7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(2回)(0勝2敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(6回)(3勝1敗2分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2008年10月20日 (12:52)

忙しい。

今日のデイトレは1勝1敗が確定していて、売り1つ9984ソフトバンクを後場へ持越し中。


さて今日から現物株でポートフォリオを組んでみました。小額で投資できる株に限定して銘柄選定。名付けて 塩漬け君 です。(笑)

資金は30万円

これ以外にルールは無しです。逆張り、ナンピン...その他、なんでも有りの無法地帯とします。30万円...全部紙切れになってしまったら...私にとっては、3日間くらい泣けば立ち直れるくらいの額...のつもりです。

まずは10銘柄、総額225,200円分を購入しました。(手数料考慮せず)
不動産系が多過ぎるのと、商社・銀行に購入単価が5万円未満になる銘柄が無く、組み込めなかったのが残念です。

1720 東急建設  241円 X 50
2768 双実     172円 X 100
2792 ハニーズ   818円 X 20
3569 セーレン   498円 X 100
6773 パイオニア  343円 X 100
7599 ガリバー  1372円 X 100
8870 住友不動産1970円 X 10
8874 ジョイント   158円 X 100
8934 サンフロ  34150円 X 1
8944 ランビジ  12570円 X 1

残額74、800円は銘柄追加やナンピン資金です。半値くらいになったらナンピン敢行!を考えようかと思っています。

今日はこの辺で。後場、途中退出します。そろそろデイトレ・チャートのアップも復活できるように頑張ります。

では。

コメント

お疲れ様です。
塩漬リン、良いタイミングなのでは? 浅漬けを美味しくいただけそうですね。

コツドカ、今日、10%以上上がってますが、それでもまだ半値以下です。もう解散してPBR分でいいので返して欲しいくらいやあ! 

それでは♪  

塩漬けくんですかw
意外な作戦ですね驚きました。

ずっとコツドカさんのコメントもみてきてるのでだんだんファンになりました。コツドカさん、みこのすさんこれからもがんばってください

どもっ♪

コツドカさん。
>塩漬リン、良いタイミングなのでは?

そんなに甘くは無いですね。(^ ^;
記事にもありますが、半値落ちもあるかも...一気に景気回復!とか、ほとんど有り得ないでしょうし...


たぬきちさん。
>意外な作戦ですね驚きました。

意外って思ってもらえるなら、脈はあるかもしれませんね。ちょっと楽しみです♪
小額なので心理的な負担が少なく済む割に、値動きは楽しめています。

コツドカさんとのコメントの掛け合いも楽しみにしています。 d(^-^)

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/516-53191ae7
調整中
調整中