7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(3回)(0勝3敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(7回)(3勝2敗2分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2009年03月22日 (18:05)

トレンドフォロー5分足編 ②

2008.12.12.5110住友ゴムの5分足です。
住友ゴム5分足12/12
3分割してみました。左側の2つは前場と後場で分かれていますが、一つにしてもかまいません。
この日の日足はあえて見ませんが、日足のトレンドフォローに乗ってのエントリーなら、5分足のトレンドフォローにも乗って欲しいと思います。

5MAが下向きでローソク足が5MAの下。
5MAが上向きでローソク足が5MAの上。


粘りを発揮できれば、思わぬ大魚が釣り上がることもあります。



さて、この前日の同銘柄の日足。
住友ゴム日足12/11
直近は上昇中で5MAの上に寄付きなので、エントリーがあるとすれば買いです。この日は、前日終値付近で寄付きですが、5MAとは距離がありました。

始値で計算した5MAは817円。
1日の値幅分、上昇したとして計算した、みなし5MA825円です。

寄付き時点では5MAから遠過ぎてエントリーは出来ません。でも、この日足を見ると長い下ヒゲになっています。しかも5MAにピッタリくっついた、キレイな形です。


5分足を見てみます。
住友ゴム5分足12/11
寄付いて2本目のローソク足で、みなし5MAの825円まで下げてきています。このタイミングで買い候補として監視を始めます

ドンドン下げてる最中なので、ここで買ってしまっては逆張りです。トレンドフォローになりません。まずはジッと我慢の監視です。

その後、安値815円をつけて反転をしています。まだ我慢です。

エントリーは5MAの上向きと、その上に現値があることを確認しつつ実行します。

エントリー時に設定する損切ラインは、最大でもその日の安値(この日の場合は815円)割れです。他に根拠があれば、もっと近くてもかまいませんが、遠いのは不可です!

TSの2つのタイミングはあえて説明しません。

5分足とみなし5MA、そしてエントリーとの関係が判って頂けたでしょうか?

質問があれば、メルマガの質問フォームからお願いします。あまりにも返事が無ければ、迷惑フォルダに入ってしまった可能性があるので、コメントでお知らせ下さい。


今度は、5MAブレイク編を考えていますが、その前にエクセルをやるつもりです。


      *     *     *     *     *


というところで、今日もよろしくお願いします。

いち ⇒ 花粉症対策には「Ⅰ TYPE AHブロッカー」と「CAFサルベーション」!   にの ⇒ ビックリマンシールのひかり村!!  

さん! ⇒ 世界中の美石貴石宝石原石鉱物イン石等、珍しい石を、扱っているショップです。   しっ♪ ⇒  banner2.gif ただ今、何位?

ありがとうございました♪♪


当ブログ一番のおすすめ♪♪

利確大明神 1番人気商品♪ 
癖になる味の【喰えばわかる】ご存知でしたか?  リピーターもいらっしゃいます♪

 

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/657-0e33dfeb
調整中
調整中