7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(3回)(0勝3敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(7回)(3勝2敗2分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2007年11月30日 (11:16)

リズムが乱れています。(^ ^;

持越し初日は成功でした♪昨日の終値時点から比較して利益がおよそ3倍になって確定しました。強烈な威力ですね。 d(^-^)
ギャップを獲れるのもメリットですが(デメリットでもありますが)、私の一番苦手としていた、寄り直後の動きが労せずして獲れる可能性がある、ということに気付きました。寄ってからいきなり良い動きをしてくれる銘柄を持っていれば、かなり大きなメリットです。逆に動いてもTSは生きているので大怪我は無いでしょうし。もっとも、そういう銘柄を持ち越せる可能性がどの程度あるのかは判りませんけど。

持越し銘柄はTSを近めにして、利益確保を優先しようと思っていて(実際そうしたんですが)、全てヒットしました。この辺りは検討課題です。連日の持越しとかもありなのか?当日の余力との兼ね合いは?なども考えていかないといけません。今日の動きなら利益ももう少し伸ばせた可能性も有りますしね。


今日は前場、持越し分が気になり、さらにTSを動かしたりするのに忙しくてリズムが狂いました。売り2つが損切になっていますが、無理なウップスと、たいした根拠も無い逆張りです。(^ ^;最悪だぁ~

後場はこれから家族の都合次第で、相場を見るかどうか決まります。何事も家族優先。これ、基本です。トレードを優先しちゃったら、本末転倒ってことになっちゃいますからね♪
月曜日は不参加ですが、持越しがあればTSをかけて1日放置ということになりますね。

では、とりあえずこのへんで。

(前引け)



結局、出かけることになりました。今日はコテンパンにやられてます。(苦笑)獲れたのは8309だけ、すでにTSしています。たぶん、もちさんと一緒なのでチャートはそちらをご覧下さい。(笑)持ち越しの可能性が残っているのは売り一つだけです。

持越し分のチャートを準備したのですが時間が無いので、後日ということに...

では。

(13:00頃)



ランキング応援♪←1日1回お願いします♪持越し初日は好結果♪今日は絶不調。(^ ^;

コメント

お疲れ様です。
ミコノリンとモッチー中央三井だなんてなんだかショックです。コツドカちゃん、この会社今日始めて知りました。

なんだか監視銘柄選定に問題がありそうやあ! 週末大反省やあ! 
さすがミコノリン、持ち越しも上手ですね、やあ!

それでは♪

こんばんは。
8309を上げておきました~
持ち越し編は幸先の良いスタートになりましたね。

>>コツドカさん
ここは僕も触ったのは初めてじゃないかと思います。
このくらいの値段で出来高とボラリティがしっかりある1000株銘柄は、変な動きも比較的少なくて、やりやすいように思います。
勿論、やり方や資金によって色々だと思いますけど。
僕は貧乏なので、こういうところは好きでも、沢山入れないというジレンマに悩まされています。

早く、みこのすさんみたいにバンバン買える様になりたいなぁw

では♪

はじめまして、いくみと申します。
デイトレード生存率向上ブログより飛んできました。

自分のルールがあって凄いなぁと思います。
私はジャイロでようやくルールが見えるようになって来ました。
相場で勝ち続けるって難しいですね。
勉強させていただきます。

みなさん、こんにちは♪

コツドカさん♪
たしか、もう一つ同じのがありましたよ。損切りですが...w
持越しは、たまたまの部分が大きいです。日足のチェック、今まで以上に欠かせなくなりますね。

もちさん♪
チャートありがとうございます。
そんなにバンバン買えませんよ。ん~でも、一単位ずつなら、作業量としては目いっぱいかもしれません。

いくみさん♪
はじめまして。よろしくお願いします。
参考になるところがあるなら、ドンドン参考にして下さいね。自信たっぷりというわけではないんですけど...

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/404-87d8d1fe
調整中
調整中