7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(3回)(0勝3敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(7回)(3勝2敗2分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2017年10月16日 (09:25)

何年かぶりのデイトレ

先週の話なんですけどね。買いで入ってジリジリした流れの中、少し下げたところで逆指値にかかり損切り。その後、爆上げというお決まりの展開。そんなに甘くはない。(苦笑)
あぁ銘柄は日経平均先物のミニです。銘柄って言わないかな?ずっと個別は見ていないので...

ここ数年は、この先物ミニで1~2か月程度を目安に放置投資を繰り返していました。ほとんど買いばかり。1口がほとんどでごくまれに2口にしてみたり。まさに小額投資です。
子供たちにお金がかかるようになり絶対に大負けだけは出来ない状況の中、家族と相談してサラリーマン稼業の安定は捨てないことに決定。そこそこ勝ててはいたデイトレですが子供たちも含めて家族の人生を賭けてまで続ける度胸も、勝ち続ける確信もなく納得の選択でした。

そんな中、知人から仮想通貨やってみない?とのお誘い。 『仮想通貨?ビットコインってやつ?』
ビットコインていくらで買えるか知ってる? 『知らんがな!』

そんなこんなで仮想通貨に手を出すことに。どうやらビットコインを買うわけではないらしい。とりあえず口座作りから始めるわけですが、つまるところここにヤツのアフィリエイトが絡んでいるらしい。(笑) 

右も左もわからない中、始まる仮想通貨作戦。トレードするのかどうかさえ不明。少しずつ勉強をしながら、ヤツのアフィリエイトに巻き込まれながら、超小額投資でやっていくつもり。高額が必要ならその時点で終了~。

そんな感じでのブログ再開です。
カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/903-4e490877
調整中
調整中