7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
         デイトレ生存率向上ブログで復習も繰り返し中です。トレーダーにおススメのブログです。
調整中

2008年02月20日 (17:46)

今日は下げ。明日はどうなる?

今日、売りでエントリー出来たらホクホクでしたね。私は帰宅後、今日の陰線を見ているわけですが...

先物日足です。
先物日足2/20

13000~14000を往復しています。よ~く見ると今日の終値付近で上下に2分されている感じがするので、赤ラインを引いてみました。何回か突き抜けるローソクもありますが、それなりに利いていそうです。
5MAや25MAを今日一日で下に突き抜けて、トレンドライン赤ラインに乗っかって大引けです。

さて明日はどっちですか?どっちに転んでも良いようにシナリオは作っておきましょう。このへんに寄ったら買いで損切はこのへん、こっちに寄れば売りで損切はこのへん...とか大雑把に掴んでおいて、あとは個別をチェックして、買いならこの辺の銘柄、売りならこっちが候補...それれぞれの候補が、こう動いたらエントリー、そうでなければ見送り...とか...とか、ばっかり。(笑)

今日は長い陰線になっている銘柄も多いでしょうから(まだ見ていませんけど)、5MAの上でウップスの買い候補に出来る銘柄もありそうだし、下にブレイクの候補も多いんじゃないでしょうか?そんなことを考えていると面倒な下見も楽しみになってきます。 d(^-^)


明日は参加予定です。頑張りましょう。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!


ランキング応援♪←1日1回♪どっちでも良いから、一方向に動いて欲しい。(笑)

コメント

お疲れ様です。
ペーパースイングは全滅してしまいました。大幅安の安値引けはちょっと意外でした。いろんなシナリオを用意して、どのような動きであっても意図のあるトレードをする。ミコノリンは凄いですね。

もし、数日中に12000割れるようなことがあれば、長い目で見て実弾を少し入れてみるやあ! それ以外はペーパースイング継続やあ!

それでは♪

はじめまして

いつもブログ参考にさせていただいています。

どちらに動いてもいいようにシナリオを作っておくことは本当に重要ですね。参考になりました。

おひさしぶりです。

以前は大変貴重なアドバイス頂きありがとうございました。
最近勝てるようになりましたが、みこのすさんのあのアドバイスが大変ためになりました。

もしかまわなければ相互リンクお願いできますか?
そして何か気づかれたことがございましたら再度アドバイスもお願いいたします。

皆様、ありがとうございます♪

最近サボリ気味です。(^ ^;

コツドカさん、毎度♪
ちょっとへばり気味で更新ペースが急速にダウンしていますが、そのうちにペースアップする予定です。懲りずに来て下さい。(笑)

あんどれすさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。あんどれすさんのブログ、今度ジックリ拝見させて頂きますね。

jacinta1972さん、ご無沙汰しています。
あの時は、かなり生意気なことを書いてしまったような...(^ ^;
最近凄いですね。私もあやかれるように頑張ります。
相互リンク、こちらこそよろしくお願いします。

では皆様、また来週お会いしましょう。(^^♪

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/450-2912756f
調整中
調整中