FC2ブログ
注:2017年以前の記事内のプレ企画・広告などは終了・無効となっています。
・ビットコインFX ⇒ デイトレ
・仮想通貨 ⇒ 一攫千金狙いのHOLD
・日本株 ⇒ デイトレ&スイング
twitterやっています。(こちらも7年ぶりの復活!)

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年02月25日 (20:27)

日本株のお勉強。

日本株へ資金を投入するために準備を進めています。(一部はすでに投入済)
当然デイトレもやる予定なので、以前の記事を読み返したりもしています。さらに今回はスイング(あるいは長期保有)も視野に入れています。そのためのお勉強に取り組んでいて、昨日のお勉強会参加もその一環です。なにしろファンダメンタルとか気にしたこと無いですし...苦笑

昨日参加したセミナーがこちら。めっちゃ怪しい?(笑)
ウルフ村田氏
『通常3000円が今だけ1000円』とか言われると、『いつもそうなんでしょ?』と思ってしまうので調べたらいつもは3000円でした。(ゴメンナサイ)

当日の先生はウルフ村田氏。なかなかの有名人。試しにネットで検索すると...あえて語らず...でもネットの情報なんて玉石混交。こちらはウルフ村田氏のtwitter 。セミナー受講の前に氏のtwitterをじっくりと拝見して予習。試しに推奨銘柄を一つ購入。(2/25現在含み益中)さらに質問もいくつか準備しておきました。

当日はtwitterを見ていてイマイチ分からなかった言葉に触れてくれたりして私には丁度良い内容でした。トレード未体験の人なら移動平均線くらいまで分かるようにしておくととっつきやすい位のレベル感。スウィング経験がほぼ無い私には銘柄選択の方法なんかは新鮮でした。私がメインにしているトレンドフォローとはちょっと違うかなぁ~という感じ。

3分間だけ休み時間があり、その時間に質問をさせていただきました。予想以上に丁寧に対応していただき、一つの質問だけで休み時間終了。私が独占してしまう結果となってしまいました。ほかの受講者の方に申し訳なかったです。(セミナー終了後にたっぷり時間がありました)
終盤に少しばかりお高いスクールの案内がありましたが、違和感なく退席することも出来るように気配りがされていました。

ちょっとばかり人数過多だったかなぁ~。1列減らすと余裕あるんだろうけど。先生はちょっとばかり圧が強いので(失礼!)、最前列かつ正面に座した私は圧倒されっぱなしでした。苦笑

というわけで今後の株式投資に活かせたら良いですね。頑張ります。

banner2.gif
応援お願いします。 

みこのすのtwitter

仮想通貨、一緒にやりましょ♪
  ↓   ↓   ↓
ビットコイン購入とFX用に ビットフライヤー
一攫千金用 バイナンス
カテゴリ : 2018から記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/961-5ccd80ce
調整中
調整中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。