7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(3回)(0勝3敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(9回)(3勝2敗4分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2006年04月20日 (18:48)

負けを認めます。

最近の株式投資私の完敗です。

このままでは勝てません



振り返ってみると...


まず、新興市場でのデイトレ

勝ったり負けたり、頑張りました。でもTTLはマイナス
今にして思えば、スピードに追いついていなかったと思います。

残念ながら私には向いていないと思います。



そしてスウィング投資

主に信用枠いっぱい使いのブレイク買いをしました。当初は好調で、瞬間風速ではデイトレのマイナス消したことも有ります。ホント瞬間ですけどね。(笑)
でも結局、勝っていたのは東証の上昇局面で、一旦調整局面になると大きく負けました。

今日までの3日間も休みで、一発当てて、負けを取り戻そうと密かに狙っていましたが、見事に メガチップス で空振りしました。(泣)

信用枠メイチ...一発当てる...

素人ギャンブラーになっていました。勝ち目なんてありませんよね。
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!



今日まで撤収ラインを死守してはいますが...ここで一度、負けを認めることにします。



しか~し、私の株式投資は 放置投資で1勝短期投資で1敗 これで 1勝1敗!



ソウイウモンジャナイトオモウガ...


決戦の時は来た!!


ダカラチガウッテ...ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ 



だが、このままでは負けてしまう...


そこで、これまでの経験を振り返り新たな作戦を練り上げることにします。


ナンカオオゲサナハナシニナッテキタヨ...



失敗体験 新興市場でデイトレ。素質無し。今後、手出し無用!!

失敗体験 信用枠メイチ使いで持ち越し。下げ相場にはまれば大怪我の元。今後、持ち越しは現物が基本!!

成功失敗 大日本スクリーンメガチップスなどの利確利幅を得るためには持ち続けることも必要。しかし、持ち続けたために利益が消えることもある。

成功体験 石川島播磨重工業の一連の売買。利確と買戻しを繰返し。心理面でもメリットがある。今後、基本スタンスとします。

利確場面での私の心理

1.利益が乗る...下がり始めても、「まだ利益があるから」と売らなくても良い様な気がする。
2.利益が乗る...少し押したら利確。まだ上がると思えば買い戻し。その後、下がると、マイナスがハッキリして損切りがしやすい。

石播では2を体験したと思います。買戻し場面で売値より高くても気にしないことがコツのような気がします。

成功体験 アドバンテストなど。市場全体のトレンドを見ながらじっくりデイトレ。日経平均と同じような動きをする銘柄で利幅取り。自分なりに自信が持てる日のみ実行。原則、当日中に手仕舞い

成功体験 全部投げ。休むも相場。市場の動きを読めない時は休む。相場には、上がる下がる、だけでなく、動かないもある。単純に考えれば、上がるに賭けて当たる確立は3分の1。TTLすれば勝ち目は無い!!(参考4月20日)

成功体験 リスクヘッジ。分散投資。AOCHD。現物持ち越し銘柄はマイナス要素も充分に考慮して分散投資下がる時は下がるでしょ...と思っていたが...効果は意外に大きい!!




と...今日はこんなことを考えた...時々、読み返して反省します。



んっ?でっ??



今後の勝負の作戦はよ??




イヤ...アバウト デネ...イイデショ?




頑張りますっ!!

カテゴリ : 昔話記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

コメント

こんばんは

なるほど
しっかり反省してますね
お互い反省しなくてはいけない状況なのね
頑張りましょう

どりんさん、どもっ♪

ヒマにまかせて、くっだらないこと書いてます。(笑)

今日は仕事なので株はお休みします。
NYはダウ上げ、ナスダック下げ...微妙ですね~(^ ^;

はじめましてw

最近は相場が不安定だからデイもスイングもリスクが高くてコワイっすね(汗)
利確場面での心理・・・よく分かります。株は売るタイミングの方がムズイですよね(^。^;)

あ、今後も利確大明神の名にあやかりたいのでリンク付けさせていただいていーですかw?

マツクマさん、こんにちは♪

ホントに、何が上がったの?って感じですよね~。(泣)

リンク、ありがとうございます♪
一番あやかりたいのは、私だったりしますよ~。(笑)
こちらもリンクさせて頂きますね。

お互い、粘っていきましょう。 d(^-^)

どうぞヨロシク~(⌒-⌒)ニコニコ

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/50-f307389e
調整中
調整中