7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
         デイトレ生存率向上ブログで復習も繰り返し中です。トレーダーにおススメのブログです。
調整中

2008年11月21日 (19:36)

今日も日経平均日足。

日経平均日足11/21
どうも今晩は♪昨日の後場は、前場で頑張っていた7900円をブレイクする形になって絶好の売り場になりました。私は前場から持ち越していた5001の値動きを見ていただけですが、皆様は獲れたでしょうか?買いにいってしまった方、まだまだトレンドフォローが身についていませんね...と言ってみたりしますが、私も買いたくて買いたくてウズウズしました。(笑)なんとかこらえきりましたが...

さて冒頭のチャートは今日終了時点の日経平均日足です。
昨日はライン2をブレイクしてさらに先物の方は8000円も割り込んでのスタートでした。前場は7900円を底に踏ん張っていましたが後場入り直後に底割れして一気に下落となりました。
そして今日、チャートで見ればウップスの形ですね。寄り付きはライン3がかなり微妙ですが、これもブレイク!と見た人が多かったってことでしょう、そのまま一度は下げています。下ヒゲになって戻してきたところが抵抗線のライン3なわけですから、これを越えれば強めの支持線になる可能性があるってことなので、買いを入れるチャンスとも言えます。もっとも5分足も確認してみましたが、私には無理っぽいです。個別で探せば何か入れそうなのが有るかもしれませんが...

相変わらず下げのトレンドラインは生きているので、週明けはこれのブレイクなるかってとろですが、ブレイクするとライン2が厳しい抵抗線になりそうで、はるかその先、ライン1を越えると、ようやく多くの人がホッと出来そうな感じです。
そんなこと言っても、まだまだライン3やライン4の方が近くにあるわけで油断禁物です。月曜日は東京はお休みなので2日分の海外動向を織り込むことになりますね。あまり考え過ぎても良くない結果につながることが多いので、とりあえずゆっくり休ませてもらいます。

今日はいつもと違う場所から更新でした。次は火曜日に参戦すると思います。
では。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/601-44685ebb
調整中
調整中