注:2017年以前の記事内のプレ企画・広告などは終了・無効となっています。
・ビットコインFX ⇒ デイトレ
・仮想通貨 ⇒ 一攫千金狙いのHOLD
・日本株 ⇒ デイトレ&スイング
twitterやっています。(こちらも7年ぶりの復活!)

2006年08月31日 (23:30)

8月終了

今月からシッカリ収支をとってます。もっと早くやらんかいってことです。(爆)


topix3.97%日経平均4.42%それぞれ上げ。私の運用資産5.24%増♪かろうじて平均値を上回っていますが、実際には信用枠も使っているので、運用効率は良くありません。上昇分も、昨日今日の分で、明日下げれば飛んじゃうくらいのもんです。(ll´ヘ`ll)ウーン

主力にした信越化学の動きの悪さが一番の原因ですね。加えて、上昇場面でも売り銘柄を持っていたので、月前半は特に苦しい展開でした。
それでもデイトレつなぎ売買で横ばいをキープできたのが最後の上げでプラスにつながったと思います♪
なので、とりあえず合格としておきます。なんたってプラスだし...(笑)



ところで私の売り銘柄ですが、topix連動型上場投資信託...要するにtopixのETFです。全体が下げれば、ほぼ100%下げます。(笑)
額はたいした事無いですが、下げた時に利確出来る銘柄が有るっていうのは精神衛生上とても良いので、今後も続けるつもりです。 d(^-^)

デイトレは銘柄を絞ってやっています。今はアドバンテストです。8月のデイトレ90%以上アドバンテストでした。あれこれ気にしてると、「あっちにしてれば」とか後悔ばっかりになるし、銘柄を絞ったことで勝率が上がったような気がします...気がするだけかな(・・?)
銘柄は今後、変えていくつもりです。

そして、これもデイトレになるのかもしれませんが、チャンス(ピンチ)と思えば、保有銘柄のつなぎ売買をしています。場中を見れる日はどうせ値動きが気になってしまうので、どうせなら利確・買戻し(売りなおし)をして少しでもプラスになればと思い取引しています。

こんな感じの投資方法でしばらくやってきていますが、当分このままやっていこうと思います。なんとなく自分に合っているような...そんな気がします...今のところ...ですが。(⌒-⌒)ニコニコ

ただ、結局は保有銘柄利益が乗らなければ、なかなか大きくは増えないので、銘柄選びが重要ですね。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!


9月も上に向ってくれ~~!!

カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/97-62a190bb
調整中
調整中