初めて訪ずれてくれた方へ  まずは  印のコーナーをご覧頂ければ、雰囲気が判って頂けると思います♪    印が当ブログのコンセプトです。
 アフィリエイト・チャート で日足と5分足・ローソク足と5MAの関係を解説し、 予習のススメ で、 実戦の予習、 チャートって面白い♪ で実戦をシッカリ反省
エクセル教室 エクセル覚えちゃおう♪使っちゃおう♪     テクニックよりも大切なことがあります→ メンタル     お得な企画→プレゼントへの近道
こちらは私が通う学校みたいな、たかやんさんのブログ■メンタルを学べ!→ デイトレーダー生存率向上ブログ

当ブログは、あなたの応援を更新エネルギーにして運営しています。メール やコメント、ランキングや広告の応援クリック...そして、お買い物が応援になります。
            あなたの応援を受けて...当ブログは、デイトレーダーとして自立を目指す、あなたを全力で応援します。
■チャートを見る練習にFXのバーチャルトレード。 こちらの記事の下の方に掲載。  ■私は楽天証券をオススメしています。 楽天のススメ
♪ 利確大明神オススメのe-book ♪  みこのす自信のオマケ付き
【嵐の前の静けさ】風林火山(通常版) 
購入前に御覧下さい。 ⇒ e-bookレビュー記事 
当ブログから御購入の方に進化型みこのす式デイトレードPDFファイルをプレゼント♪
さらに御希望の方には、アフィリエイト・チャート・ブレイク編も差し上げます。詳しくはレビュー記事の 7 をご覧下さい。
この記事の終わりの方にも大切なことが書いてあります。 ⇒ ココをクリック
 
♪ ただ今、調整中です。 ♪
調整中


 
申し訳ありません。休刊中です。
メルマガ登録・解除 ID: 0000284942
利確大明神~メルマガ~
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年01月15日 (10:48)

めっちゃビビッた。(^ ^; (チャート追加)

先週の隠し玉6302住友重機械工業、含み益55ティックもあったんですが、寄り前の気配はストップ高。死んだかと思いました。(苦笑)結局25円高い寄りで決済。その後は上値が重い感じですが、まぁ良いです。ホッとしてます。

逆に9132はストップ安気配でしたが、寄りは15円くらい安。こちらは放置中です♪8002は寄りで決済、8001に乗り換えて薄利でこれも決済、再び8002戻ってきて現在、売り保有中。(笑)朝方の動揺が原因か、おかしな行動をしています。(^ ^;

8332は少し下げましたが、前日終値でTSです。他に5110住友ゴムも持越しから保有中ですが、これは0.5口です。

そんな感じで、昨日のNY高の割りに、持越し組みは悪くは無かったです。


今日も売り一辺倒です。全体の動きと一緒で、あまり動いていません。前引けから後場、どうなりますか...判るわけ無いんですけど...

(10:30頃)


後場いきなりの急落でホクホクでしたが、戻りで6991松下電工がTSにかかりました。そう言えば前場に5001新日石が損切でした。
先物は14000円の攻防ですが、今日はこんなところですかね。(・・?)

(13:30頃)


8002丸紅と5110住友ゴム(持越し分500株)がTSです。直後に下げ気配ですが、少し整理したい所でもあったので、良いんじゃないでしょうか。

(13:35頃)


いつの間にか4205日本ゼオンもストップしています。(たぶん13:30前) これは持ち越したかったので、少しもったいない感じです。

(13:45頃)


結局のところ、持越しは3.4銘柄。9132が2日続きの持ち越しになってます。かなり5MAと離れてしまって厳しいところです。(500円ブレイクが効いたみたいです。)引けで決済で良かったような気もしますが、まぁ良いでしょう。4204積水化学、5707東邦亜鉛、それにパイオニアを0.4口(余力の都合で)です。

今日は6302を寄りで決済。結局下げに転じましたが、これで良かったと思っています。どっかを買収すると買って材料が耳に入ってしまった上により前のストップ高気配。冷静にチャートだけを見ることが出来なくなっていたと思います。そんな時は一旦終了。持っていなければリスクもなくなるわけですから...冷静に日足と5分足を見れば今日エントリーでも良いくらいのチャートなんですけどね。 d(^-^)

今日はTSも良いところでかかってくれた感じで持ち越しもほどほど。良い一日でした。感謝♪

では。(あとで何か一つか二つ、チャートをアップするかも...)

(大引け)


チャートいきます♪
住友重機械工業日足1/11

これは先週から持ち越していた6302の先週末時点での日足です。ギャップダウンがあり、5MA・20(25)MAの下、900円ブレイクも見えてます。美味しそうじゃありませんか?

5分足。
住友重機械工業5分足1/11

私は904円でエントリーしてしまいましたが、895円あたりの安値割れとかが無難ですね。900円も切ってますし。 d(^-^) まぁ赤丸の位置より前なら、いつ売っても良いような動きだと思います。
買いはダメですよ。前日比マイナス圏だし、なにより日足を見れば買える銘柄じゃありません。
え~っと、これは今日、大幅ギャップアップでかなり利を飛ばしちゃいました。朝も書きましたけど。

次は今日の分、6991松下電工日足。
松下電工日足1/15

これも良い感じですね。東証の寄り後にゆっくり日足を見てまわって、上ヒゲが伸びてきたこういうのを発見したら、マーケットからのプレゼントかも?と思ってみましょう。

5分足。
松下電工5分足1/15

前日安値まで待っても良いですが、始値戻りの青ラインは前日比マイ転のポイントでもあります。強気でエントリーだと思います。(結果論かも)
TSは仕方ないところです。1103円でした♪

もう一つ、4204積水化学工業日足。
積水化学工業日足1/15

これも説明の必要が無いようなチャートですね♪ただ終値では5MAが離れていて、引けで決済するべきかもしれません。このあたりは今後の課題です。

5分足。
積水化学工業5分足1/15

これは早い時間に前日比マイ転とかのポイントもありますが見逃しています。そこを見逃したので始値ブレイクだと思いますが、始値まで待ったら前日安値はすぐそこ。こんなに近いなら待った方が良いんじゃないかな~(・・?)と思います。


今日は意識的に基本に近い判りやすいやつをアップしてみました。基本から離れるペースが早過ぎる気がして、ちょっと自分で確認してみました。デイトレーダー生存率向上ブログの最新記事の影響かって?はい、その通りです。(笑)

では今日はこれにて終了。(⌒0⌒)/~~


ランキング応援♪←1日1回♪14000円の下でしたね。

コメント

お疲れ様です。
5MAから離れすぎたら反対の動きが起こる・・・過去のいろんなチャートを見てもそうですね。5MA乖離率とかウップス狙いに破壊力がありそうです。

ミコノリン、さすがだなあ、やあ!
もう少し押したら、コツドカ買いスイング部隊が出動やあ!

それでは♪

コツドカさん、どうも♪

今日も下げて始まりそうな雰囲気ですが、さてどうしましょう?

私はとりあえず売りスタンス、反転に備えて余力を残しておく...という作戦です。大雑把な感覚ですけど。持越しがあるので、まずはその処置からスタートです。

面接の結果はどうですか?良い結果でありますように♪

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/425-37b07a5a
♪ オススメ商品 ♪
受注確認・発送確認メールなどは、大切に保管して下さい。 プレゼント、いろいろ企画したいと思います。 御希望の商品があれば、お知らせ下さい。
プロフィール

みこのす

Author:みこのす
交代制勤務のサラリーマン。
今は赤ちゃんライオンでも
末は百獣の王!!

そんなあなたを応援中!

最新コメント
カテゴリ
リンク
勝手にリンクさせて頂いている方が多くいらっしゃいます。御迷惑であれば、お手数ですが、ご連絡をお願いします。 1年以上未更新のサイトは消去します。申し訳ありません。
検索フォーム

Appendix


たいていの物は揃う♪

amazon♪  

楽天市場♪
楽天で探す
楽天市場

 ♪ 売れ筋 ♪

激安の秋葉原からお届け。
PC・ゲーム周辺機器はこちら。
 

送料無料!お試しセット♪

激安!超お得な訳ありグルメ♪

お酒を買うなら利確大明神♪



本を売るなら♪ ブックオフオンライン

ブログ 始めませんか?

私とリンクしませんか?
FC2BLOG

ネット銀行口座開設

ネット銀行なら♪
ジャパンネット銀行

アフィリエイトに挑戦!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
TG-アフィリエイトプログラム
業界初!報酬額1.3倍Find-A
A8.net
アフィリエイト の JANet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

證券口座開設

こんなと所にも応援の元♪

RSSフィード
オススメ商品 ・ プレゼント企画 ・ などについての御案内
今後、企画予定のプレゼント企画で差し上げる、エクセル・PDFファイルなどは、あくまでも私からのささやかな贈り物であり、当ブログを通じて購入される商品の価値とは無関係です。
商品・プレゼント双方に、あるいは、どちらか一方に御満足頂けなくても、当方は一切の責任を負いません。御理解の上、御自身の納得できる商品の御購入をお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。