注:2017年以前の記事内のプレ企画・広告などは終了・無効となっています。
・ビットコインFX ⇒ デイトレ
・仮想通貨 ⇒ 一攫千金狙いのHOLD
・日本株 ⇒ デイトレ&スイング
twitterやっています。(こちらも7年ぶりの復活!)

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年02月10日 (23:30)

トレンドを判定しなければ始まらない。(3)

今日も前回と同じ2497日足チャートです。
ネットエイジ日足12/9-ローソク足
ローソク足の下に赤棒青棒で印をしてあります。この印の付いた日は、ローソク足本体が5MAを突き抜けているように見える日です。判りますか?実際に計算してみると、その発生率は10数%です。かなり低いと言える確率だと思います。

場中、5MAを下から上に突き抜ける様なローソク足を形成している場面で買いはありなのか?
場中、5MAを上から下に突き抜ける様なローソク足を形成している場面で売りはありなのか?


日中の分足がどれだけ強くても、その買いはトレンドフォローと言えるのか?
日中の分足がどれだけ弱くても、その売りはトレンドフォローと言えるのか?



考えてみる価値はあると思いますよ。
今日はここまで。次回も日足チャートの検討を続ける予定です。

   *     *     *     *     *

banner2.gif ランキング。1日1回、御協力をお願いします♪  

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/628-2b6a52a1
調整中
調整中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。