7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
         デイトレ生存率向上ブログで復習も繰り返し中です。トレーダーにおススメのブログです。
調整中

2009年06月11日 (20:02)

リスクをとる...ということ。

私がオススメしている無料オファー。限定3000部なんですが、たった1日で600部近くの枠が埋まってしまいました。このペースだと、6月20日の設定期間を待たずに終了しそうな感じです。

で私から申し込まれた方。

少ないですねぇ~。(^ ^;
仕方が無いですけど...
でも本当にオススメなんですけどね。もったいないなぁ~と思います。


こんなこと書いていると、『それって、あなたのアフィリだからでしょ?』って声が聞こえてきそうですが、
たしかに、そういう一面はあります。

でも、それだけじゃないんです。本当にオススメなんです。
内容は、アフィリエイトを中心にしたビジネスに関するものと思って頂いて良いんですが、人の心理面が中心になっています。
以前、触れたことがありますが、相手の気持ちを考えることって、トレードにもすごく役立ちます。そういう目線で、この音声ファイルを聞けば、必ず得ることがあるはずです。
もちろん、アフィリエイトをやろうって方に役立つのは、言うまでもありません。


前置きはこれくらいにして、ここからが本題。(前置き長~~(^ ^;)


トレードってリスクがありますよね。エントリーの時点で、少なからずみなさんリスクをとってます。意識していようといまいと、これは間違いありません。

上がるか下がるか?なんて先のことが判っていてエントリーするわけじゃありません。


私のアフィリエイトもリスクをとっています。

1、 広告を貼れば貼るほど、ブログの好感度は下がる。
そりゃそうです。私だって広告ベタベタのブログは、あまり訪問したくありません。私のブログのアクセスが伸びない理由の最大の原因ではないかと思います。

2、 時間を使っている。
けっこう時間をかけているんですよ、これでも。正直言って、残業でもした方がはるかに効率が良いです。ブログだってチャートをもっと頻繁にアップしていった方が好感度も上がるんじゃないかとも思います。

3、 行動を起こすこと自体が面倒くさい。
これはリスクと少し違うかもしれませんが、何もせず休んでいた方が良いってこともあります。疲れも取れますし...
一歩を踏み出すって、簡単じゃありませんよね。もしかすると、これが一番大きいかもしれません。なにしろアフィリエイトを考え始めてから何年もかかっていますから...実際に始めるまでに。


同じように、この記事を読んでくれているあなたもリスクがあります。

1、 何でこんなお説教みたいな話を聞かなきゃならん?(笑)
すでに読むのを止めた方もいらっしゃるかもしれませんね。(^ ^;

2、 時間を使っている。
これは間違いありません。得るものがあるかどうか判らないまま記事を読んでいるんですからね。

3、 だいたいが、みこのすってヤツが信頼できるのか?
これも重大なリスクです。アフィリエイトだって利益だけを考えてやっているかもしれません。


さらに私のアフィリエイトに貢献してくれている方にはリスクが上乗せされます。

1、 やたらにクリックしておかしなことにならないか?
PCのウィルスの問題もありますし、メルアドを入れれば、迷惑メールなんかのリスクもありますね。

2、 時間を使っている。

3、 行動すること自体が面倒くさい。
なんで人のアフィリエイトのためにクリックやら購入やらせにゃいかん?
まっその通りです。(^ ^;
ですので御自身の納得の出来る商品を購入して頂きたいですし、納得した上での応援クリックをお願いしたいと思います。



さて長いこと書きましたが、このブログから何かを購入してくれたり、何かに申し込んだり、あるいは応援クリックをしてくれたりしている方は、かなりのリスクをとっていらっしゃることが判ります。私にメールをくれたりしている方は、さらに大きなリスクを犯しているんですね。ご自身が意識している、していないにかかわらず、です。

それはとりもなおさず、会ったことも無い私のことを信頼・信用してくれていることの証明でもあります。
私は、それに応えたいと思って行動しています。もちろんリスクをとってです。


行動すること、そして行動しないこと、どちらにもリスクが伴います。とても大事なことです。忘れないで下さい。


行動することにも、行動しないことにもリスクは伴います。
リスクの大きさと、得られるかもしれない利益の大きさ。それぞれの確率。しっかり考えるようにして下さい。



ここまでの長~~い話、トレードと結びつけて考えられていますか?トレーダーならトレードに置き換えて考えてみて下さい。何度も時間をかけて考えて欲しいと思います。


コメント

はじめまして

質問なんですけど

アフィリエイトってそんなに嫌がられるものなんですか?

テレビのCMと一緒じゃないのかな~と思ってるんですが…

ムララさん、こんばんは。

私の個人的な意見ですけど、少なくとも好印象を持つ人は少数派だと思います。

サイトを開くだけで重くなったりしますし、せっかく興味を持ってクリックしても、その先のサイトがさらに重かったりすれば印象は悪くなりますよね。

アフィリエイト自体のイメージの他に、サイトの見栄えが悪くなったりすることもあると思います。

クララさんのようにテレビのCMと一緒と思って、興味の無いものはサラッと流せれば良いんでしょうけど...

私が思っているほど、人は気にしていないのかもしれません。
私のようにクリックして下さいって連呼することの方に大きな問題があるのかもしれませんね。

答えになっていなくてゴメンナサイ。

お疲れ様です。無料でこんなにいいものいつも
くれるので全然気にしませんw
もらうばかりで申し訳ないです。。

たかとびさん、どうも♪

じゃぁ、これからはもう少し自信を持ってやっていくことにします。

ありがとうございます。

色々とあるんですね…

嫌がる人のコメントの方が多いだけで気にしない人もコメントしないだけで多いかもしれませんよ

お答えありがとうございました











私もたかとびさんと同じ意見です。
クリックの連呼(?)も逆に分かり易くって
良いと思います。

こーじさん、どうも♪

なんだか気が楽になってきました。(^^♪

これからも連呼することにします。(笑)


コメントありがとうございます。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/705-3b4463a4
調整中
調整中