオススメですが、逆張りやスキャ指向の方には不向きかもしれません。手法やトレンドフォローのお勉強用としてオススメではありますが。こちらも、たかやんさんから購入(クレジット決済)されるとオマケがあります。


だいたいこんなところです。購入されるのなら、必ず販売ページをよく読んで最終確認をお願いします。私の書いたことに誤りがあったとしても責任は負えません。また、私のアフィリから購入して頂ければとてもありがたいのですが、私には経験を伝えるくらいがせいぜいです。キャッシュバックや、オマケが貰える購入方法もあるので充分に検討して、購入者自身が納得のいく方法で購入して下さい。

e-bookの購入もトレードと一緒で、自己責任です。


証券口座の案内ですが、何故か楽天からは断られました。私自身、使ってるんですけど...まったくもうっ!(笑)
まぁまた挑戦してみますけどね。



では皆様、明日は頑張ってください♪私は明後日、参加予定です。 d(^-^)


banner2.gif
カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年06月25日 (19:45)

帰宅、晩御飯終了

今日の東証もややこしい動きだったみたいですね。前場と後場に山が2つ出来上がっています。出来るだけ長く持つスタイルの私にはちょっと良くない動き方です。銘柄ごとの動きは見ていませんが、参加していても良い結果を残すのは難しかっただろうと思います。

場中に利確するルールも決めないといけないのかもしれません...なんて事を思いつつ、ルールが決まらないので、やっぱり当分の間、引成です。(笑)


明日は参加できると思います。(⌒-⌒)ニコニコ

banner2.gifポチッとして頂けると嬉しいです♪  
カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年07月29日 (11:42)

オフライン終了♪

サマーキャンプ、楽しかったです♪まさにリフレッシュです。 d(^-^)
これから1週間分のデータを更新しないといけないと思うと気が重いですが...(^ ^;

おかげさまでランキングもなんとか200位辺りで踏ん張ってくれています。再び上昇を目指しますが、なかなか厳しいなぁ~と言うのが本音でもあります。

休みの間、日本株はかなり下げたようです。新聞さえ見ていなかったので、ちょっとビックリです。
私のトレードは来月からになります。まずは戦闘モードに回復させないといけません。
今後も応援、お願いします。m(_ _)m

ランキング応援♪

カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年08月03日 (18:39)

少し残念...

今朝は10時頃まで場を見れる予定だったんですが、急に出発時間が1時間早まってしまい参戦見送りでした。今、帰宅後のチャートを見ていると、今日はいけてたかも(・・?)と、獲らぬ狸君が...(笑)

まぁいいです。家庭が一番。 d(^-^)

来週は火曜日がスタートになりそうです。夏休み中はペースダウンで仕方が無いところです。チャンスが有ればチャートを載せてみます。たまには良い動きのヤツを載せてみたいですね♪

ランキング応援♪
カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年08月05日 (17:28)

明日は参戦するかも。

自分の勤務日程を間違えていました。明日の午前中は空き時間があります。ただNYが再び爆下げでやりずらそうです。仕事も忙しくて疲れ気味なので、無理しないように心がけます。疲れている上に、株で精神的に凹んでしまったら、やり切れませんから。(笑)
とりあえず、これからチャートをチェックしてみます。 d(^-^)

それはそうと、昨日なんですが、アクセスがすごい事になっています。原因不明です。(・・?)
なにか御存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいね♪

ランキング応援♪

カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
♪ オススメ商品 ♪
受注確認・発送確認メールなどは、大切に保管して下さい。 プレゼント、いろいろ企画したいと思います。 御希望の商品があれば、お知らせ下さい。
プロフィール

みこのす

Author:みこのす
交代制勤務のサラリーマン。
今は赤ちゃんライオンでも
末は百獣の王!!

そんなあなたを応援中!

最新コメント
カテゴリ
リンク
勝手にリンクさせて頂いている方が多くいらっしゃいます。御迷惑であれば、お手数ですが、ご連絡をお願いします。 1年以上未更新のサイトは消去します。申し訳ありません。
検索フォーム

Appendix


たいていの物は揃う♪

amazon♪  

楽天市場♪
楽天で探す
楽天市場

 ♪ 売れ筋 ♪

激安の秋葉原からお届け。
PC・ゲーム周辺機器はこちら。
 

送料無料!お試しセット♪

激安!超お得な訳ありグルメ♪

お酒を買うなら利確大明神♪



本を売るなら♪ ブックオフオンライン

ブログ 始めませんか?

私とリンクしませんか?
FC2BLOG

ネット銀行口座開設

ネット銀行なら♪
ジャパンネット銀行

アフィリエイトに挑戦!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
TG-アフィリエイトプログラム
業界初!報酬額1.3倍Find-A
A8.net
アフィリエイト の JANet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

證券口座開設

こんなと所にも応援の元♪

RSSフィード
オススメ商品 ・ プレゼント企画 ・ などについての御案内
今後、企画予定のプレゼント企画で差し上げる、エクセル・PDFファイルなどは、あくまでも私からのささやかな贈り物であり、当ブログを通じて購入される商品の価値とは無関係です。
商品・プレゼント双方に、あるいは、どちらか一方に御満足頂けなくても、当方は一切の責任を負いません。御理解の上、御自身の納得できる商品の御購入をお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。