7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(3回)(0勝3敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(9回)(3勝2敗4分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2007年11月29日 (08:00)

アメリカは強い動き。

アメリカでは225先物が15500円を越えて引けたようです。強いですね。
先物日足11/28

日本では昨日、こんな感じで終わってます。シナリオはある程度絞れそうですね。 d(^-^)
ライン2は越えてきそうですが、どのあたりに寄るかによってシナリオが変わってきます。

節目の15500円のちょっと下だったりすると、寄り天や15500円をはさんでもみ合いとか、場中にブレイクしていくケースとか...
15500円の上だとライン3は意識されるでしょうし、さらにライン4を目指すなんて展開まで考えておけば今日の時点では足りると思います。
このチャートをジーッと眺めて、全体像がどういう動きをするのか?寄り位置と、寄ってからの動きを考えながらシナリオを色々考えておいて、このシナリオならこのあたりの銘柄、こっちのシナリオならこのへんの銘柄...とか少し考えておきます。

但し、考え過ぎると、その考えに手足を縛られる結果になったりもするので、ホドホドにして、フリーハンドを確保することも意識して...メンドクサイですね。全部フリーハンドで行きますか?(笑)

(08:00頃)


プチ久しぶりのトレードです。今日は買い主力で入ってます。あまり動きませんが...
先物は15500円を挟んでもみ合い模様になってます。

5001を他の銘柄のチャートを見て売りエントリーしてしまい損切しています。ハイパー、とろ過ぎです。o( ̄ー ̄θ★ケリ
今日は持越しどころか、引けまで持っていけるか?それさえ怪しい感じです。(^ ^;

(10:20頃)


後場は見れないので予定通りTSをかけて出勤します。引成をセットするよりTSをセットする方が怖いです。どんだけ利確出来ない男なんでしょう、私は?(笑)
売り買い1つずつくらい残ってくれると一番良いんですけどね。そうはいかないでしょうね。 d(^-^)

(前引け)


帰宅しました。いきなり想定外の展開が待っていました。持越しいっぱいです。(笑)
全体が小動きだったので当然とも言えますが...

結局、前場で損切した分が-14ティックで、確定分はこれだけ。要するに今日は負けって事になるんですね。(^ ^;
持越し分の含み益は損切分の3倍以上あります。引成にしとけば満足いく利幅でした。
持越しが多くなり過ぎて余力が少ないです。これも想定外...
良く考えてみたら、順調に行けば行くほど余力は減るし、連日確定損だけが積み上がっていくことになりますね。こんなんで良いんでしょうか?まぁしばらくは試してみますけど。

とりあえず明日の寄りは...上、希望。(笑)


ランキング応援♪←1日1回お願いします♪持越し多過ぎ。(^ ^;

コメント

お疲れ様です。
今日は最初から高くて、小動き。デイ泣かせだったのではないでしょうか? 

なにを偉そうに…いつだって泣いてるくせに、やあ!

それでは♪

コツドカさん、こんばんは♪

たしかに今日は15500円を挟んで動きが無かったですね。でも個別で見れば、それなりに何とか獲れそうな銘柄も...
全体が小動きだと、個別も比較的のんびりした動きになるものが多いので、エントリー・損切・利確も、割りと余裕を持って出来たりします。

何事もポジティブに捉えていきましょう♪

おっ、早速新ルール適用ですね。
現在AM1時過ぎ、アメさんは寄り付き付近で考え中です。
上にブレイクしろ~~!

はい、これで大丈夫♪

では。。

もちさん、おはようございます♪

応援、ありがとうございます。(⌒-⌒)ニコニコ
でも、あんまり遅くまで起きてるとまた寝坊しますよ。(笑)
私が見てたときはズンズン下に行ってたので不貞寝しました。(^ ^;

NYは丁度長期線にぶつかっているあたりで、上下に怖い感じだと思っていたんですが、その長期線付近でもみ合いだったみたいです。これも想定外でした。なんとか出足大怪我だけは避けられそうな雰囲気ではありますね♪

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/403-9b9db3ed
調整中
調整中