初めて訪ずれてくれた方へ  まずは  印のコーナーをご覧頂ければ、雰囲気が判って頂けると思います♪    印が当ブログのコンセプトです。
 アフィリエイト・チャート で日足と5分足・ローソク足と5MAの関係を解説し、 予習のススメ で、 実戦の予習、 チャートって面白い♪ で実戦をシッカリ反省
エクセル教室 エクセル覚えちゃおう♪使っちゃおう♪     テクニックよりも大切なことがあります→ メンタル     お得な企画→プレゼントへの近道
こちらは私が通う学校みたいな、たかやんさんのブログ■メンタルを学べ!→ デイトレーダー生存率向上ブログ

当ブログは、あなたの応援を更新エネルギーにして運営しています。メール やコメント、ランキングや広告の応援クリック...そして、お買い物が応援になります。
            あなたの応援を受けて...当ブログは、デイトレーダーとして自立を目指す、あなたを全力で応援します。
■チャートを見る練習にFXのバーチャルトレード。 こちらの記事の下の方に掲載。  ■私は楽天証券をオススメしています。 楽天のススメ
♪ 利確大明神オススメのe-book ♪  みこのす自信のオマケ付き
【嵐の前の静けさ】風林火山(通常版) 
購入前に御覧下さい。 ⇒ e-bookレビュー記事 
当ブログから御購入の方に進化型みこのす式デイトレードPDFファイルをプレゼント♪
さらに御希望の方には、アフィリエイト・チャート・ブレイク編も差し上げます。詳しくはレビュー記事の 7 をご覧下さい。
この記事の終わりの方にも大切なことが書いてあります。 ⇒ ココをクリック
 
♪ ただ今、調整中です。 ♪
調整中


 
申し訳ありません。休刊中です。
メルマガ登録・解除 ID: 0000284942
利確大明神~メルマガ~
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年03月18日 (11:40)

売り全力。(^ ^;

昨日割れた12000円。さて今日はどうなるでしょう。(・・?)
そんな朝、わりと強そうな気配...

今日はとりあえず売りで入ろうと弱そうなところを中心にピックアップしておきました。もっとも日足はどれも弱そうでしたが...(笑)
上は12000円まで戻りを考えて、エントリーは少しずつ様子を見ながら実行。上昇からの反転のタイミングを外さないように...あれっ?逆張りの発想じゃん。(苦笑)

ピッタリ12000円で反転の気配を見せてくれたのでそこから順調に売りエントリーを繰り返しました。 d(^-^)
12000円を越えるようなことがあったら今日のトレードは終了するつもりでしたが、余力をほぼ使いきるまで無事に右肩下がりでした。
私の中では順張りですが、やっぱり逆張りでしょうか...

早めにエントリーしてしまった8001と、何故かエントリーしてしまったウップス狙いの5301を損切しています。どちらも、その後は下げてるんですけど仕方がありません。

後場へは売りが4つ。大きく下げていたヤツ2つは前引けの戻りの流れに乗って利を減らしましたが、お墓参りに行っていたのでTSは動かしておらず生き残りました。残り2つはそれなりに弱いです。

ちなみに今日も持越しはしない予定です。プロ野球のオープン戦観戦の為、後場途中で離席予定です。
では。

(前引け)


後場へ持越した銘柄のチャートをアップしておきます。
まずは5110住友ゴム工業日足から。
住友ゴム日足3/18

普通の5MAトレンドフォローです。特にブレイクと言うわけでもなく、ただ昨日の5MAブレイクを追っかけてみました。

5分足。
住友ゴム5分足3/18

猛烈な上ヒゲを見て、「もう上は無理!」っぽさを感じ始値前にエントリーしました。前日比マイ転で充分じゃありませんか?
でも良く見ると、猛烈な下ヒゲも...「もう下は無理!」みたいに見えなくも有りません。(苦笑)

続いて5938住生活の日足。
住生活日足3/18

これはちょっとブレイクっぽい感じですが、まぁ普通にトレンドフォローです。陰線が続いているのと、このところその陰線が長めなのがチョッピリ気になります。なので500株。

5分足。
住生活5分足3/18

これは良いですね。前日安値もと今日の始値を割り、しかもマイ転のポイントでもあります。寄り直後の下ヒゲ安値まで待つのが王道かな?でも待ちすぎてもヨロシク無いような気もします。

以上2つ後場に入ってTSにかかっています。次は9132第一中央汽船日足です。
第一中央汽船日足3/18

昨日はチョッピリ陽線ですが、かえってエントリーしやすい感じです。これは値ごろ感ですね。戒めねば...(^ ^;
まぁ小さなトレンドフォロー型ウップス...と私は思いました。←言い訳。(爆)

5分足。
第一中央汽船5分足3/18

昨日の高値を越えられずに落ちて来てマイ転、始値割れと勢いづいてきたところでエントリー。前日のローソク足の中ですが、今日の日中足は最高の形です。見逃すのはもったいないですよね...と、私は思ったんですけど...

最後は8002丸紅日足。
丸紅日足3/18

実を言うと今日一番の狙い目と準備していたんですが、一度置いてけ堀を喰らってしまって、仕方が無いので8001を売って損切したんです。そしたら戻って来てたんで、タイミングを見計らって売りエントリーしました。
長~いトレンドラインと800円を割り込んで、昨日突き抜けた25MAのブレイクも確定!チョ~良い感じです♪

5分足。
丸紅5分足3/18

800円越えはダマシだよ~ってところでエントリーしました。マイナス圏だし...プラ転なら損切予定でした。ちょっと逆張りっぽいですが...12000円の壁を生かしてみました。 d(^-^)
正直、出来すぎですけど...♪

もうしばらくしたら出かけます。明日からしばらくお休みの予定です。
では皆様、頑張ってください。(⌒0⌒)/~~

(13:20頃)


たった今、最後に残った8002がTSにかかりました。これでゆっくり野球観戦が楽しめます♪

(13:35頃)


ランキング応援♪←1日1回♪売り過ぎじゃないの。(・・?)

コメント

お疲れ様です。
見事ですね。最近の陰線の数や長さの判断、ウップスの応用、どれもため息がでちゃいます。

コツドカも真似してやる理由を客観的に言えるようになればいいんだな、きっと、やあ!

それでは♪

失礼致します。

こんにちは。「新・自分探しブログ」の管理人のシンです。私は現在「情報企業家」として生活しております。去年の暮れから始めてやっと600万貯まりました。即金で300万は用意出来るのですが…今は情報起業ではなく、FXや株に興味があります。ど素人なので最初はいくらぐらいから始めたら良いのでしょうか…出来ればアドバイス頂ければ幸いです。
ランキングにも協力させて頂きまね。
私のブログへも来てくれたら嬉しく思います。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

内容はネットビジネス、鬱病、禁パチ、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。
良かったら覗いて下さいね。ランキングも応援して頂けたら嬉しく思います。後、恐縮なのですが…相互リンクもお願い出来ませんでしょうか?

突然のコメントで申し訳ありませんでした。それでは失礼致しますm(__)m

お疲れ様です。
あのー、ミコノリン、元気にしてますか? きっとお忙しいのでしょうけれど、お時間のある時で結構ですので

ひとことでも良いので、元気な声を聞かせてください、やあ!

それでは♪

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/460-4cca6629
♪ オススメ商品 ♪
受注確認・発送確認メールなどは、大切に保管して下さい。 プレゼント、いろいろ企画したいと思います。 御希望の商品があれば、お知らせ下さい。
プロフィール

みこのす

Author:みこのす
交代制勤務のサラリーマン。
今は赤ちゃんライオンでも
末は百獣の王!!

そんなあなたを応援中!

最新コメント
カテゴリ
リンク
勝手にリンクさせて頂いている方が多くいらっしゃいます。御迷惑であれば、お手数ですが、ご連絡をお願いします。 1年以上未更新のサイトは消去します。申し訳ありません。
検索フォーム

Appendix


たいていの物は揃う♪

amazon♪  

楽天市場♪
楽天で探す
楽天市場

 ♪ 売れ筋 ♪

激安の秋葉原からお届け。
PC・ゲーム周辺機器はこちら。
 

送料無料!お試しセット♪

激安!超お得な訳ありグルメ♪

お酒を買うなら利確大明神♪



本を売るなら♪ ブックオフオンライン

ブログ 始めませんか?

私とリンクしませんか?
FC2BLOG

ネット銀行口座開設

ネット銀行なら♪
ジャパンネット銀行

アフィリエイトに挑戦!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
TG-アフィリエイトプログラム
業界初!報酬額1.3倍Find-A
A8.net
アフィリエイト の JANet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

證券口座開設

こんなと所にも応援の元♪

RSSフィード
オススメ商品 ・ プレゼント企画 ・ などについての御案内
今後、企画予定のプレゼント企画で差し上げる、エクセル・PDFファイルなどは、あくまでも私からのささやかな贈り物であり、当ブログを通じて購入される商品の価値とは無関係です。
商品・プレゼント双方に、あるいは、どちらか一方に御満足頂けなくても、当方は一切の責任を負いません。御理解の上、御自身の納得できる商品の御購入をお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。