7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(3回)(0勝3敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(7回)(3勝2敗2分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2017年10月24日 (13:57)

3日目。

昨夜も書いたんですが、トレードの反省中にこんなチャートに出くわしてしまいました。
ここのところずっとローソク足を下支えしていた5分足25MAが、青丸の中で下にブレイク!これはどうしたもんだ?
10-23反省
昨日の反省は、『ブレイクしそうだ』でエントリーせず『ブレイクした』でエントリーしようというもの。そのブレイクがまさに目の前にあるじゃないですか。(笑)
1日1トレードとかルールはいろいろありますが、朝じゃないし...これって(3本の指に入るような)私の得意パターンでもあり...エントリー!
そりゃします。そして逆指値をして就寝しました。あとは明朝のお楽しみ♪

翌朝。
10-24朝
わぁ~い♪これはもう寄成で決済して、クリアな状態で本日のトレードに臨みます。

日足。
10-24日足
下げてはいますがまだまだ5MAは10MAの上にあります。ということで買い目線でいきます。

5分足。
10-24分足
このところは25MA(青線)がキーマンになっていた感じで、昨夜の下げ場面では50MA(赤線)も一緒に上値を抑えていました。75MA(緑線)はあっさり下に抜かれていて今回は出番無しな感じます。そんな風に見ているといよいよ50MAが接近!

5分足続き。
10-24分足1
一度50MA(ついでに75MAも)突き抜けて往復、からの連続陽線!そろそろエントリーのチャンスが来る?!

さらに続き。
10-24分足2
というわけで21705円でエントリーを決断したら21695円で買えました。(ついてるって言えるのかは不明。)
例によって逆指値をセットして一段落。トレード準備から待つこと1時間半くらい。まぁ普通。(笑)

その後、水槽のお手入れをした後、ご飯を食べにお出かけ。およそ13時ころに帰宅。その間ずっと放置。
帰宅時の分足。
10-24分足3
一度は上がってますね。とりあえず赤線を根拠に逆指値を買値付近まで上げてさらに放置。ブログの更新準備などを始めました。

続き。
10-24分足4
ついに来ました。ここからは順調に上がるのを見ながら逆指値を上げて利益を確保。もちろん利確はしないでホールド。

分足引け。
10-24分足6
成り行き決済は21810円の高値引けで+11429円でした。今日は恵まれましたね。夜間の+10912円は無かったことにしとこうかと。(笑)

ではまた。

banner2.gif
応援お願いします。 

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/908-0af61ae2
調整中
調整中