注:2017年以前の記事内のプレ企画・広告などは終了・無効となっています。
・ビットコインFX ⇒ デイトレ
・仮想通貨 ⇒ 一攫千金狙いのHOLD
・日本株 ⇒ デイトレ&スイング
twitterやっています。(こちらも7年ぶりの復活!)

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年11月09日 (08:46)

昨夜からの展開。(9:45/11:35/13:20追記あり)

夜間5分足。
11-8 夜間5分足
昨夜の帰宅時このチャート状況で買いのチャンス来るかもと書いてブログ更新を終えました。
夜間の取引は寄りが高くて順調に(?)下げ。この下げの最中に利いているように見えたのが5分足25MA。その25MAをちょっと前に上ヒゲが行き来して少し効力が弱まってきた印象を受けました。この後に25MAに乗るような陽線が出れば買いのチャンスだと思いました。

その直後の5分足。
11-8 夜間5分足2
下値を切り上げているローソク足(赤線)、25MAに沿った下げのトレンドライン(青線)、その上に乗った陽線。日足などを見るまでもなく前提にある強烈な上昇トレンド。というわけで買いエントリー。スクショ撮って就寝しました。

今朝の5分足。
11-9 5分足
緩やかながらも順調に25MAに支えられながら上昇。爆睡中だったので利確は出来ていません。寄りで処分しても良いんですが、25MAを割り込む前に利確する必要もなさそうなので、寄り後の様子を見ることにしました。

さて、どうなりますか?

追記(09:45)
その後の5分足。
11-9 5分足2
なんだこれっ!!けっこうな幅を取りながらTSを動かしつつ追従。23200円を超えたところで動きが落ち着いてきたので300円幅の利益を確保するところにTSを移動。無事に(?)利確出来ました。その後の値動きを見ていると、だいたいTSしたあたりで居心地が良くなってきたようです。

この後は今日の分のエントリーチャンスを待つことにします。はるか下になってしまった25MAが近づいてきた頃か、再び上昇して高値をうかがうあたりになるかな~。でも利確出来た後は雑になりやすいので注意しないと...と自分に言い聞かせ中です。

追記2(11:35)
雑になりやすいから注意するとか言ってましたが、思いっきり雑なって言うより、ルール無用の失敗エントリーをしてしまいました。あぁ~何やってんだろ。ちなみに売りエントリーで結果はまだ出ていません。失敗と認識しているんだからすぐ切るべきだろうけど、逆指値して出かけます。

追記3(13:20)
帰宅しました。5分足。
11-9 5分足3
下げたよ!わ~い♪

んなわけありません。(苦笑)
こういう失敗トレードは、勝手に高値と思い込んで売りエントリー→さらに高値で逆指値ヒット損切→爆下げという経過を当然のように辿ります。失敗トレードなのでそういう痛みを伴わなきゃいけません。(無理やり納得)

説明用に丸3つ書込みしたもの。
11-9 5分足4
朝型、細い赤丸で利確。これは良いです。
青丸で高値圏で売りから損切。根拠無し。無茶苦茶です。

こうして見ると今日の(私のスタイルでの)理想は、
持越し分のTSをもっと深くしておいて高値から100円下げくらいで利確。(100円幅くらいさらに取れたかも)
赤太丸付近で追撃の買いエントリー。(勝ち負けは不明)
という感じです。

はぁ~疲れた。せっかく良いトレードしたのに後味悪いなぁ~。
さっ切り替えよっと。

banner2.gif
応援お願いします。 

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/919-5a140980
調整中
調整中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。