7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(3回)(0勝3敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(7回)(3勝2敗2分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2009年09月05日 (06:00)

10人中1人の壁(5)

週明けの注目銘柄はメルマガにて配信します。


     *     *     *     *     *


私のブログの話ばかりでは、結局、応援しろって話にしか読めなそうなので、仕上げにたかやんさんの
デイトレーダー生存率向上ブログを参考に話をします。

このブログ、私のブログの読者なら知らない人は、少数派でしょう。こんな少数派を目指して欲しくて話をしているわけでは無いことは、もう判りますよね。

それはともかく...

これほどのブログでも、ランキングをクリックする人は少数派です。その比率は、おそらく30~50人に1人くらいだろうと思います。コメントする方も少数派ですね。

まっそれもともかく...

参考になる記事だらけなんですが、判りやすいところを例に話を進めます。


本能から開放されるためのトレーニング

やってみましたか?あの記事を読んで、そうか!と思う人は多いと思います。でも、実際にやってみる人は少数派だろうと思います。これを本気で遣り遂げて、さらに繰り返し、勝ち組になっても、ちょっとおかしいな、と感じたら、またやって本能を押さえ込む...そんなことを出来る人は、本当の意味での少数派です。10人中の1人であり続ける人です。


必勝法

これも同様です。実際にやってみて下さい。

多くの普通の人は、訓練をしないで判ったような気になってしまいます。そして実際のトレードの中で、「損切すれば良い」「利を伸ばせば良い」とだけ、頭の中だけで理解した気になり...10人中9人であり続けてしまいます。


こう書いても、やっぱり行動に移し、さらに継続して努力をする人は少数派になってしまうでしょう。


デイトレーダー生存率向上ブログで...

ランキングのクリックをしない。
コメントをしない。
メールをしない。
(闇雲にコメントやメールをしろ!と言っているわけではありません。ちゃんと目的のある場合だけに限ります。)
本能から開放されるためのトレーニングを実行しない。
必勝法を実行しない。

全部、多数派です。言い換えれば、普通の人です。
いつも普通なのに...多数派なのに...
デイトレードに関してだけが、少数派...勝ち組!

そんなことって考えられますか?


良いと思うことを実行する...簡単そうですよね?
でも、とっても難しいです。貫徹するとなると、もっと難しいし、出来る人は、私の言う少数派です。


デイトレーダー生存率向上ブログのe-book、その他 というカテゴリーに Very Good Idea!! という記事があります。

たかやんさんは、e-bookのアフィリエイトをするにあたって、販売者の方に、ただでe-bookを見せてくれとメールをするということを思い付き、実行しました。


少数派の発想と行動力を発揮する。

こんなことが出来るのは、いつも少数派であることの証明だと思います。たかやんさんが10人中1人の存在であるのは、当然でしょう。


あなたも10人中1人の壁を破り、少数派になりませんか?




ここまでで、今回の連載は終了です。



以下はオマケの話。     

実はe-bookに関して、私も真似しました。e-bookのアフィリエイトをやるにあたって、これは良いんじゃないか?と思うe-bookの販売者の方に、メールをいっぱい送ってみたんです。ただで見せて下さいって書いて。
相当な勇気が必要でした。でも最初に実行した、たかやんさんの勇気に比べれば、二番煎じの勇気なんて、その10分の1にも及びません。そう思えば実行できます。(そんな私は、たかやんさんのブログ読者の中でも少数派だと、我ながら思ってしまいます。)

そうして送られてきたのが、私のオススメのe-book【嵐の前の静けさ】風林火山(通常版)です。
私のブログはe-bookの販売実績皆無、読者数は生存率と比較して、ざっと10分の1。そんな私に商品を確認して下さいと、ご丁寧な挨拶とともにe-bookを送ってくださる。

大きな自信を感じませんか?
信頼できそうじゃありませんか?

このe-bookの製作・販売者も、かなりの少数派です。
本当にオススメですよ。


デイトレーダー生存率向上ブログの最近の連載を見てビックリしてします。(これは、ちょっとしたヒントです。)


     *     *     *     *     *


こちらは、みこのす1日1回のお願い ⇒ banner2.gif ←ランキング。  

コメント

おはようございます。

メールの質問の回答、ありがとうございます。
なるほど。あちら側もみのこすさんのブログを読まれて、信頼できると思ったのでしょうね
メール送信量と成功返答の割合も興味がありますね

わたしもこれからも努力していきます。

それでは!

Tさん、こんにちは。

メールは送っても、まず返って来ません。ほとんど無視です。それが普通なんでしょうね。

トレードの少数派どころの話じゃないことだけは確かです。

みこのすさん

たかやんさんとこからとんできました
すごくためになりますねこのブログ
自分昼間はデイトレードを夜は調理師をしているのですが
たかやんさんのブログを数ヶ月前から何度もみてました
おかげでロスカットが躊躇なく執行できるようになりました
しかしながら利益のほうはそこそこでした
そこでたかやんさんのところのコメント(ろうそく足の格?)から、みこのすさんのブログを知り、このブログで学んだことを実践してみました
昨日のソニーの三角持合ブレイクや今日のソフトバンクの三角持合ブレイクで寄り付きからの売り
素晴らしい利益を得ることが出来ました
以前はトレンドの方向に買い、トレンドの方向に売り、だめならロスカットしていましたが今月はすでに先月の収益の半分近く利益を出せました
メルマガにも登録させていただきました
本当に素晴らしいブログですね
おじゃましました

ランダマイザさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
その後の調子はいかがでしょう?

このブログが少しでもお役に立てているようで、とても嬉しいです。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/793-d319d0c9
調整中
調整中