7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
         デイトレ生存率向上ブログで復習も繰り返し中です。トレーダーにおススメのブログです。
調整中

2008年02月02日 (20:53)

基本を頭に刷り込み中。

デイトレーダー生存率向上ブログの昨日(2月1日)の記事はもう読まれましたか?木曜日の寄付きまでの日足を掲示して心構えを説いています。

で...そのチャートを見て、その日の大引け、翌日の日足、ちゃんとチェックしましょうね。高やんさんが、わざわざチャートを載せてるんです。何かヒントがあるかもしれませんよ。 d(^-^)
ついでに書くと、木曜日、あの寄付きで何故、下ではなくて上に行ったのか?チャートを根拠に考えてみると良いと思います。


まっそれはともかく...私自身も基本を振り返らなきゃいけないところに来てしまっているので....

住友重機械工業日足です。私自身の基本を振り返ります。
住友重機械工業日足2/1

左端の青丸の大きなGDで売れば負け、その翌日は小さいですが勝てそうです。次の大きな青丸の直前25MAを上にブレイクしていますが買いで負け。青丸に入って小さな陽線は売りで負けですがその翌日がビックチャンスで、持越しも無難に獲れるはずです。その翌日の小さな陰線でエントリー出来ていれば翌日のGDが頂けます。

えっと...いい加減ダラダラと長くなるので、やめておきます。(笑) こんな感じで、めぼしい銘柄をひたすら振り返ってます。

月曜日は参加するかどうか微妙ですが、火曜日には参加すると思います。
ではまた。


ランキング応援♪←1日1回♪基本振り返り中。 d(^-^)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/439-c6f109d7
調整中
調整中