7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(3回)(0勝3敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(7回)(3勝2敗2分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2008年01月07日 (15:38)

種を蒔く人...

種を蒔く人がいた。蒔いた時、道端に落ちた種があった。すると鳥が来て食べてしまった。別な種が土の薄い岩地に落ちた。すぐに芽を出したが、日が昇ると焼けて枯れてしまった。また別の種が茨の中に落ちた。いばらが伸びてふさいでしまった。さらに別の種は良い土地に落ちた。あるものは100倍、あるものは60倍、あるものは30倍の実を結んだ。 マタイの福音書


先日書いた一文...こんな風にも読めます...と言うか、こちらの方が本来の意味に近いです。

これを読んでいただいている方(私自身も含みます)は、ほとんどの方がトレーダーだと思います。きっと皆さん、勉強・研究をしていると思います。おそらくデイトレーダー生存率向上ブログも一通り読まれているでしょう。知識はあるんです。完全無欠ではなくても、必要最低限の事は知っているんです。

私たちは既に種を蒔かれた土地です。100倍の実りを得られるかどうか?あとは土地(私たち自身)が良いかどうかです。


種は蒔かれています。蒔かれた種を上手に育てられる土地になりましょう。


今日は引け前にPCオンしましたが、トレードは不参加です。明日も休みで9日に参戦予定です。 d(^-^)


ランキング応援♪←1日1回♪チャートが無いのに”チャートって面白い♪”のコーナー?あり?


コメント

お疲れ様です。
昨日の聖書のお話、びっくりしました。「叡智」という言葉がぴったりですね。

今は砂漠でも頑張って水を撒いて耕してみるやあ!

それでは♪

コツドカさん、こんばんは♪

新シリーズ、面白いですか?書いている私の中では、自分の考えがドンドン整理されていくようで、けっこう楽しかったりします。

ついでに書くと...

種を鳥に食べられる道端は、良い事(種)を受入れずに忘れてしまう人。
焼かれて枯れる岩地は、良い事(種)を喜んで受け入れても、ちょっとした試練でそれを捨ててしまう人。
伸びる先をふさがれるいばらの中は、いろいろな誘惑(違う手法など)に負けてしまう人。

そんな感じの意味になると思います。なんだかトレードそのものですね。(笑)

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/419-00a5735f
調整中
調整中