7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(3回)(0勝3敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(7回)(3勝2敗2分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2009年08月15日 (06:00)

5563 日本電工 予習。

日足チャートを見て、作戦を練ってみましょう。

今日は5563日本電工です。
日本電工日足8/14

作戦が出来上がったら、続きを読む(右下)をクリックして下さい。


     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


 banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 
 

     *     *     *     *     * 


私の作戦です。

日本電工日足8/14-2
700円が上値抵抗線になっている判りやすいチャートです。5MAは上向きで、その5MAにタッチした下ヒゲの陽線で、この日を終えました。

買い候補としては、700円を少し越えたあたりに寄付いてくれれば、一番やり易いはずです。5分足で下ヒゲが確認できる場面が来て欲しいです。一度700円を下回るようなところがあれば、さらにタイミングを取りやすくなりそうです。
5MAの上に寄付いても700円の下であれば、700円の壁をシッカリ見ながらエントリーしたいと思います。ダマシには充分に気をつけたいと思います。

売りは5MAを下回っての寄り付きということになりますが、前日の下ヒゲを超えたところとなると値幅的にどうでしょうか?私はやらないでしょう。


は、650円、600円とキリの良いところにある下値支持線です。週明けには直接的な影響は無さそうですが、こういうのを覚えておくと、後々、役に立つことがあります。 d(^-^)


banner2.gif  

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/772-ed95ece7
調整中
調整中