7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(3回)(0勝3敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(9回)(3勝2敗4分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2008年01月21日 (14:08)

不動明王

不動明王って御存知ですか?お寺などで見かける、筋骨隆々で右手に剣、左手には縄みたいなものを持った像が不動明王です。たいてい、髪の毛を逆立て、怖い顔をして座られています。

お不動さん...動かないのになんでこんなに力強いの?

お釈迦様は悟りを開くために「悟りを開くまではここから動かない!」と決心して菩提樹の下に穏やかに座しました。お釈迦様は様々な魔に襲われましたが、ことごとくそれを打ち破ります。その時のお釈迦様の内面を表現した姿が不動明王である、とも伝えられています。(かなり話を端折ってます。又、他にも色々な話があります。)

動かないって、ラクそうじゃありませんか?でも実はとても難しいことなんです。

心に決めたこと...その決心は実行できますか?...心は揺れませんか?...ルールが頻繁に変わりませんか?

動かないっていうのは力技なんです。お釈迦様でも、心の内を鬼にし、武器を携え、ようやく実現出来たほど難しいことなんです。

最近のマーケットは上へ下へと大忙しです。上手に立ち回れば大儲けも可能でしょう。でも、それは私のスタイルじゃないんです。私が狙うのは一方通行のトレンドの時に大きく獲ること。場中に売買を繰り返すスタイルじゃないんです。「上手くやれば大儲けできるぞ~♪」とが忍び寄ってくることもしばしばあります。それでもスタイルは変えません。葛藤はあっても決心は貫きます

不動心...難しいけど、これも大切だと思います。



偽りの誓いを立ててはならない。~(中略)~あなたは、一本の髪の毛すら、白くも黒くも出来ない。「はい」は「はい」、「いいえ」は「いいえ」とだけ言いなさい。それ以上のことは悪いことです。 マタイの福音書


ランキング応援♪←1日1回♪あなたの決心はグラグラしませんか?


追記:それにしても今日の後場は...魔も差したくなるってもんです。(^ ^;

コメント

お疲れ様です。
ソコソコ詐欺、被害拡大中ですね。

偽りの誓いを立ててはならない…この言葉、胸に突き刺さるやあ! 

それでは♪

コツドカさん、ちわっす♪

なんかスゴイことになってますね。私の適応能力を超える展開です。

大怪我しないことを最優先で行きましょう。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/428-881e53e9
調整中
調整中