FC2ブログ
注:2017年以前の記事内のプレ企画・広告などは終了・無効となっています。
・ビットコインFX ⇒ デイトレ
・仮想通貨 ⇒ 一攫千金狙いのHOLD
・日本株 ⇒ デイトレ&スイング
twitterやっています。(こちらも7年ぶりの復活!)

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年10月25日 (17:01)

4日目。ルール見直し。


今日はルールを守れませんでした。先日の夜間取引も含め2度目。ちょっとルール自体にも問題があると感じたのでこの機会に変更することにしました。

日足。
10-25日足
5MAは10MAの上にあり今日も買いの日。

そして5分足。こっちが問題。
10-25分足1
昨夜から頑張って下支えしていた75MA(青丸)が明け方、その力を失いつつある気配(赤丸)を見せています。上には赤線の位置に抜けなかった高値の壁。この壁を抜けて上がっていけるなら、ここを損切の基準に考えて買いエントリーというのが第一のシナリオ。だけど抜けなかったら...75MAは25MAや50MAなどとデッドクロス形成する見込み...今日は見送りか...って言うよりむしろ売りたい!ルールでは買い。けれど展開によっては(私の得意パターンの)絶好の売り局面。

まっ上がってくれれば良いんだけれども。ルールは後でゆっくり考えれば良いし。

そんなことを考えていると、たいていこういうことになって答えを出さなければならないことになる。
10-25分足2
寄り付き後いろんなMAに絡みながらのもみ合い。青四角内の下ヒゲ陽線の中、21895円で売りエントリーしてしまいました。一旦は上がっていますが損切の逆指値は高値越えから余裕を見て21945円で軽く耐えきれています。私にとって5000円負けても納得できるエントリー。

ルール変更決定!
自分が納得できる形でする。
当たり前すぎて苦笑いしかない。まぁいいか。

ちなみにルール通りに買い場を考えると、私なら2本の赤矢印(見にくい?)あたりくらいです。
10-25分足2
いやいやムリだ。こんなの絶対買えない。(笑)

5分足引け。
10-25分足引け
引成で決済しました。TS動かす余裕はなかったし引成セット後もかなり戻しましたけど、まぁ良いでしょう。

ここでルールの確認。
1場1トレード。(最大で日中1、夜間1の1日2トレード)
寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)
利確はTSまたは引成。

売り買いの方針やエントリー方法なんかは技術の問題なのでルール化しないことにします。当面の間、目指すのは
勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計
です。(デイトレ生存率向上ブログからまるパクリ)

ではまた。次はたぶん来週です。

banner2.gif
応援お願いします。 

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/909-60c6c237
調整中
調整中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。