注:2017年以前の記事内のプレ企画・広告などは終了・無効となっています。
・ビットコインFX ⇒ デイトレ
・仮想通貨 ⇒ 一攫千金狙いのHOLD
・日本株 ⇒ デイトレ&スイング
twitterやっています。(こちらも7年ぶりの復活!)

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年01月25日 (18:49)

こんな危険も...

最近の成績は、BTC-FX > ドル円FX >先物ミニ >仮想通貨、です。
仮想通貨はしょっぱなから壊滅状態に陥り、そのまま停滞中。
先物ミニはスランプ気味で、上手く流れに乗れないトレードが続いています。
ドル円FXも今一つ。エントリーが極端に少なくなっている上に、大きめの動きの中で逆指値にかかって損切というパターンがほとんどです。
BTC-FXは順調です。今は下げトレンド真っ最中だと見ているので、欲ボケして買いエントリーだけはしないように自分に言い聞かせています。

BTC-FXはビットフライヤーの口座でやっています。このところはチャンスとみたら売りエントリーして損切の逆指値。そのまま仕事に行き、お昼休みに値動きを確認。上手く動いて利益が乗っていたら半分利確。残りを損が出ない程度に逆指値してお昼休み終了みたいな感じが多くなっています。急に大きく動くことがあるので利を伸ばすばかりを考えて建て玉全てを残すと結局負けてしまうパターンを繰り返していたので、半分は利確する方針に切り替えました。

そんな中の昨日。例によってお昼ご飯を食べながらBTC-FXの値動きを確認したところうまい具合に利が乗ってきていました。そこで半分の逆指値を動かし、残り半分利確の指値を入れたところで事件が起きました。ビットフライヤーのサーバーDown?!アプリがウンともスンとも言わなくなり...あげくにメンテナンス中の表示!!そこそこ長い時間、コインチェックなどの値動きを見ながらヤキモキしていました。
ビットフライヤーが何とか動き始めた後も、刺さっているはずの指値はそのまま置き去りなっており、逆指値を越えたところで値動きを続けているのに残り続ける逆指値。ちょっとパニックに陥ってしまいました。しばらくして何とかポジションを投げ、少額ながらマイナス決済。なんなんでしょうね?レバレッジフルパワー勝負なんかしてたらヤバ過ぎます。
こんな危険もあるんだなぁ~。勉強になりました。レバレッジは実質2~3倍程度でやっていますが、ずっとこの程度(あるいはそれ以下)で続けていかないといけませんね。トレードの要素以外で大負けなんてシャレにもなりません。

とは言うもののBTC-FXが当面主力になりそうです。(笑)

banner2.gif
応援お願いします。 

仮想通貨、一緒にやりましょ♪
  ↓   ↓   ↓
ビットコイン購入とFX用に ビットフライヤー
サブ口座用にコインチェック
一攫千金用 バイナンス
カテゴリ : 2018から記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/948-81bb2e5c
調整中
調整中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。