7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
         デイトレ生存率向上ブログで復習も繰り返し中です。トレーダーにおススメのブログです。
調整中

2009年10月27日 (06:00)

注目銘柄 & エクセル教室

おはようございます。

8703、8951、4751、6502、8698
8564、9113、2914、6702


エクセル教室は、場が引けた後にでもご覧下さい。


     *     *     *     *     *


予定を変更して、今日も便利な機能を紹介します。オートフィルターというものです。とにかくやってみましょう。

まずはフィルターをかける範囲を指定します。
オートフィルター
今後のことを考えて1銘柄4063だけデータを入れておきました。ここでは気にせず、D5セルを選択していることを確認して下さい。ご自身の作成しているファイルでも、こういう区切りの位置からスタートして下さい。

オートフィルター-2
横方向の範囲は過去データを保存しているセルの直前まで、下方向は設定している銘柄欄よりも少し多目のところまで指定して下さい。

その後、メニューのデータをクリックします。

オートフィルター-3
こんな風に吹き出しが出てくるので、フィルタにマウス・ポインタを置きオートフィルターをクリックします。 

こんな画面になるはずです。
オートフィルター-4
小さな三角がたくさん付いているはずです。これが便利なんですよ。楽しみにして下さいね♪


イマイチ判らないという方は、カテゴリー・エクセルを初めからお読み下さい。

今日はここまで。次回は、5MAを計算していく予定です。


     *     *     *     *     *



応援が私のヤル気につながります。 ⇒ banner2.gif   

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/841-70d942a6
調整中
調整中