7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(3回)(0勝3敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(7回)(3勝2敗2分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2009年08月02日 (06:30)

流れを作る。(2)

行く川のながれは絶えずして、しかも本の水にあらず。
よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとゞまることなし。

鴨長明

前回に引き続き 方丈記 です。


良い流れは意識的につくり、その流れを妨げないようにする。
悪い流れは意識的に止めて、新たに入って来ないようにする。


感謝の気持ちなどは、口に出す、行動に表す。
お金を使う時は、良い使い方をしている、お金の流れを作っていると意識する。
悪口は出来るだけ聞かない。聞いても、人には伝えない。


悪い流れは断ち切り、良い流れだけを継続させる。

そんな風に考えて行動してみませんか?


トレードで勝てるようになりたいなら、そうなる流れを自分で作ることを意識してみる。
エクセルが苦手なら、得意になれるような流れを自分で作り出す。

自分がした努力は、水のように自分から流れ出し、流れ出した分だけ、何かが自分の中に流れ込みます。
流れこんだら、それをまた努力として流してみましょう


善因善果 悪因悪果

という言葉もあります。
正しい努力は良い結果を生み、間違った行動は良くない結果につながります。


まず一歩踏み出して流れを作り出してみる。
作り出した流れを絶やさないように継続する。


急ぐ必要はありません。
大河はゆったりとしていて、実は大量の水が流れています。
そんなイメージで、やっていきませんか?



     *     *     *     *     * 

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 
    

(今回の記事は、他のブログ・メルマガで書いた記事の焼き直しです。メンタルのコーナーを充実させる為に転載作業中です。) 

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/744-7640086b
調整中
調整中