7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(3回)(0勝3敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(7回)(3勝2敗2分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2009年03月27日 (10:13)

値幅エクセル、準備編

1日の値幅計算用エクセル・ファイル作成を、間も無く始めようと思いますが、よりスムーズに作業を進めて頂くために、ちょっとだけ準備をしてもらおうと思います。

まず私の使っているエクセルのバージョンは現行のものではなく、一つ前のものなので、それを使って説明していくことを了承して下さい。もちろん現行のバージョンでも同じように作成できますが、エクセル画面の表示(特にメニュー)が大きく違いますので、現行のものをお使いの方は、少し苦労するかもしれません。(大したことは無いと思いますが...)

次に、値幅計算で使用するデータですが、yahooから取り込むことになります。
株価時系列データクリックで大きくなります。

http://table.yahoo.co.jp/t ←こちらをお気に入りなどに登録しておくと便利です。

次回のお知らせで、完成予定図を見てもらうつもりです。もう少し、お待ち下さい。


      *     *     *     *     *


というところで、今日もよろしくお願いします。

いち ⇒ バリ雑貨とアタかご|トコアタ*バリ   にの ⇒  コーヒー豆の専門店 焙煎珈房

さん! ⇒ TIFFANY&Co.(ティファニー)ペアリング  しっ♪ ⇒  banner2.gif ←再び急落!(><)

ありがとうございました♪♪


当ブログ一番のおすすめ♪♪

利確大明神でなぜ? 
1番人気 ほっけの燻製♪ ⇒ 癖になる味の【喰えばわかる】ご存知でしたか? 

 
 

コメント

楽しみにまってます。

たかとびさん、どもっ♪

次回は全体像をイメージしてもらえるように頑張ってみます。

あんまり簡単すぎて、ガッカリしないで下さいね。

管理人様

はじめまして(*^_^*)
MAを使用した株とスイングトレードのブログを運営しております、きっちゃんと申します。
(女性投資家です)

勉強になります。
この度、銘柄の値幅観測ソフトについて検索しておりましたところ、貴殿のブログにたどり着きました。

先日からこちらに、ちょっとおじゃまさせていただいていたのですが、素晴らしいエクセルソフトを考えられていて、大変感動しております。

早速この値幅エクセルを個人的に作成させていただこうと、現在思案&作業途中です。

これからも勉強させていただきますので、今後とも宜しくお願いします。

きっちゃんさん、はじめまして。

素晴らしいブログをお持ちなんですね。近々、リンクを貼らせて下さい。

トレード関連で、エクセルに触れているモノだと、月30ま万円を目指して、というブログも面白いと思います。相互リンクに入っていますので、一度チェックしてみて下さい。

では。

お返事ありがとうございます。

こちらも僭越ながら、リンクを貼らせていただきました。

「月30万円を目指して」のご紹介もありがとうございました。

みなさんいろいろ考えられていて素晴らしいです。

きっちゃんさん、どうも。

ちょっと前に、きっちゃんさんのブログにコメントを入れようとしたんですが、上手くいかなかったみたいです。

リンクありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/660-5144ed81
調整中
調整中