7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
         デイトレ生存率向上ブログで復習も繰り返し中です。トレーダーにおススメのブログです。
調整中

2008年08月03日 (09:51)

TOPIX

前回、TOPIXのチャートをアップしてから、早いもので1ヶ月半が過ぎました。その間、更新が滞っているおかげ(?)で、そのチャートはまだすぐそこに掲示されています。(笑)

8月に入ったTOPIX月足。
TOPIX月足8月初め
1200~1400でレンジ(・・?)...そんな感じを受けますね。まぁ200も幅があったらレンジって言わないかもしれませんけど。

それにしても数年前と比べてみると、出来高もボラリティもずいぶん大きくなっています。 d(^-^)

週足。
TOPIX週足8月初め
前回のところから13MAを下にブレイク。そのまま26MAも割り込みました。ちょっと弱そうな今日この頃です。

日足。
TOPIX日足8月初め
先日は、先々日に下ヒゲでなんとかこらえたMA割れを、寄付きからやらかして、そのまま下落。絶好の売り日和でした。

赤丸4つは売り、青丸2つは買いで集中したいと思うところです。(他にもありますが...)

赤丸の右から2つ目と4つ目、それに真ん中の青丸は同じパターンになっているのが判ります。
前日に長めのヒゲをつけて翌日にギャップ。勢いそのままにローソクが伸びる。
そんな形です。右端の赤丸の中にある陽線もその前日との関係では同じですが、5MAとの位置関係がよろしくありません。強気一辺倒にはなれません。

とても見難い小さな横棒3本と交差するトレンドライン。横棒の期間はエネルギー充填中ってイメージです。こんな横棒の引けそうなことに気付いたら、5MA(トレンドライン)接近に要注意だと思います。(普通過ぎます?笑)

では、こんなところで。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/487-109112ba
調整中
調整中