7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(2回)(0勝2敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(6回)(3勝1敗2分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2008年01月16日 (07:46)

セリクラ?

あちこちで「そろそろセリクラ~ッ」みたいな声を聞くようになりました。どうなんでしょうね?みんながセリクラなんて言葉を忘れちゃうくらいになってからくるような気もするんですよね、セリクラ。後からチャートを見て、「ここがセリクラだった。」と思うとか...セリクラ...それが何時やってくるのか?私にはわかりません。(^ ^;
まぁ、セリクラでは負けても仕方が無いいので、その後の上昇トレンドでシッカリ勝ちたいですね。最近、売りオンリーなので、買いが出来るのか、かなり不安です。(苦笑)

さっ今日も頑張りましょう。後場途中まで参加予定です。 d(^-^)

(07:45頃)


すでに9132、4204、6773はストップしています。持ち越し組で残りは5707だけになりました。
今日はとっても手が出しにくいですね。とりあえずウップスっぽい狙いで8752と5016を買いましたが、また下を覗きにきています。先物上に下にと忙しいです。(^ ^; しばらく様子見することにします

(9:30頃)


今日は買いばかりエントリーしています。8001、8002、6302を損切したりしていますが、時間差をおいてエントリーしていることもあって現在、含み益で保有中がけっこうあります。日足のトレンドに思いっきり逆らっているので、TS・損切ラインともやや厳しくセット、普通にいけば(後場寄りのギャップダウンとか無ければ)、TTL収支プラスでいけるようにしています。

余力はまだだいぶありますが、無理して買いに行くことも無いので、前場はこれくらいにしておきます。船系とか何か買えれば良かったんですが逃してしまいました。もう一つ、2284日本ハムは朝から見ていたんですが、恐怖心という本能に負けてしまいました。(^ ^;

上手く利が乗っても今日の買い銘柄は持越ししません。追加ルールの適用場面が来る様な展開になってくれると嬉しいんですが...

(10:45頃)


正直言って手におえません。(^ ^;
後場寄り直後に5016を残して全てTSにかかりました。8001、8752、3407、6302です。その後一気に下げたところで、分足5MAと20MAのゴールデンクロスを頼りに8752を逆張りエントリーしてしまいました。これもすでにTSで逃げてます。

もうエントリーは止めて、残りの銘柄の決済に集中します。って言うかたぶんTSにかかってくれると思いますが...

なんだかんだ言いつつ、今日はTTLかなりのプラスでした♪
今日の買いの根拠になったチャート(前引けの段階)を保存してありますが、アップする時間があるかは微妙です。明日は前場見れると思いますが、今日のメチャクチャな動きの後なので、エントリーはより慎重にしようと思っています。では。

(13:20頃)


先物の日足チャートです。
先物日足1/16

3日続きの陰線で大きく下げてきて今日は大きくGDで寄付きです。(PTSは無視!)素直にトレンドに従って売りエントリーかウップス様の動きを狙って買いエントリーか?というところです。ギャップが大き過ぎて怖いところなのでしばらく様子見したいところです。(私は持越し銘柄の寄付きを待っていました。)

で日中足。
先物日中足1/16

赤丸3つがチャンスだと思います。寄り直後の1つ目は難しいかもしれません。2つ目はもみ合いを上抜けしたところ(ここは高値13700円が気になるかもしれません)、そして高値を抜けた3つ目。それぞれの場面でウップスや日中足のゴールデンクロス銘柄を物色すれば、それなりにエントリー出来る銘柄はあったと思います。

まっ今日のは思いっきり出来すぎの結果論ですので、自信度は低いんですけど...こういう時は早逃げですね。先物ただ今下げ加速中です。13700円割れで売り行っちゃえば良かったかな。(^ ^;←欲張り。(笑)

(13:50頃)


ランキング応援♪←1日1回♪セリクラは何時?

コメント

お疲れ様です。
「ミコノリン秘儀5MA離れ買い」のお陰でいすずを寄りで買えました。
>日足のトレンドに思いっきり逆らっているので、TS・損切ラインともやや厳しくセット
…なるほど。いただきました。

あのー、お時間のある時(いつか・そのうち)で良いのですが、寄前、ミコノリンはどのような感じで準備されるのですか? 支障をきたすことのない範囲で結構ですので、教えていただけると、嬉しいやあ!

それでは♪

了解♪

いつかそのうち...ですが...(爆)

でも大したことやってませんよ。(^ ^;

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/426-6152a133
調整中
調整中