7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(3回)(0勝3敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(9回)(3勝2敗4分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2009年09月04日 (06:00)

注目銘柄 & 10人中1人の壁(4)

おはようございます。

6508、7741、6857、6674、6841
8001、8031、6991...

では記事の方もご覧下さい。


     *     *     *     *     *

ブログの話を少し続けると...

私のブログを見て、「参考になる。」と思われた方で、「俺もやってみよう!」と、思われた方はいますか?
もし思われたことがあるなら、是非、実行して下さい。

それこそ私が言う、少数派です。

私のブログと同じように、チャートをアップして、何がしかの記事を書く。それを1年、2年と続ける。

間違い無くトレードの力が付きますよ。自信を持ってオススメします。
デイトレーダー生存率向上ブログのたかやんさんが言う、本気力 って、そういうことだと思います。



あなたは少数派でいることに耐えられますか?
あなたは少数派になる努力や行動を実行できますか?


10人中1人になる...簡単なことではありません。それを目指すなら、それなりの覚悟が必要です。


私のブログを例にすれば、少数派はあちこちにいます。

プレ企画に応募する。
コメントをする。
私にメールをする。
私のメールに返事をくれる。
ランキングや広告のクリックをする。
買い物をする。

どれも少数派です。関係無いと思いますか?
私は関係有ると思います。


10人中1人の勝ち組。

この1人の勝ち組は、少数派であることに違和感を持っていないはずです。
予習や復習をシッカリと納得いくまでやる。毎日、たくさんのチャートを見続ける。そんな努力を普通のこととして、やっていると思います。

少数派がやっていることを、普通のこととして、普通に出来る。

そうなる為には...

いつも少数派の中に身を置く習慣をつける。
少数派であり続ける努力をする。


他の事は多数派、普通の人でありながら、トレードだけは勝ち組、少数派。

それは甘過ぎます。


努力する、一歩を踏み出す、継続する。

そんなことが出来る少数派になるには、

いつも少数派の中に身を置く習慣をつける。
少数派であり続ける努力をする。


そんな一見、無関係に見えることが、とても大切な意味を持ちます。


あなたは少数派でいることに耐えられますか?
あなたは少数派になる努力や行動を実行できますか?


このシリーズ、さらに続きます。

Tさん、御質問の答え、次回、ようやく出てきます。遅くなってしまいました。(^ ^;
サラッとじゃなくて、キチンと書きます。


     *     *     *     *     *



こちらは、みこのす1日1回のお願い ⇒ banner2.gif ←ランキング。  

コメント

おはようございます。

毎日見てます。質問の回答、楽しみにしてます~

Tさん、こんにちは。

実は、同じような御質問を、同じイニシャル Tさん2人、Yさん1人から頂いています。恐らく、多くの方が疑問を感じている点だと思います。

明日は、この連載の最終回になります。書きながら、言いたいことが伝わらないかなぁ~と思っていましたが、このところのランキング急上昇を見ると、気持ちは伝わってくれているようです。

最後まで反感など持たずに、素直な気持ちで読んで欲しい、力の入った連載なので、とても嬉しいです。

ランキング37位ですか!すげええええ。。

たかとびさん♪

自己最高位です♪ありがとうございます。
ほんとにスゴイです。

み~~んなに感謝しています。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/792-7cb0f81b
調整中
調整中