7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(2回)(0勝2敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(6回)(3勝1敗2分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2008年08月15日 (13:07)

こんな感じです。

たまにはアップしないと...いつもと違うPCなので、ちょっと感じも違うと思いますけど...

まずは昨日の分、4062イビデン日足から。
イビデン日足8/15
前日に5MAをブレイク。きれいに下げて25MAとの中間地点。微妙ですが、とりあえずウップス買い候補として注目していました。5MAまでくらいなら戻しても不思議では無い感じに見えました。(実際、その通りになりました。←結果論)

5分足。
イビデン5分足8/15
昨日の分なので左側です。寄り付きはギャップが無かったので、やっぱり微妙ですが、3500円にはね返されての下ヒゲだったので始値でエントリーしてみました。3500円っていう損切りラインもはっきりしているので、その分、やり易いですよね。

後場は全く見れず発注も出来ない日だったので、前場で仕舞いました。大引けの方が高いですが、今日は少し下げているので、結局、同じですね。

次は、5301東海カーボン日足。最近、激しく動いています。怖いんですが、やりたいんです。(笑)
東海カーボン日足8/15
一昨日、売りでエントリーできていればオオゴトなんですが...エントリーは昨日のウップス買いと今日の売りです。

昨日のウップスは良いですよね。前日のヒゲの中ですけど、良いですよね?!(笑)
ちなみに今日の売りの根拠は5MA急接近のトレンドフォローです。

5分足。
東海カーボン5分足8/15
ルールは青線の始値越えですが、その前、1066円でエントリーしちゃってます。ルール無視!下ヒゲが2本並んでいて、ここでエントリーしちゃった方が良いんじゃないかと...勝手な判断...損切りラインも決め易いし...(言い訳です)

順調に伸びて、ひょっとして値幅100円!?とか妄想しましたが、そんなわけはなく、普通にもみ合いした離れでTSしました。

今日の分は...すっごく惜しい!1本目の上ヒゲでイケると思ったんですが、さらに上がありました。きっちり5MAまで待てれば完勝でしたが、私の結果は完敗です。

次、いきます。8001伊藤忠日足。
伊藤忠日足8/15
まったくもって、基本通り!まぁ2日前の安値はたしかに気になりますけど。5MAに沿って下げてきて昨日は上ヒゲ、今日はマイナス圏でスタート。私的には、ヨロシイと思います。

5分足。
伊藤忠5分足8/15
青線の位置を間違えます。(笑)エントリーは始値で、昨日の安値を割ったところです。あまり順調ではなくウジウジと下げ渋ってますが、このくらいでストップしないのも私の基本通りです。

ハイ次、5563日本電工日足。
日本電工日足8/15
8001とそっくりです。8001の解説をもう一度、読んで下さい。(笑)

5分足。
日本電工5分足8/15
なんの問題もありません。始値ブレイクでエントリーしても今日の高値ブレイクはもちろん、プラ転もしていません。頑張りどころです。ちなみに私は始値を行ったり来たりした後、始値より上でエントリーしています。何度も行き来した始値なんて、あんまり意味が無いと思うんですよ。それよりマイナス圏!って事実の方が大切です。←私の感覚。

今日はこんなところで。他に3941レンゴーも売りで保有中ですが、これも同じ様なチャートです。後場に持ち越しているので、どれも結果は判りません。

また、時間と体力がある時にチャートアップをしようと思います。なにしろ 継続は力! です。

では、お昼ごはん食べに行ってきます。

コメント

5301は下落トレンド中ですが、買い
でも挑むのですか?トレンドフォローではない、逆張りもするのですか?先物がプラスのときでも個別
の銘柄が売りのパターンなら売り
で勝負するのですか?

たかとびさん、こんばんは。

私は5MAでトレンドを判断しているので、5301も4062も私の基準では逆張りです。
逆張りはウップスのみ狙っています。ただし、あまり上手くいきません。たぶんルールをあいまいにしちゃっているせいだと思います。(たかやんさんのブログのウップスの項を参照して下さいね。)

先物は判断材料にはしますが、言い方を変えれば、材料の一つにすぎません。材料の優先順位でいけば、個別銘柄の動きの方が上位にあります。(あくまでも私の場合)

8001や5563の形の方が、私の基本パターンになってます。これで前々日の安値の壁がなければ、もっと良いんですが...今日は、そういうのが見つけられなかったので、この銘柄たちを選びました。
しっかりはね返されてしまいましたけど。

ついでに書くと8001、5563とも下げのトレンドラインと下値のラインがだいぶ煮詰まってきました。近いうちにブレイクのチャンスがあるかもしれませんね。

ではまた。

早い返信ありがとうございます。
今日は4188の三菱ケミカル
がいい位置だったので下げてから
始値超えたところ買ったのですが
やられました。もう少し見てから
買うべきだったかなと思いました。
またチャート楽しみに待ってます。
負担にならない程度でいいので
また新たなチャート待ってます。


相互リンクのお願い

はじめまして。「スクリーニングで導き出す、明日の注目銘柄達」と言うBlogを
管理・運営しております、Sionと申します。

宜しければ、相互リンクをさせて頂けないでしょうか。
私のサイトの方からは、勝手かとは思いましたがリンクをさせて頂きました。

トレンドフォローの観点から独自にスクリーニングをした銘柄を
一覧で紹介しているサイトです。
チャート付き各種ランキングなどもあります。

参考になりましたら幸いです。宜しくお願い致します。

Sionさん、ありがとうございます。

こちらもリンクを貼らせて頂きました。
どうぞ、宜しくお願いします。

みこのす様

確認しました。早速のご対応、ありがとうございました。

当方のリンク集についても、貴サイトの説明を追加して掲載しました。宜しかったらご確認下さい。

よく判らない足の動きをする最近ですが、お互い頑張りましょう。またお暇な時にでもおこしください^^

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/489-b77cd16b
調整中
調整中