初めて訪ずれてくれた方へ  まずは  印のコーナーをご覧頂ければ、雰囲気が判って頂けると思います♪    印が当ブログのコンセプトです。
 アフィリエイト・チャート で日足と5分足・ローソク足と5MAの関係を解説し、 予習のススメ で、 実戦の予習、 チャートって面白い♪ で実戦をシッカリ反省
エクセル教室 エクセル覚えちゃおう♪使っちゃおう♪     テクニックよりも大切なことがあります→ メンタル     お得な企画→プレゼントへの近道
こちらは私が通う学校みたいな、たかやんさんのブログ■メンタルを学べ!→ デイトレーダー生存率向上ブログ

当ブログは、あなたの応援を更新エネルギーにして運営しています。メール やコメント、ランキングや広告の応援クリック...そして、お買い物が応援になります。
            あなたの応援を受けて...当ブログは、デイトレーダーとして自立を目指す、あなたを全力で応援します。
■チャートを見る練習にFXのバーチャルトレード。 こちらの記事の下の方に掲載。  ■私は楽天証券をオススメしています。 楽天のススメ
♪ 利確大明神オススメのe-book ♪  みこのす自信のオマケ付き
【嵐の前の静けさ】風林火山(通常版) 
購入前に御覧下さい。 ⇒ e-bookレビュー記事 
当ブログから御購入の方に進化型みこのす式デイトレードPDFファイルをプレゼント♪
さらに御希望の方には、アフィリエイト・チャート・ブレイク編も差し上げます。詳しくはレビュー記事の 7 をご覧下さい。
この記事の終わりの方にも大切なことが書いてあります。 ⇒ ココをクリック
 
♪ ただ今、調整中です。 ♪
調整中


 
申し訳ありません。休刊中です。
メルマガ登録・解除 ID: 0000284942
利確大明神~メルマガ~
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年07月04日 (09:26)

2者択一。(2)

6月30日の5563日本電工の日足(1ヶ月分)です。
日本電工日足6/30-2
寄付き前。

1、5MAは下向き。大きくギャップアップでも5MAの下に寄付きなら前日の陰線再現を期待しての売り。

2、下げての寄付きならウップスでの買いの形を待つ。

そんなことを考えています。
そして寄り付きで2の線は消えて、売り1本i絞ります。寄付いた位置もちょうど良い感じです。


昨日の6674の日足と寄り付きの位置を比べてみてください。まず注目すべきはどちらか?自分で考えて答えを出してみましょう。

5分足です。
日本電工5分足6/30
寄付き後の上ヒゲ部分、案外もたもたしていたのでエントリーも可能だったと思いますが、ここでエントリー出来たかどうかは、今回のテーマではありません。10時過ぎの高値をつけた後にもエントリーのタイミングはありますが、その結果も関係ありません。


この日の6674と5563。5分足もそっくりで、どちらにエントリーしても同じような結果になったかもしれません。けれども重要なことを教えてくれる教材でもあります。


まず自分のスタイルを確立すること。そして、そのスタイルに集中すること。(この2日間の話は、私のスタイルを前提にしています。)

自分の形が一定しなければ、勝率の安定は望めません。もしも私がこの日、6674を選んでしまうようなら、売って負け、買って負け...強烈な往復ビンタを喰らってしまうかもしれません。


私は日足5MAの根拠にしたスタイルを紹介していますが、他の方法でも勝てるスタイルであればそれでかまいません。勝てる方法を一つ見つけ出して、それに集中して下さい。
この2日間の説明は、結局、これが言いたかっただけです。回りくどいですね。(笑)


どこかで書いた気がしますが、人間国宝と呼ばれる人だって最初は初心で誰かの真似をしていたはずです。それが数十年、それに拘ってやり続けた結果が人間国宝です。
あれもこれもと手を出していたら...ただの人でしかなかったんです。
一つのことに拘り続けることが出来る人だからこそ人間国宝にまでなれた、とも言えます。


勝ち組になるか、負け組みになるか...人間国宝になるか、ただの人になるか...意外に似たところにポイントがあるかもしれませんよ。 d(^-^)

まぁ人間国宝になるより、トレードで勝ち組になる方が、比べるまでも無く簡単なはずですが...



     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ 野球用品専門店【ベースボールTS】

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

  

コメント

うーん。耳に痛い内容です。。
何故か仕事のある日に限って結構いいチャート前日に
見つかるんですよね。帰宅後に悔しい思いして次の休み
の日に一応勝ちやすそうなの選んではいるのですが、
負けるんですよね。そしたら前日の仕事の日が憎くなって
くるんですよね。ちょっと1回自分のトレードスタイル見直さないとだめですね。デイトレできる日もあるのでデイトレ
中心にしてたのですが、自分の場合はスイングで考える
べきなんでしょうね。はっきりいってデイトレできる環境の
方が少ないのだから。
休日中に考えます。スイング持ち越し怖いんですけど、
株数で調整することになるんだろうなー。
持ち越しは怖いけど、逆に利益大きくなる日もあるんだから5分5分ですしね。
時間軸を自分に合わせないとだめなのはわかってたんですが。。やっぱ頭で考えてても本能は拒否しますね。

たかとびさん。

どうも。
私の場合は、営業日の半分弱ですね、トレードしているのは。そのほとんどが前場のみです。(後場は見ないで引成発注していることも少なくありません。)

>何故か仕事のある日に限って結構いいチャート前日に
>見つかるんですよね。帰宅後に悔しい思いして次の休み
>の日に一応勝ちやすそうなの選んではいるのですが、
>負けるんですよね。そしたら前日の仕事の日が憎くなって
>くるんですよね。

言われて気が付いたんですが、こういう心理、久しく味わっていません。休みの日のチャートは、次のトレード日のための材料でしかない感じです。
ちょっとは成長しているのかもしれません。

休みの時に色々考えるのは悪いことではないはずですよ。デイトレでもスイングでも、場中やエントリーに気持ちを引きずらない...切り替えがポイントだと思います。

ぎゃくばりおんさんのブログ見ましたが、ルールすごい
ですね。自分は順張り多いので仕掛けるタイミングが
まったく逆なのですが、逆張りは勝率高いですしね。
順張りは勝率高くないのですが結構大きくとれますからね。ここま徹底されてるルールもすごいなー。勉強になりました。

たかとびさん、どうもです。

ぎゃくばりおんさん、うちと真逆と言っても良いくらいですよね。

逆張りの手法はともかくとして、ルールを守るって姿勢は誰にでも学び取れるところだと思います。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/724-60c18475
♪ オススメ商品 ♪
受注確認・発送確認メールなどは、大切に保管して下さい。 プレゼント、いろいろ企画したいと思います。 御希望の商品があれば、お知らせ下さい。
プロフィール

みこのす

Author:みこのす
交代制勤務のサラリーマン。
今は赤ちゃんライオンでも
末は百獣の王!!

そんなあなたを応援中!

最新コメント
カテゴリ
リンク
勝手にリンクさせて頂いている方が多くいらっしゃいます。御迷惑であれば、お手数ですが、ご連絡をお願いします。 1年以上未更新のサイトは消去します。申し訳ありません。
検索フォーム

Appendix


たいていの物は揃う♪

amazon♪  

楽天市場♪
楽天で探す
楽天市場

 ♪ 売れ筋 ♪

激安の秋葉原からお届け。
PC・ゲーム周辺機器はこちら。
 

送料無料!お試しセット♪

激安!超お得な訳ありグルメ♪

お酒を買うなら利確大明神♪



本を売るなら♪ ブックオフオンライン

ブログ 始めませんか?

私とリンクしませんか?
FC2BLOG

ネット銀行口座開設

ネット銀行なら♪
ジャパンネット銀行

アフィリエイトに挑戦!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
TG-アフィリエイトプログラム
業界初!報酬額1.3倍Find-A
A8.net
アフィリエイト の JANet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

證券口座開設

こんなと所にも応援の元♪

RSSフィード
オススメ商品 ・ プレゼント企画 ・ などについての御案内
今後、企画予定のプレゼント企画で差し上げる、エクセル・PDFファイルなどは、あくまでも私からのささやかな贈り物であり、当ブログを通じて購入される商品の価値とは無関係です。
商品・プレゼント双方に、あるいは、どちらか一方に御満足頂けなくても、当方は一切の責任を負いません。御理解の上、御自身の納得できる商品の御購入をお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。