7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
         デイトレ生存率向上ブログで復習も繰り返し中です。トレーダーにおススメのブログです。
調整中

2009年07月07日 (11:00)

楽天のススメ。(3)

こんなものを作ってみました。
RSSツール
100銘柄分のRSSツールの下準備版といった感じのものです。
銘柄コードと銘柄名、単位株数を入力し、RSSのコードを打ち変えるだけで機能するように出来ています。

例えば8870住友不動産販売を監視銘柄とした場合。
RSSツール-2
G6セルからQ6セルを選択して 編集 をクリック。

そして...
RSSツール-3
置換 をクリックすると...

置換
こんな画面が出たら、上段が 1111 であることを確認して(なっていなければ 1111 と入力して)下段に 8870 を入力後、全て置換え をクリックします。

確認画面が出ますので、サラッと確認だけしておいて下さい。
あとは...
置換-2
銘柄コード、銘柄名、単位株数(この画像では未入力)を入力して下さい。
この画像ではRSSが起動されていないのでエラー表示ですが、RSSが起動されていれば、該当する数値が表示されることになります。


次に後日更新用のシートを開きます。
RSSツール-4
RSSボードのシートと同じ段(1銘柄目なら1銘柄目)銘柄コードを入力するだけで、このシートの作業は終了です。


イメージはつかめましたか?


エクセルのコーナーで、このファイルを基にしたツール作りの解説を進めています。是非、そちらもご覧下さい。



この100銘柄分のRSSツールの下準備版をプレゼントします。
詳細はこちら。⇒約束という名のプレ企画。(第3弾)

正直言って、まるで需要がつかめません。あくまでも下準備なので、ツールとして作り上げていくには、それなりの時間と労力が必要です。それでも使うという方がいらっしゃるでしょうか?

というわけでアンケートを実施しました。(アンケートは終了しています。)

   
楽天証券の口座をお持ちでない方は、早めの開設をオススメします。まずは資料請求でも良いと思います。マーケットスピードをダウンロードしてRSSを使いまくろうじゃありませんか!


 
 
     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ サラダにぴったり、ゆふいんの森ドレッシング

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 

  

コメント

相互リンクの件です

始めまして、私
株式投資サイト トレンドラインを運営しております、
中川 時宏 と申します。

この度は、貴殿のサイトを拝見させて頂きまして、
同じ投資系のサイトとして
とても良い印象を受けましたので
相互リンクのお願いでご連絡させて頂きました。

もし相互リンクの
許可を頂けるのでしたら
すぐに http://trendline-info.com/
トレンドライン株式市況のトップページに
リンクを掲載させて頂きますので
tokimac@gmail.comまで
一度ご連絡頂けましたらありがたいです。

以上、ご検討よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/727-c941afa2
調整中
調整中