7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
         デイトレ生存率向上ブログで復習も繰り返し中です。トレーダーにおススメのブログです。
調整中

2009年06月23日 (08:44)

注目銘柄 & チャートって面白い♪

おはようございます。

5110、3436、8564、6752、4751
8703、8697、9113、8951...このあたりで...


下のチャートは昨日のものです。場が引けてからでも、ゆっくり見て下さい。 d(^-^)


     *     *     *     *     * 


4751サイバーエージェント日足から。
サーバーエージェント日足6/22
既に動いてしまっていますが、これは良い感じの寄付きだと思います。
一昨日の高値よりは下ですが、昨日のローソク足はシッカリ越えての寄り付き。その昨日、一昨日は長い下ヒゲ連発で上昇中の5MAをキープしています。
その前の長い陽線で離れすぎてしまった5MAを、この2日間は待っていた感じですね。

5分足。
サーバーエージェント5分足6/22
一応、下ヒゲが有ります。始値戻りが最初のポイントですが、私は付いていけませんでした。あれよあれよと言う間の出来事でしたから...

赤丸の部分。90000円の下で半分エントリー。一旦、上に行ってから下げて90000円にタッチして再上昇。2度目の90000円越えで半分追加エントリー。
すんごい勢いで、けっこう忙しかったです。

次の5分足。
サーバーエージェント日足6/22-2
これはストップ高まで行きそうだと思ったんですが、95000円を見た後、もみ合いになりました。
半分は粘ろうかとも思ったんですが、ストップ高までの値幅と、下げに転じた時のリスクの大きさを比較して、青丸の中で次々と利確してしまいました。正直、ちょっとビビリ心理が入ったところもあります。

この後、さらに高い所もあったようですが、まぁ良いんじゃないでしょうか。エントリーは平均で90000円の少し下、利確は平均で93500円くいらいという結果でした♪


サイバーに付きっ切りで、チャンスを逃してしまった銘柄もあります。
8001伊藤忠日足。
伊藤忠日足6/22
これはトレンドフォローの代表みたいな形になっています。
昨日のローソク足の中ですが、どう見ても上値が重たそうです。

5分足。
伊藤忠5分足6/22
寄付いてすぐに上ヒゲが見えますね。(赤丸)少し迷ったんですが、まだ時間が早過ぎて、私の勝率の悪い時間帯だったので見送りました。これは良いと思います。この銘柄では勝てても、TTLでの成績が、目に見えて悪い時間帯ですから。 d(^-^)

その後の青丸。この上ヒゲの中でエントリーしたかったです。668円から落ちていく最中なら、勝ち目は大きいと思います。

続きは...
伊藤忠5分足6/22-2
利幅は小さいですが、青丸で利確するでしょうね。堅実に獲っておきたい銘柄でした。


     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ メガネの修理 メガネリフォーム  

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 

   

コメント

久々の解説ですね。
CAとか見てたのに絶好の買いポイントで逃すと
だんだんリスク高くなるので迷ってたらどんどん上がって
いってしまい結局何もできずでしたw
上がってもついていけるのはうらやましいですw
1日の値幅からしたらまだいきそうだったからその辺も
考えてやらないとだめなのはわかってるんですが。。
なかなか頭ではわかっててもどうせならさっきのとこで
エントリーしたかったと悩むんですよねー。。
そして考えてる間に上昇とw

たかとびさん、早いですね♪

今日は大きくギャップダウン。売りたいのは山々なんですが、値幅とか考えるとなかなか難しいですよね。ダヴィとか良い感じだったんですが売り禁だし...

というわけで、こんな日はアフィリエイト・チャートで紹介したトレンドフォローの手法でいきました。
5MA上向きで、且つ、5MAの上に寄付いた銘柄の底打ち反転狙い...はまりました♪

4751、8697、5110...どれも良い感じです。4751とかすごい事になってます。(⌒-⌒)ニコニコ

明日の朝も、今日の分のチャートを一緒に載せて更新するつもりです。
また見てくださいね。 d(^-^)

今日もCA見てるだけだったあああああ。。
せっかくの値幅活用しなくてはもったいない。。
やっぱ以前新興でかなりやられたのがトラウマに
なっててエントリー躊躇してるんですよね。。

どうも♪

たかとびさん、私も新興は長いこと無視していた期間があります。

東証一部だけでも充分やっていける思うので、新興に苦手意識があるなら、しばらく放っておいても良いんじゃないですか?

しっかりやっていけば、そのうちキッカケが掴めますよ。 d(^-^)

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/712-13d2b939
調整中
調整中