7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
         デイトレ生存率向上ブログで復習も繰り返し中です。トレーダーにおススメのブログです。
調整中

2009年10月31日 (23:30)

10MAと25MA。

週明けの注目銘柄はメルマガで配信しています。


さて今日は10MAと25MAを計算してみましょう。
その前に...



エクセルはイマイチ判らないという方、カテゴリー・エクセルを初めからお読み下さい。
また、、プレ企画第2弾のPDFファイルでお勉強をすると、かなりエクセルが身に付くはずです。
さらに、プレ企画第3弾では、今回のエクセル教室シリーズの基ファイルを差し上げています。今でも有効ですので宜しければ手に入れて下さい。より判りやすくなります。


     *     *     *     *     *


今日は簡単です。
10MA
5MAと同じ要領で入力していきましょう。10MAや25MAの傾きを見たい方は、5MAと同様に数日分作って下さい。(25MAの傾きはエクセルのバージョンによっては厳しいと思います。オフィスが2007なら大丈夫でしょう...たぶん。)
私は5MAのみ傾きを気にしているので、ここでは1日分(寄付きを含めると2日分)だけにしておきます。

特に難しくありませんよね?25MAも対象にするセルが多くなるだけで、考え方は同じです。


今日はここまでです。次回はゴールデンクロスやデッドクロスを探してみようと思っています。
では。


     *     *     *     *     *



応援が私のヤル気につながります。 ⇒ banner2.gif

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/844-5587171a
調整中
調整中