7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
         デイトレ生存率向上ブログで復習も繰り返し中です。トレーダーにおススメのブログです。
調整中

2007年11月23日 (01:01)

私のトレード・ルール

エントリー時間差のルール

① 寄付き直後は持越し銘柄の処置を最優先とする。
② 9:15までのエントリーは0~1銘柄とする。
③ 9:15~9:45のエントリーは0~3銘柄とする。
④ 9:45~10:15のエントリーは0~3銘柄とする。

デイトレのルール

① 日足5MA・20MAを基準にしたトレンド・フォローが基本。時々ウップスもあり。
② エントリー&エグジットは日中足(1分足&5分足)で決定。
③ 基本的にトレイリング・ストップ以外は利確しない。(TSは適当で良いが、損切はシビアに。)
④ TSにかからなければ翌営業日へ持ち越す。

持ち越し銘柄のルール

① 始値でエントリーしたものとみなして「デイトレのルール」に従う。
  *利益が乗る方向にギャップが大きい時は損切にTSのルールを適用。
  *利益が減る方向にギャップした時は、損切・TSとも厳しく。

損切のルール

① チャート上に根拠を持って逆指値をセットすることが基本。
  *最大幅7ティックとする。

TSのルール

① チャート上に根拠を持って逆指値をセットすることが基本。
  *最小幅7ティック、最大幅15ティックとする。


興味のある方はこちらもご覧下さい。私のエントリーの基本的なスタイルです。

トレンドフォロー編  ちょっと応用・5MAブレイク編

ランキング応援♪←1日1回お願いします♪


カテゴリ : 覚書記事のURL コメント (5) トラックバック (0)

コメント

突然のコメント失礼いたします。

~ 他社で行っていないアフィリエイト多数! ~

突然のコメント失礼いたします。
私「2pm」というアフィリエイトサービスプロバイダーを運営している石川と申します。

「2pm」には、他社が行っていない魅力的なプロモーション案件が多数ございます。

よろしければ、ご登録いただき、ご紹介していただきますようお願いいたします。

【2pm プレミアメディアパートナー】
http://www.2pm.jp/

いつもみています

はじめまして、ちょくちょく拝見しております。また遊びにきます!

はなさん、はじめまして♪

コメント、ありがとうございます。

御遠慮無く、遊んでいってくださいね♪

そうですね

たまに拝見しています。継続して更新感服します。私も努力しないと・・・。もう寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また覗きに来ます。

akioさん、はじめまして♪

コメントありがとうございます。m(_ _;)m

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/401-67d32430
調整中
調整中