7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
         デイトレ生存率向上ブログで復習も繰り返し中です。トレーダーにおススメのブログです。
調整中

2009年06月27日 (08:00)

御質問を頂きました♪

参考になる方もいるかと思いますので、チャートを見ながら説明してみます。

御質問の内容は、

メルマガで注目銘柄として配信した銘柄の注目した根拠は?

というものです。なんか核心を突いた質問ですね♪

6/21のメルマガで配信した中から2つ取り上げます。
まずは6674GSユアサです。
6674GSユアサ
(クリックすると大きくなります。)

19日(金曜日)の長い陰線を見て、週明け22日の注目銘柄として取り上げました。
まず、ウップスを根拠にした買い候補であることが判ると思います。(ウップスについては、このブログのチャートって面白い♪で何度か取り上げていますので、そちらをご覧頂くか、デイトレーダー生存率向上ブログをご覧下さい。)

もともと激しい動きをしていた銘柄ですが、19日の陰線は、それまでのローソク足と比べて長大で、なおかつ、下ヒゲも良い感じです。
19日の終値より下に寄付いて(出来れば下ヒゲを確認して)からの上昇を期待したい...というのが本命。

もう一つ、5MAが下向きになりつつありますが、19日の終値は5MAとの距離がかなりありますが、仮に大きく上昇して5MAに接近した場合、19日の陰線の再現や、下から上昇してきた際には5MAあたりで反転しての上ヒゲ形成...という狙いも出来ます。

以上のような狙いを踏まえて、注目銘柄として取り上げました。
結果的に22日はウップス買いでも、上昇反転の売りでも獲れたのでは?という日足になっています。(5分足は確認していないので、断定は出来ません。)

なお、この銘柄の場合、その翌々日の長い陰線の日は、アフィリエイト・チャートの手法で御馳走になれる日です♪


続いて、8703カブドットコム証券。
8703カブドットコム証券
これはもうアフィリエイト・チャートそのものです。 d(^-^)

上向き5MAの上、良い感じの距離感で19日の終値が終値があります。
19日の上ヒゲが気にはなりますが、5MAに乗っての寄りなら、私の見方ならトレンドフォローで買い候補になります。
仮に5MAの下に寄れば、5MAをブレイクしたと見て売り候補になります。その場合には、前日の上ヒゲの長さは強い味方になるはずです。5MAブレイクについてはプチプレに応募して頂いた方でないと判りにくいかもしれませんが...(近いうちに、再度、何かのオマケにしようと思いますので、応募されなかった方は、しばしお待ち下さい。)


私の注目銘柄では、買い推奨や売り推奨を一切しません。単に注目銘柄としているだけです。
それは、していないのではなく、出来ないとも言えます。
今日、取り上げた2銘柄でも判って頂けるかと思いますが、私の手法の場合、寄付いた位置とその後の動きによって、買い候補になったり売り候補になったり、あるいは見送りになったりもします。その判断は、参考にして頂いた方、ご自身でして頂く事になります。(全ての判断とその結果に、私は一切の責任を負いません。)


利確大明神はブログもメルマガも、御自身の力で勝てるトレーダーに一人でも多くの方になって頂くことを目的としています。(ブログの当初の目的は違いましたが。)

その趣旨に賛同して頂ける方、参考になったと感じて頂いた方が、ブログ内の広告やランキングをクリックしてくれる...それがブログやメルマガを継続しているエネルギーになっています。
どうせネットで買い物するなら利確大明神から...とamazonや楽天の検索をご利用頂いている方もいらっしゃって、本当に感謝しています。

一人でも多くの方に応援クリックや、お買い物をして頂けるようなブログにしていけるよう、これからも頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします。


なんかチャートの説明以外の話が長くなってしまいました。
今日はこのへんで。

     *     *     *     *     * 


早速ですが、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒   Phatee Gohemp THC Festival    

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/716-8f437816
調整中
調整中