7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
         デイトレ生存率向上ブログで復習も繰り返し中です。トレーダーにおススメのブログです。
調整中

2009年07月16日 (08:50)

注目銘柄&あっと言う間に終わった例。

おはようございます。

8564、8697、4756、7717、5301
8848、7267、9113、8001、8601


いつものように、以下の記事は後ほどゆっくりどうぞ。


     *     *     *     *     * 


私にも、こんなトレードがあります。昨日の5563日本電工日足。
日本電工日足7/15
キレイに5MAをブレイクしています。狙わない手は無いでしょう?
本音を言えば、5MAの下に寄付いての売りが、一番得意なパターンで、当初はそういう寄り付きにならないかな?と思いながら見ていました。でも、寄付きがここなら買いを考えます。

ついでに書いておくと、この時、6674は買い気配のまま寄り付いておらず...ということで、この銘柄も上値が期待できそうな感じでした。(まぁこれはチャートとは関係無いので、参考程度に見ていました。)

5分足。
日本電工5分足7/15
私としては、かなり早いタイミングでエントリーしました。(始値戻りの565円)損切逆指値は、安値割れも考えましたが、値動きの良さと、寄付き直後のブレの大きさも考慮して558円にセット。

ちょっと他の銘柄を見ている間に一気に上げていてビックリでした♪頂点あたりで戻ってきてニコニコしていたら長い陰線です。(^ ^;

その陰線が止まって、戻りの様子を見ていたら、また上ヒゲを付け始めます。長い陰線の安値割れ571円にストップをかけると、あっさり約定してしまいました。

あんまり無いパターンですけど、こんなトレードもあります。私のルールと違うように感じる方もいるかもしれませんが、私としてはルール通りです。まぁこんなに早く、ブレイクに乗らなくても、得意のトレンドフォローのパターンを探した方が良かったような気はしますが...


明日は、同じ日の負けトレードをアップ予定です。私にとって典型的な負けパターン。銘柄は4751サイバーです。

では。


     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ カントリー家具 テレビ台

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/735-3769febf
調整中
調整中