初めて訪ずれてくれた方へ  まずは  印のコーナーをご覧頂ければ、雰囲気が判って頂けると思います♪    印が当ブログのコンセプトです。
 アフィリエイト・チャート で日足と5分足・ローソク足と5MAの関係を解説し、 予習のススメ で、 実戦の予習、 チャートって面白い♪ で実戦をシッカリ反省
エクセル教室 エクセル覚えちゃおう♪使っちゃおう♪     テクニックよりも大切なことがあります→ メンタル     お得な企画→プレゼントへの近道
こちらは私が通う学校みたいな、たかやんさんのブログ■メンタルを学べ!→ デイトレーダー生存率向上ブログ

当ブログは、あなたの応援を更新エネルギーにして運営しています。メール やコメント、ランキングや広告の応援クリック...そして、お買い物が応援になります。
            あなたの応援を受けて...当ブログは、デイトレーダーとして自立を目指す、あなたを全力で応援します。
■チャートを見る練習にFXのバーチャルトレード。 こちらの記事の下の方に掲載。  ■私は楽天証券をオススメしています。 楽天のススメ
♪ 利確大明神オススメのe-book ♪  みこのす自信のオマケ付き
【嵐の前の静けさ】風林火山(通常版) 
購入前に御覧下さい。 ⇒ e-bookレビュー記事 
当ブログから御購入の方に進化型みこのす式デイトレードPDFファイルをプレゼント♪
さらに御希望の方には、アフィリエイト・チャート・ブレイク編も差し上げます。詳しくはレビュー記事の 7 をご覧下さい。
この記事の終わりの方にも大切なことが書いてあります。 ⇒ ココをクリック
 
♪ ただ今、調整中です。 ♪
調整中


 
申し訳ありません。休刊中です。
メルマガ登録・解除 ID: 0000284942
利確大明神~メルマガ~
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年08月27日 (13:12)

損切に失敗無し!

損切の失敗って、相場から退場!の主原因です。多くの人が仰っているので、たぶん間違いありません。 d(^-^)
でも、それは損切を実行したこと自体が悪いんじゃなくて、遅れたこと、あるいは、しなかったこと、が失敗なんです。たとえ遅れたたという失敗があっても、損切の実行そのものは失敗では無いと、私は思っています。

そんな話はともかく...8001伊藤忠日足です。
伊藤忠日足8/27
いかにも弱そうなチャートが続いている中、5MAの下に寄り付きました。売りでエントリー。悪くないと思いますが、実はこのトレードに失敗が隠されています。

5分足。
伊藤忠5分足8/27
ローソク2本目の陰線の途中、前日比マイ転でエントリーしています。最近ちょっと多くなっている始値待たずのパターンです。一見、良いような気もしますが、マイ転から始値までわずか数ティックです。更に前日安値(青線)まで1ティック。抵抗線の密集地帯を目前にエントリーしてることになります。(^ ^;
案の定と言うか何と言うか...すぐに再びプラ転で損切ました。結果論で言えば 損切しなければ急落して勝てている わけですが、この損切は失敗じゃありません。成功です。エントリーは間違いなく失敗ですけど...(^ ^;

私はそんなに上手じゃないし、場中それほど冷静でもいられないので、エントリーの失敗なんて日常茶飯事です。(無くそうという努力は常にしています。)
エントリー自体はルール通りでも負けトレードになることも少なくありません

でも、キッチリ損切できれば、なんとかなります。損切できる!そんな裏付けがあってこそ、リスクをとったエントリーが可能になるんだと思います。無謀なエントリーをしてしまうこともありますが、ただの無謀とはちょっと違う とも思っています。

5110住友ゴム日足。
住友ゴム日足8/27
前日が長い陽線なのでウップス用に監視していました。寄付きが少し安いのでウップスではありませんが、5MAとの距離は充分にあって、魅力を感じました。

5分足。
住友ゴム5分足8/27
赤丸の中、プラ転ならずの場面で、500株で様子見エントリー、思惑通りに動いて始値割れで500株追加エントリーをしています。こうなると、ただの直感エントリーみたいな感じもします。(^ ^;

後場始値を上に抜けた所で500株をTSしています。残りは後場高値のちょっと上に逆指値中です。

5563日本電工日足。
日本電工日足8/27
上にブレイクと思わせといて落ちてきたチャート。5MAと25MAが重なって上にでっかい重石が載っている雰囲気です。今日はプラス圏での寄り付きなので、5MAに接近した後にどう動くかに興味津々です。

5分足。
日本電工5分足8/27
一気に日足5MAを目指して上昇後、越えられずに反転。前日の高値まで戻ったところでエントリーを決断しました。マイ転や始値まではまだ距離があるところが8001とは違う所です。まぁダメと言えばダメですが、ウップスの考え方を進めていけば、エントリーの理由付けにはなります。無理やりですけど。(笑)

後場も今のところ順調です。後場の寄り値まで戻ってしまうようなら逆指値ヒットです。


今日はこんなところで。 たかやんさん に叱られてしまうようなトレードばかりの気がしますが、まぁ良いことにしときます。(爆)

コメント

お疲れ様です。
ご無沙汰しています。お元気そうでなによりです。
相変わらず頑張っていますね。
コツドカ、いつの間にか、数ヶ月のスパンで投資をするスタイルになってしまいました。

でも、デイを諦めたわけじゃないやあ! 

それでは♪

コツドカさん、おひさしぶり♪

今日は買いで入ってしまいやられてます。唯一8001だけを売っているので、なんとか頑張って欲しいと思ってます。

スウィングに転向ですか?調子の方はどうなんでしょう?
もちさんも、どうしているのか?きになりますね。

そうですよね。トレードで200万
借金つくったあと返済後200万
ためて再トレードで負けたくない
気持ちがあるのかもしれません。
でも損切りはしっかりできるので
今は月間マイナスばかりですが
全然資金は減ってません。
損切りできるからリスクとれる。
リスクなくして儲かるはずないです
よね。

みこのすさんのエントリーポイントは参考になります。
明確なブレイクラインでエントリーせずとも結果がついてきているのはアウトがしっかりできているだけでなく、個別の方向感をうまくとらえているということでしょう。
ルール無視だけどもう入ってしまいたいことって結構あるんですよね。
まだまだ勉強です。

たかとびさん、たぬきちさん、どうも♪

>たかとびさん。
 生き残らないことには、どうにもなりませんもんね。粘って生きましょう♪

>たぬきちさん。
 私なりにルールらしきものはあるんですけど、上手く言葉で表現できない部分があるんですよ。
 今はちょっと雑になり加減な気もするので、トレンドフォロー色をもう少し強めに出していこうと思っているところです。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/492-2d7ffcd8
♪ オススメ商品 ♪
受注確認・発送確認メールなどは、大切に保管して下さい。 プレゼント、いろいろ企画したいと思います。 御希望の商品があれば、お知らせ下さい。
プロフィール

みこのす

Author:みこのす
交代制勤務のサラリーマン。
今は赤ちゃんライオンでも
末は百獣の王!!

そんなあなたを応援中!

最新コメント
カテゴリ
リンク
勝手にリンクさせて頂いている方が多くいらっしゃいます。御迷惑であれば、お手数ですが、ご連絡をお願いします。 1年以上未更新のサイトは消去します。申し訳ありません。
検索フォーム

Appendix


たいていの物は揃う♪

amazon♪  

楽天市場♪
楽天で探す
楽天市場

 ♪ 売れ筋 ♪

激安の秋葉原からお届け。
PC・ゲーム周辺機器はこちら。
 

送料無料!お試しセット♪

激安!超お得な訳ありグルメ♪

お酒を買うなら利確大明神♪



本を売るなら♪ ブックオフオンライン

ブログ 始めませんか?

私とリンクしませんか?
FC2BLOG

ネット銀行口座開設

ネット銀行なら♪
ジャパンネット銀行

アフィリエイトに挑戦!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
TG-アフィリエイトプログラム
業界初!報酬額1.3倍Find-A
A8.net
アフィリエイト の JANet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

證券口座開設

こんなと所にも応援の元♪

RSSフィード
オススメ商品 ・ プレゼント企画 ・ などについての御案内
今後、企画予定のプレゼント企画で差し上げる、エクセル・PDFファイルなどは、あくまでも私からのささやかな贈り物であり、当ブログを通じて購入される商品の価値とは無関係です。
商品・プレゼント双方に、あるいは、どちらか一方に御満足頂けなくても、当方は一切の責任を負いません。御理解の上、御自身の納得できる商品の御購入をお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。