7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
         デイトレ生存率向上ブログで復習も繰り返し中です。トレーダーにおススメのブログです。
調整中

2008年11月25日 (16:26)

一番大きな魚を逃す。(^ ^;

今日も日経平均の日足から。
日経平均日足11/25
このチャートだと大きな陽線に見えますが、なかなか寄り付かなかった銘柄が計算に入っていなかっただけで、実質的な寄り付きは8300円くらいでした。ほぼ抵抗線上で赤い方の長いトレンドラインの少し下あたり。早めに寄り付いた銘柄たちがそれほど強さを見せなかったので、とりあえず売り中心に考えました。少し上のトレンドラインを超えてくるようなら買いに転換しようかなぁ~という気持ちでスタートです。

ついでに5分足を見ておくと...
日経平均5分足11/25
赤丸がどことなく怪しげですよね?かなりの銘柄が寄り付いた後、下げてるってことですもんね。 d(^-^)

5108ブリヂストン日足。
ブリヂストン日足11/25
美しくないチャートですね。(^ ^; はまれば値幅が獲れそうですが、ヒゲが長くなる傾向が強いので怖さも相応にあります。
今日は1600円の上にヒゲを伸ばして5MAにタッチした後、大きく下げました。

5分足。
ブリヂストン5分足11/25
エントリーは悪くないんですが、怖がり過ぎました。高値を越える前に1600円越えで損切してしまいました。(ll´ヘ`ll)ウーン
エントリーを損切した後のタイミングまで待てれば問題無かったんですが...結果的にこれが今日一番の獲物だったんですよね~。残念です。

2497ネットエイジ日足。
ネットエイジ日足11/25
下げトレンドの中、前日の大き目の陽線で5MAが視界に入って来ましたが、寄り付きは5MAの下。上に伸びて1度は5MAをクリアしました。こういうのはヒゲになる可能性を念頭にシッカリ監視します。

5分足。
ネットエイジ5分足11/25
始値とかマイ転とか待ちませんでした。陰線が2本続いたのを確認して3本目でエントリーです。
連続陽線とか連続陰線とかは、私が時々使っているエントリー・タイミングです。初登場ですね。(笑)

念のため説明しておくと...

以前、下げトレンドなら陰線が、上げトレンドなら陽線が多くなるってことを、日足の銘柄選びで書いたことがありますが...引っくり返してみると...陰線が多くなる=下げトレンド入り、陽線が多くなる=上げトレンド入り...って考えられますよね?ね?ね?(笑)...まっ私はそう考えているわけです。(^^♪
なので時々使います。もちろんそれだけの根拠でエントリーを決めはしないですけど...

TSは、下への値幅が少なくなってきて、あまりリスキーに大きく我慢する甲斐が無いあたりまで来たの近めにセットしなおしていました。 d(^-^)

4751サイバーエージェント日足。
サイバーエージェント日足11/25
これも2497と同じ形です。TYPE2ってヤツでしたっけ?(爆)
5MAにタッチしてくれると、とてもやり易いと思うのは私だけでしょうか?

5分足。
サイバーエージェント5分足11/25
エントリーのタイミングも2497と同じ陰線3本目。ただこれは今日の安値まで待っています。一度跳ね返されているのでチョッピリ不安でした。
TSはこれも2497と同じ理由で早めです。青丸は1個しか描いていませんが、2回に分けています♪

今日はけっこう勝てた方ですが5108が...少なくとも半分は高値まで我慢だったなぁ~と...
欲を言っても仕方が無いですね。明日は前場参戦予定ですが、ブログ更新は無理っぽいです。

では。

コメント

お疲れ様です。
5MAタッチ作戦、さすがすぎます。ミコノリンのスタイルを真似ようとしていたのですが、やはり狙いが明確ではなかったと改めて反省しています。

夢の国の住人をも現実に引っ張り出すとは、ミコノリ、怖い人やあ! ほったらかし、今日ぐらいは上がっているかと思って覗いてみたら、駄目でした。次の次の世代くらいに利喰えれば上等やあ! 相続やあ! Jリーグ百年構想やあ!

それでは♪

遅くなりました。

コツドカさん、こんにちは♪
私はなにしろ、ひたすら5MAですから...

この記事の翌日に負け、そして今日も負けの様相です。(まだ結果は判りませんが)
連敗が更新遅れの理由じゃないですよ。(笑)
更新できない状況なので、新しい記事はもうしばらく待っててくださいね♪

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/602-ed901125
調整中
調整中