FC2ブログ
注:2017年以前の記事内のプレ企画・広告などは終了・無効となっています。
・ビットコインFX ⇒ デイトレ
・仮想通貨 ⇒ 一攫千金狙いのHOLD
・日本株 ⇒ デイトレ&スイング
twitterやっています。(こちらも7年ぶりの復活!)

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年01月17日 (11:12)

仮想通貨が...からの...最近使っている手法みたいなやつ

昨日は午前中に時間があったので30分足メインのトレードをチャートを使って説明しようと思い、久しぶりにスクショを撮りながらトレードしました。帰宅後にブログUP予定でお昼ごろに仕事に出かけましたが、帰宅時にはブログどころではない状態に...

仮想通貨でトレードされている方、生き残られていますか?現物で持っていた方は、損失はあっても、まぁ大丈夫だろうと思いますが、FXでレバレッジを利かせて買い建てなんて方も無事に逃げ切られましたように...
私はというと、始めたばかりの一攫千金狙いはほぼ壊滅状態...(苦笑)...ただビットコインFXで売り建てを持っていたので、とりあえず元気にしています。

今朝もかなり激しい動きになっています。こんな時にありがちなことと、私のお勧めする対処方法。
・負けている人 ⇒ 一発逆転を狙って全力勝負がしたくなる ⇒ 爆死・退場!
・普通の人 ⇒ 怖くてエントリー出来ない ⇒ チャンス逃したと後悔

一発逆転狙いはダメとしか言いようがないです。普通に負けてるのに一発逆転の大勝負で勝てるとか考え甘過ぎます!
怖い気持ちとエントリーしたい気持ちの葛藤がヤバイ人(私です・笑)は、普段の半分とか3分の1とかのロットでエントリーを考てみましょう。普段の半分でも動きが激しいので損益はそれなりに出ます。動きが激しい時こそシッカリ狙いを定めてエントリーする。良い訓練になります。

なんて偉そうな...(笑)

さて、せっかくなので昨日のチャートを使ってみます。
今は日経平均先物ミニ、ドル円FX、ビットコインFXをやっているので、まずはこの3種の日足を確認します。

先物ミニ日足。(スクショ撮るのが少し遅かったです)
先物ミニ日足
少し前に一気に上げた後ヨコヨコ。寄付きの5MAとの位置関係も微妙で難しいです。

ドル円FX日足。
ドル円FX日足
こちらは文句無しの下げトレンドです。エントリーするなら売りです。

ビットコインFX日足。
ビットコインFX日足
こちらは大きく見るとペナントっぽいですが直近は下げトレンド。値幅が小さく見えますが、実はめっちゃ大きいです。エントリーするなら売りで、ペナントを下にブレイクなら75MAがある150万円までなんて夢をみたりします。

ここまででドル円とビットコインのFXは売り、先物ミニは無理せず見送りも念頭に...という方針が決まります。

ドル円FX30分足。
ドル円FX30分足
時刻表示まで切っちゃっいました。(笑)110.800あたりで売りエントリーして.400付近で脱出しました。その後はきれいに上げていますが一切取れていません。これは取ろうとしない方が良いやつだと思います。

ビットコイン30分足。
ビットコインFX30分足
これも時刻表示まで切っちゃっいました。(笑)75MAを25MAと5MAがまとめて下抜けた直後に195万円あたりで売りエントリー。上手く下がってくれたところで安心して出勤。その後はまさかの暴落。夢の日足75MA150万円まで下抜け!食事休憩中にチャートチェックでびっくり。びびって3分の1を利確。残りを遠め・近めの2つに分けてトレーリングストップをセット。その後の爆戻しでヒットして終了しました。暴落の全部を取れたわけではありませんが、贅沢は言えません。こんな相場の一部でも取れたのは自信になります。

ちなみに先物ミニ30分足。
先物ミニ30分足
この上げも、この後夜間に続いたきれいな上げも全く取れていません。というかほぼ無視。知らないうちに上がっていました。(苦笑)

いや~30分足って楽しい!
あっ念のため付け加えますが、エントリーやトレイリングストップのセットは5分足や1時間足も参考にして決めています。当たり前ですね。

banner2.gif
応援お願いします。 
 
仮想通貨、一緒にやりましょ♪
  ↓   ↓   ↓
ビットコイン購入とFX用に ビットフライヤー
サブ口座用にコインチェック
一攫千金用 バイナンス
カテゴリ : 2018から記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/946-679351d0
調整中
調整中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。