7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(2回)(0勝2敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(6回)(3勝1敗2分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2009年02月23日 (17:49)

勝ちと負け。

6460セガサミー日足、寄付き後、しばらく経過したものです。
セガサミー日足2/23
陽線になっているところで保存したかったんですが、エントリーに忙しくて余裕がありませんでした。(^ ^;

寄付きは下にブレイクだと私は思ったんですが、そう思った人は、どうやら少数派だったみたいです。ここ数日のもみ合いの範囲内と見られたようです。
どっちにしても5MAは下向きで、その5MAの下に寄付いているので売り候補として監視。すぐに、こんな形になりました。
寄付いて一度は上昇して5MAにタッチ。その後、上ヒゲを伸ばし始めています

これを5分足で見てみると...
セガサミー5分足2/23
一気に陽線が伸びた後、あっと言う間の下降です。
エントリーはマイ転を根拠にしました。この寄付きの位置、高値の位置、前日終値とかを見ると、始値ブレイクよりも良いポイントだと判断しました。 d(^-^)

少し進んだ5分足。
セガサミー5分足2/23-2
青枠の中で5MAの上に値が乗り、さらに5MAが上向きになっているので、ここで薄利撤収すべきかもしれません。が、私は欲張って放置しています。最初にセットした高値での損切逆指値のまま我慢。(^ ^;

前引けの5分足。
セガサミー5分足2/23前引け
一度は粘りきりましたが、結局は損切になりました。2度目の下落で安値を更新できずに戻してしまったので、今度は5MAの反転で同値降りしました。それでも未練タラタラ、半分残していましたが、即、高値を更新して負け確定。

ちなみに、高値・安値の更新は、無条件に損切執行と決めています。どんなに最悪の展開でも、これ以上我慢することはありません。 d(^-^)


次は3116トヨタ紡織の日足。寄付き時のものです。
トヨタ紡織日足2/23
上昇トレンドですが、前日は長めの下ヒゲ付き陰線。今日の寄り付きはギャップダウンですが、なんとか5MAをキープ。

とりあえず狙いはトレンドフォロー型ウップス。 d(^-^)
で、次も日足で見てみます。
トヨタ紡織日足2/23-2
ウップスどころかスゴイ下げです。(^ ^; でも下ヒゲが伸び始めています。もしかして反転??

というわけで5分足を見てみます。
トヨタ紡織5分足2/23
なんかちょっと底っぽいチャートです♪でも、慌てちゃいけません。5MAは思いっきり下向きで、まだ現値も5MAの下です。先走ると、5MAタッチで急落なんてことにはまったりします。せっかくここまで待てたんですから、しっかりエントリーの形を作ってもらいましょう。 d(^-^)

次の5分足。
トヨタ紡織5分足2/23-2
5MAの上に乗っかってきて、しかも上向きになってきました。私はここで良いと思いますが...

続きはこうなります。
トヨタ紡織5分足2/23-4
こういうブレイクっぽいところを待つのも良いかもしれません。ただ、私の経験だと、ドンピシャはとても難しいです。その前の①陽線が増えてきて②5MAが上向きで③5MAの上に乗っているあたりでエントリーするのが私流です。

ただし、そのままダラダラと横這いにはまったり、速攻5MAを下回ったりってことも少なくありませんけど...

利確の5分足は省略して、引けの日足です。
トヨタ紡織日足2/23引け
キッチリ5MAの上に戻ってきました。どうせなら前日の陰線を打ち消すようなウップス型になれば、もっと良かったんですけどね。贅沢ですね。(笑)


引け後の8604野村の日足を見ておきます。
野村日足2/23
5MAのブレイクで良かったんですかねぇ~(・・?) 私には、そう感じられなかったんですよねぇ~。(ll´ヘ`ll)ウーン

他の銘柄もチャートは取ってあるんですが、疲れてきたのでこのへんで。


   *     *     *     *     *

 ホワイトデーに一押し!のチーズケーキ♪ 
 新宿のデパートでは行列の絶えない人気店。ここなら並ばずに買えます!!

   *     *     *     *     *

banner2.gif ランキング。1日1回、御協力をお願いします♪

大人のエチケット♪ 
効果を実感本格的な口臭予防製品アルファネット 髪の毛!元気に身体の中から元気に・・ 

無料おすすめコーナー
    
 
たいていのものは揃う。⇒広告広場はここ。

 

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/639-992d2b6c
調整中
調整中