注:2017年以前の記事内のプレ企画・広告などは終了・無効となっています。
・ビットコインFX ⇒ デイトレ
・仮想通貨 ⇒ 一攫千金狙いのHOLD
・日本株 ⇒ デイトレ&スイング
twitterやっています。(こちらも7年ぶりの復活!)

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年11月23日 (11:56)

方針転換...かも。

ちょっと考えてみました。先日の後場、爆上げ。

私の場合、後場、TSや損切の逆指値もせずに引成の発注をして放置することが多いわけですが、先日みたいな日に「売り」銘柄をそんなことしてたら目も当てられません。たまたまトレード休みの日だったので被害無しですが、考えてみるとかなり危険です。(考えてみるまでも無く、当たり前に危険です。)もっともトレンドに乗って儲けが膨らむ日も少なくは無いんですが...
イートレが逆指値付きで引成注文できるシステムにしてくれれば問題無いんですが、そんなこと言ってても仕方がありません。今のシステムに則ってやるしかないんです。そういう注文を受け付けてくれる証券会社もあるようですが、手数料とか慣れとか考えると、このままイートレを使っていたい。

そこで結論。(早っ!)

持越しを導入します!ついに...満を持して...スウィング編、突入です。 d(^-^)
そういえば、デイトレーダー生存率向上ブログの最新記事は、「ちょっと勝てるようになったからって調子に乗るなっ!」みたいな記事でしたっけ。(^ ^;

理由はこうです。
① 後場、逆指値をかけずに引けまで放置するリスクと、一晩放置するリスク、結局は同じこと...と思われる。(笑)
② 同じリスクなら長時間持つ方が、トレンド・フォローの考え方でいけば「優位性がある」...と思われる。(自信無し・爆)
③ デイトレーダー的に、引成よりも持ち越す方がやり難い。やり難いということは、きっと「優位性がある」...と思われる。(大爆)

①は私見ですが、②はたかやんさんの デイトレーダー生存率向上ブログにもそれらしいことが書いてありますし、だいぶ前ですが、たかやんさんから頂いた質問メールの回答にも、そんなようなことが書いてありました。③は引成に慣れてしまった私の感覚なので、一般的にどうなのかは不明です。まっそのへんはアバウトです。(笑)

とりあえずトレード回数の減る年内をお試し期間にしてみます。まずいことになりそうなら即撤回、順調ならそのまま継続します。最初は細かいことは考えずに大雑把なルールでいきます。
で、持越しを含めたマイ・ルールは...すぐ忘れちゃうので別の記事にしてトップ下に固定することにします。 d(^-^)


ランキング応援♪←1日1回お願いします♪これって「私だけは大丈夫」(・・?)


カテゴリ : 覚書記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

コメント

こんにちは♪
今週はトレードの時間が取れなくなっていました。

新たな試みに挑戦ですね。複雑な注文が出来る証券会社は手数料が高いですね。その中で安いと思える楽天でも、イートレクラスの手数料に慣れていると、違いが大きく感じます。
トレンドに従っての持ち越しは、長い目で見ると利を伸ばす原理が働くと思うので、良い方向に向かいそうですね。

最近、僕はスランプ気味ですが、大分自分に合ったトレードが分かってきたので、ルールを更に修正改良をしていこうと思っています。
あと、自分にとってやりやすい銘柄の選定基準の絞込みとか増資計画とか、年明けに向けて構想中です。

持ち越しで景気の良いチャート続出を楽しみにしています。

ではまた~♪

もちさん、こんばんは。

持越しを取り入れると、当然ながら勝率が下がると思うんですよ。儲けが一気に吹き飛ぶようなギャップを喰らうこともあるでしょうし。
その辺を補って余りあるパワーが、持越しにあるか?ってことですね、問題は。

まぁ頑張ってみます。 d(^-^)

お疲れ様です。

ミコノリン、ついに解禁なのですね。コツドカちゃんもスイングの人になるかもしれない予定ですので、ミコノリンが持ち越しを解禁されたことは大きな喜びです。スイングチャート講座とか始まるのかなと想像すると、なんだかもう、今から心強いです。

でも…肝心の仕事が見つからないんやあ! だから今はデイでがんばるやあ!

それでは♪

コツドカさん、こんちは♪

いやぁ本気でスウィングをしようってわけではないんです。勝ち目のあるときだけデイトレの延長戦をする感じです。これからも負け戦はしっかり負けておきますよ。 d(^-^)

あせらず良い仕事、探してください。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/400-f37823ac
調整中
調整中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。