7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(2回)(0勝2敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(6回)(3勝1敗2分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2009年02月21日 (00:22)

6301コマツ。

寄付き直後の日足です。直後とは言っても、動きが早くてピッタンコではありません。
コマツ日足2/20寄り
私の好きな形です。

ちょっと前までは、とても手に負えるような日足じゃありませんでしたが、このところ5MAが機能し始めています。前々日は下げトレンドの5MAに向って陽線が伸び、前日はなんとか粘ったものの上に抜け切れず5MAの下で引け。そして今日の寄付きも5MAの下。

前々日の下値が支持線として気になるのは当然ですが、逆に上の5MAは心強い味方です。小さく赤丸をした分の値幅は、案外、獲れることが多いので、満足できる値幅があるなら積極的に狙って行きたいところです。勢いづいて下値支持線を割り込めば一気に落ちていく可能性も秘めています。

5分足。
コマツ5分足2/20寄り
寄り直後にお約束の上ヒゲです。984円でエントリーは判りやすいところです。その後の戻しも984円までなので問題無く粘れると思います。

次も5分足。
コマツ5分足2/20-2
一度、10ティック以上下げたので少し守りに入ってしまいました。975円で半分確定しています。今、チャートを見てみると、もったいなさ過ぎです。(^ ^; でもまぁ、これで後がラクになったのも確かです。

さらに5分足が続きます。
コマツ5分足2/20-3
半分利確してあるので、ここは気楽に粘りました。5MAを越えてはいますが、まだまだ下向きですし...

まだ5分足。
コマツ5分足2/20-4
下ヒゲが伸びたり、上ヒゲが5MAの上に出たりしていますが、こんなところで利確は無いでしょう。前のチャートで見た戻り高値978円くらいで、のんびりTSかけておけば良いと思います。

大引けの5分足。
コマツ5分足2/20大引け
後場は見れなかったので、慎重に半分ずつ、寄りと引けで決済しました。もし見ていたら、3箇所の赤丸のどこかで利確していると思います。

最後に引け後の日足。
コマツ日足2/20引け
こういうのを思う壺って言うんでしょうね♪

では、今日はこれにて。


   *     *     *     *     *

 ホワイトデーに一押し!のチーズケーキ♪ 
 新宿のデパートでは行列の絶えない人気店。ここなら並ばずに買えます!!

   *     *     *     *     *

banner2.gif ランキング。1日1回、御協力をお願いします♪

大人のエチケット♪ 
効果を実感本格的な口臭予防製品アルファネット 髪の毛!元気に身体の中から元気に・・ 

無料おすすめコーナー
    
 
たいていのものは揃う。⇒広告広場はここ。

 

コメント

うーん。いいですねー。
自分も利益伸ばしたいのですが
利益が減ってくるのを見るとすぐ
確定しちゃうんですよねー。
自分であれば984円まで戻しそうになったら逃げてしまいます。。
やっぱり逆指値にひっかるまでは
ほっとくのがいいのかな。
でも利益が少なくなることもありますし。。
悩みますね。

たかとびさん♪

私は利益がぜ~んぶ消えてしまうことを悔やむことが多いです。どっちが良いのか?判りませんね。

どっちかに徹底しとくっていうのが、とりあえず必要なことかなぁ~と思います。

いや良い答えですね。
どっちでもいいのかもしれませんね。
自分のルールに従うだけですからね。ということは自分ではルール
決めたつもりなのに守れてないんですよね。作ったけど利益が減ると
確定してしまう。。
月曜からはしっかりしないとだめですね。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/637-fbe76373
調整中
調整中