7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(3回)(0勝3敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(9回)(3勝2敗4分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2009年03月31日 (08:48)

エクセル完成予想図

8572、5001、5563、7915、2502、6674、6841、8053...今朝は、このあたりを中心に見ています。

場中は忙しいでしょうから、エクセルの記事は後でゆっくり見てくださいね。


     *     *     *     *     *


値幅計算エクセル・ファイルを作って頂く前に、完成予想図を見て下さい。
(画像はクリックすると大きく表示されます。)

あなたに作って頂くのは、こんな感じのものです。
値幅完成図
数値が入っていないので、一部エラーが表示されています。エラーを非表示にすることも出来ますが、まっ、あえて気にしません。

なんだかワクワクしますね。子供の頃の、工作を思い出します。(笑)


で、これに前回、紹介したyahooのページからデータを取り込むわけですが...
株価時系列データ-銘柄入力
赤丸の部分にお好きな銘柄の銘柄コードを入力して、 表示 ボタンをクリックします。

試しに5713を入力すると...
株価時系列データ-表示
こんなふうです。データ部分の文字色が反転してしまっていますが、表示当初は、反転していません。ご自分で試してみて確認をして下さい。

はい、データをコピーする作業をします。
株価時系列データ-クリック 
赤丸のあたりを一度、左クリックします。
この画像では、文字色が反転していますが、実際の作業では、この時点では反転していません。
申し訳ありませんが、これも実際の画面で確認してください。
指定した位置で左クリックしたら、shiftキーを押します。押したまま、放さないで下さいね。

その状態で、画面をス下にクロールさせます。
株価時系列データ-スクロール
ここまでスクロールさせたら、赤丸のあたりを左クリックします。ここまでshiftキーは押したままです。
これで文字色が反転するはずです。

そして...
株価時系列データ-コピー
次は赤丸の中、編集 ⇒ コピー の順に左クリックします。

エクセル・ファイルにデータを貼り付けます。
値幅完成図-貼り付け
C8セルを選択して右クリック ⇒ 貼り付けを左クリック の順に作業すると...

値幅完成図-実行後
こうなって作業終了。即座に値幅が計算されて表示されます。
上部の赤丸は、直近の5日分・10日分の平均値。
右側の青丸は、1日毎、5日毎の値が計算されて表示されます。


とりあえず、こんなものを作ってみましょう。好評なら、作ったファイルを発展させて5MAのトレンド向きを判定したりとか...やっていっても面白いかもしれませんね。

今回は、超入門編ということで、もの凄く初歩的な操作から説明しています。簡単過ぎるという方はサラッと流して下さいね。

では、次回から、一緒に作り始めましょう。(^^♪


     *     *     *     *     *


というところで、今日もよろしくお願いします。

いち ⇒ ロールケーキ、チーズケーキ通販 ベルクール    にの ⇒  現役在宅ワーカープログ「コミュニケーション広場」   

さん! ⇒ 京都グルメ、京都土産に鯖街道花折の京,鯖寿しを   しっ♪ ⇒  banner2.gif ←腰、やや復活!(泣)  

ありがとうございました♪♪


当ブログ一番のおすすめ♪♪

利確大明神の1番人気!!
ほっけの燻製♪ ⇒ 癖になる味の【喰えばわかる】ご存知でしたか? 

 
  

コメント

素晴らしいです。本当にありがとう
ございます。

たかとびさん、こんにちは♪

間もなく開始です。頑張って下さいね。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/662-66cfbc33
調整中
調整中