7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
         デイトレ生存率向上ブログで復習も繰り返し中です。トレーダーにおススメのブログです。
調整中

2009年01月06日 (10:45)

どうも♪

なんだか動きませんねぇ~。
激しければ激しいで難しいぃ~!! 動かなきゃ動かないでダメだぁ~!!
ヘボな人ほど、そう思う...(^ ^;

後場に持ち越しになりそうなのは、9861吉野家の売り。4519中外製薬の買い。
8697大証の買いはタラレバです。何をやってんだか...

(10:30頃)


後場に入って4519は即TS。9861は上手く行って引け際まで粘りきりました。
珍しく5110住友ゴムに後場からエントリー。これも上手く動いてくれました。
それにしても8697は...(苦笑)

昨年末あたりから意識的に増やしているエントリースタイルがあるんですが、今日はそれよりも普通にブレイクを狙っとけば良かったなぁ~って感じです。まぁ言ってもしょうがないですけどね。

(大引け)


では久しぶりにチャートでもいきます。例によって上手くいったやつです。(笑)
9861吉野家から日足から。
吉野家日足1/6
こういう形はワリと好きです。5MAのはるか下から大陽線、翌日ジリ貧で、今日もやっぱりダメかぁ~っていう形です。5MAがはっきり下向きで心強いです。節目になっている10万円を気にするのは、まだ早いんじゃないでしょうか?

5分足。
吉野家5分足1/6
いきなり長い陰線で、この中で売れればすごいんですが、私は104000円でちょっと止まったところでエントリーです。損切するような場面も無かったんですが、103000円は案外、固かったです。
後場に入って、その103000円を破った後は102000円がまた固くて、引け間際に102100でチョボチョボとストップしていきました。
これはまずまず。104000円でエントリーを躊躇しなかったのは上出来です♪

次は後場の5110住友ゴム日足。
住友ゴム日足1/6
これは5MAが上向きで寄付きも5MAの上ということで買い候補です。一時期5MA無視の動きをしていましたが、最近は落ち着いてきたようです。となれば今日は陽線?少なくとも5MAの上で終わるんじゃないのかなぁ~っていう感じの目線で見ていました。

5分足。
住友ゴム5分足1/6
今日の一番キレイなところがシッカリ獲れました。出来すぎです♪
赤丸の中で2度に分けてエントリーしています。平均単価は755円。引け間際に770円前後に売りがワラワラと湧いてきたので、慌ててTSを769、768に次々と動かしてストップ。今日トレンドフォローで獲るならこのタイミングしかなかったってところで獲れた、奇跡のトレードでした。(笑)

明日は前場のみ参加します。ではまた。

コメント

あけましておめでとうございます。
みこのすさんは流れにのった良い
トレードですよねいつも。
自分もやろうと思うのですが上がると安い時に買えてないから見送ったりしてしまいその後上がったりしちゃうんですよね。

たかとびさん、おめでとうございます♪

高値で売り、安値で買い。出来れば最高ですよね。でも逆張り要素が強過ぎると思います。
高値・安値はエントリーポイントではなく、損切ポイントだと思えば、適当な損切ポイントが見えてエントリーしやすくなるかも...トレンドフォローの場合ですけど。

私もしょっちゅう見送っちゃってますけどね。(^ ^;

アドバイスありがとうございます。
変な先入観もっちゃうのはよくないですよね。自分の予想なんてたかが
知れてるわけで結果はやってみないとわかりませんよね。
自分にとっては高くここからは怖くても株価は上がるかもしれませんしね。
要は損切りができて、損しても受け入れられるかどうかですよね。
常に勝ちたいと思うからだめなんですよね。だからびびってしまって
ノートレが多くなってしまう。
非常に参考になりました。
ありがとうございます。

たかとびさん、♪

あまり深刻に考えない方が良いと思いますよ。エントリー出来なかったなんて失敗は、普通に起こることですから。

失敗は、失敗のまま終わらせてしまえば失敗でしかありませんが、そこから何かを学んで、最終的に成功すれば、その成功の要素に変身します。どれだけ繰り返し失敗しても、その失敗、全てが成功の要素になるんです。めげずに頑張りましょう。

まぁ失敗は少ない方が良いですけどね。(^ ^;

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/613-51f54915
調整中
調整中