7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
         デイトレ生存率向上ブログで復習も繰り返し中です。トレーダーにおススメのブログです。
調整中

2008年10月02日 (14:29)

昨日・今日。

昨日の残り3トレードいきます。

まずは6481THK日足から。
THK日足10/1
前日にギャップダウンから戻して5MAに接近中です。昨日は少しプラスで始まりましたが私の場合はType2で売り以外は無い形です。というよりもしかしてチャンス?と期待してしまう形です。

5分足。
THK5分足10/1
寄付き直後にお約束の上ヒゲがあって文句無し!マイ転まで待ってエントリーです。半分ずつ2回のTSは、まだ10MAの下にあって我慢しても良いところですが、私の感覚だと比較的お高い銘柄なので無難に5MAをぬけたところにセットしておきました。あまりプレッシャーを感じ続けるのも良くないので...

5471大同特殊日足。
大同特殊日足10/1
ちょっと激しいチャートですね。出来れば手を出したくありません。(笑) でも5MAをジックリ見てみると、Type2絶好球です。 d(^-^) ただヒゲが伸びやすい銘柄のようなので逃げ足は早めに...と決めてエントリーしました。

5分足。
大同特殊5分足10/1
これもお決まりの上ヒゲにマイナス圏。5分足の方は全く問題無しでエントリー。TSも良いと思います。1度目の10MAは我慢しましたが、2度目は何度も安値にチャレンジした後だったので素直に降りました。

3941レンゴー日足。
レンゴー日足10/1
これも形は同じですね。下に650円の抵抗線が見えますが。そこまでには充分な値幅があります。

5分足。
レンゴー5分足10/1
しつこいですが、お約束の上ヒゲ。何も問題無くTSまで行きました。700円を節目じゃないの?と思われるかもしれませんが、ここ数日、上下にスルーしまくりです。気にするような節目じゃないと思います。

3941と5471は持ち越していたら...今頃、大金持ちです。前にもこんなこと書いた覚えがありますが...これは獲らぬ狸です。(笑)


ということで、昨日は同じ形ばかりが上手くいって4勝1敗。3941で値幅も獲れたので満足いく結果でした。ただ同じ形で裏目に出ればとんでもない痛手を負う可能性もあるって事なので、脱出(特に損切)ルールだけはシッカリ決めて守り通さなきゃいけません。 d(^-^)


はい、日にちが変わって今日、10/2です。最初は8113ユニチャーム日足です。
ユニチャーム日足10/1
寄り付きは良さ気な位置です。今になってみると、8000円と8500円の真ん中というのがチョッピリ気になりますが...

5分足。
ユニチャーム5分足10/1
買った位置が中途半端でした。赤丸のヒゲでエントリーですが、ここなら高値超えを待ちだなぁ~と思います。TSは10MA抜けでTSとありますが同値撤収です。

6971京セラ日足。
京セラ日足10/1
良いんですけど、昨日のヒゲの中にいますね。私は軽く抜けると感じたんですけど...

5分足。
京セラ5分足10/1
日足の5MAにタッチしてからヒゲが伸び始め「8000円はキープできませ~ん。」といったところでエントリーしました。タイミングはピッタリだと思ったんですが、安値の壁は予想以上に固く10MA基準のTSに捕まりました。もうちょっと損切ラインのまま我慢していても良かったかもしれません。8010円か20円か微妙なところですが...8020円で我慢できていれば...タラレバ言っても仕方が無いですね。(^ ^;

8309中央三井日足。
中央三井日足10/2
トレンドラインのブレイクに見えました。以上。(爆)

5分足。
中央三井5分足10/2
素直な気持ちで見守り続けて高値越えてエントリー。王道です。 d(^-^) Tsも良いんじゃないでしょうか。良く我慢しています。

8766東京海上日足。
東京海上日足10/2
すごく良く見えたんですが、4000円は厳しい節目ですね。気が付きませんでした。情けない。(ll´ヘ`ll)ウーン

5分足。
東京海上5分足10/2
このチャートだけ見ると、買いのポイントはとっても良いし、TSは無難にエントリーの上下に半分ずつで、これも良しとします。やっぱり4000円に気付かないのが何とも...

5001新日石日足。
新日石日足10/2
はい、いつもの形です。以上。

5分足。
新日石5分足10/2
う~ん、良い感じなんですが、TSになった吹き上がりが...残念ですが、こういうのはありがちな事です。気にせずサラッと流しときましょう。 d(^-^)

ようやくラスト、8002丸紅日足。
丸紅日足10/2
いつもおり。以上...ではなくて、昨日のローソクの中に寄り付いているのは要注意ポイントです。ローソクが短いのでウップス的な心理は期待薄です。 d(^-^)

5分足。
丸紅5分足10/2
我ながら良く我慢しました。472円で売ったつもりが473円で売れてました。(・・?)
これだけ、まだ保有中です。TSはだいぶ近づけているんですが大引けまでいけるでしょうか?

今日は8002の分に少し上乗せした程度のプラスになりそうです。前場の上下動を思えば上出来です。(^^♪


以上をもちまして、この2日間の全トレードのアップが終了いたしました。(疲れたぁ~)
かなりヘボイところもありますが、正直、今の実力はこんなところです。少し出来過ぎかも...という気もするくらいです。

明日も参戦の予定ですがブログの更新は出来ない見込みです。
では。

コメント

いつも参考にさせていただいています。
お聞きしたいことがあるんですが、銘柄選択はどのように行っているんでしょうか?

お返事ありがとうございました。今日記事を拝見しました。いつもアドバイスありがとうございます。

こんばんは。

>いまさん。
はじめまして...ですよね?コメントありがとうございます。銘柄選びは、簡単な記事にします。

>くりはらさん。
アドバイスなんてほどのもんじゃありませんが...やっぱり銘柄選びは難しいですよね~

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/507-c5aa1eaa

トラックバック

私書箱

池袋の私書箱の紹介です
調整中
調整中